Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
吉高由里子が紅白歌合戦2014紅組司会に内定!仲間由紀恵は?白組司会は? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

吉高由里子が紅白歌合戦2014紅組司会に内定!仲間由紀恵は?白組司会は?

                   広告

大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組、白組の司会者が誰になるのか色々言われてるようですが、女優の吉高由里子(26)が紅組司会者に内定したことが、1日にわかりました。先月終了した連続テレビ小説「花子とアン」のヒロインとして活躍し、幅広い世代の視聴者から大きな支持を受けています。

2014-10-02_091544

【以下引用】

 女優吉高由里子(26)が、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会者に内定したことが1日、分かった。先月終了した連続テレビ小説「花子とアン」のヒロインを務め、幅広い世代の視聴者から大きな支持を受けている。関係者によると、今年の活躍を評価され、NHKの朝の顔として、1年を締めくくる紅白のステージに立つことになったという。

近年の紅組司会者は、昨年の綾瀬はるかの前まで「梅ちゃん先生」(12年)の堀北真希、「おひさま」(11年)の井上真央、「ゲゲゲの女房」(10年)の松下奈緒と連続テレビ小説のヒロインが務めてきた。今年も、好調な視聴率を反映する形で、朝ドラのヒロインが司会を務めることになった。

 

ネットでは・・・

「紅白、紅組の司会、吉高由里子なん?! 仲間由紀恵じゃないん?笑 白組、今年も嵐が優勢って書いてるしな」

「吉高由里子はかわいいが紅白司会となると嫌な予感しかしない。綾瀬はるかに続きまたしても天然系紅白司会者」

「仲間由紀恵の話はどうなった?」

「途中で福田彩乃さんに入れ替わっても気付かないと思います」

「へーー! 紅白、吉高由里子が司会なんだ! 白組は? ねぇねぇ白組は!?」

「あれ? 仲間内定やったんちゃうの?」

「うーん、去年の綾瀬はるかの司会も相当危なっかしかったけどねえ・・・」

・・・等々。

 

ネットでは色々な意見があるようです。また、この情報が本当なのかどうか疑問視する意見もあるようですね。

 

紅組司会は吉高由里子

司会や出場者などが誰になるのかといった下馬評が紅白では毎年のようにあります。先月には紅組司会に仲間由紀恵(34)という説が濃厚でしたが、このニュースを見ると、どうやら吉高由里子に決まったようですね。

ちなみに、仲間由紀恵は紅白司会を打診されていただけで、決まったというニュースではなかったようです。打診された時に、吉高由里子との共演を希望していたということですが、結局は吉高由里子だけで決まったのでしょうかね。

 

紅組司会は、連続テレビ小説のヒロインや大河ドラマの主役が選ばれることが多いようです。

今年もそんなわけで、視聴率も好調で幅広い年齢層からの支持も高い「花子とアン」のヒロインである彼女が選ばれたようですね。

                   広告

しかし、彼女はどちらかというと天然系で、思ったことをポンポン口にする性格のようです。紅白の本番中にとんでもない発言をして歌手を凍り付かせるなんてことがあるかもしれません。

そんな理由で、過去4回の実績のある仲間由紀恵が候補に挙がったようです。

今年の紅白で司会を務めるのが仲間由紀恵になっていたら、通算5回で黒柳徹子(81)、佐良直美(69)に並んで歴代最多タイだったようです。

ただ、それだとマンネリ気味に感じられてしまうため、新しい顔にしたかったのでしょう。

新しい顔ということで、女優の杏(28)も候補に挙がっていたようです。彼女がヒロインを務めていた朝ドラ「ごちそうさん」も人気が高かったですし、夏の紅白とも言われる「思い出のメロディー」での司会の経験もありますから、十分可能性はありました。

 

白組司会は?

で、紅組司会は決まったようですが、白組司会はどうなのでしょう。

白組司会は4年連続で「嵐」が努めています。なので、そろそろマンネリに感じてしまう時期ではないでしょうか。

そんなわけで、大河ドラマ「軍師官兵衛」の主演を務めている「V6」の岡田准一(33)が有力候補のようです。

しかし、朝の情報番組でダントツの視聴率を誇る「あさイチ」での好感度も抜群なイノッチこと「V6」井ノ原快彦(38)の名前も挙がっているようです。朝ドラから続く番組なので、高齢者からの知名度もあります。

で、どっちにしろ「V6」のメンバーなので、司会は「V6」でいんじゃね? って話もありますが、果たしてどうなるのでしょうね。

 

吉高由里子(よしたか・ゆりこ)

1988年7月22日生まれ。26歳。女優。

中学時代にモデル活動をしていたようですが、高校の時に原宿でスカウトを受け、事務所と契約したそうです。

2006年、映画「紀子の食卓」島原ユカ役で、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。

2007年、交通事故に遭いアゴの骨を折る大けがをしました。ICU(集中治療室)に5日間入院するほどでした。このことがきっかけで「蛇にピアス」(金原ひとみ作)に感銘を受け、2008年公開の映画「蛇にピアス」主演・ルイ役として出演したようです。映画では初のヌードも披露しました。また、この映画では第32回日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞しています。

2009年、ドラマ「東京DOGS」(フジテレビ系)ヒロイン・松永由岐役として抜擢されました。

2014年、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」では、ヒロイン・村岡花子役として活躍しました。

テレビドラマ「紺野さんと遊ぼう」紺野美雪役、「太陽と海の教室」屋嶋灯里役、「美丘-君がいた日々-」峰岸美丘役、「私が恋愛できない理由」小倉咲役、「ガリレオ」岸谷美砂役など、映画「重力ピエロ」夏子役、「GANTZ」小島多恵役、「婚前特急」池下チエ役、「探偵はBARにいる」近藤恵役、「ロボジー」佐々木葉子役、「僕等がいた」高橋七美役、「真夏の方程式」岸谷美砂役など他、多数出演。

CMにも多数出演しています。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top