Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
アイドルグループ「でんぱ組.inc」が救急搬送!映画撮影中に一酸化炭素中毒 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

アイドルグループ「でんぱ組.inc」が救急搬送!映画撮影中に一酸化炭素中毒

                   広告

東映、テレビ朝日によると15日未明、栃木県宇都宮市内で映画撮影中に、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー5人、スタッフ5人の計10人が体調不良で病院に救急搬送されたと発表しました。

dennpa1【以下引用】

東映とテレビ朝日は15日、同日未明に栃木県宇都宮市内で行われた映画撮影中に、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー5人を含む計10人が体調不良を訴え、病院に搬送されたと発表した。

両社によると、現場は同市内の大谷石採石場跡。両社が共同制作しているネット配信動画および映画用コンテンツの撮影を行っていたところ、15日午前2時 ごろに、出演していた「でんぱ‐」のメンバー5人とスタッフ・関係者5人が不調を訴え、救急車で同市内の5カ所の病院に搬送された。

原因は照明用の発電機を動かしたことによる一酸化炭素中毒とみられるという。10人は病院で手当を受けた。両社は「まだ入院中の方もおられますが、一部の方はすでに退院し、他の方々も明日(16日)までには退院できる見通しと聞いております」と状況を説明した。

「でんぱ‐」は6人組で、両社によると病院に搬送されたメンバーは古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人。個別の入院中、退院済みの確認はとれていないという。

両社は報道各社にあてた書面で「撮影中の安全には十分注意しておりましたが、こうした結果となり、関係社の皆さまにご迷惑、ご心配をかけ、深く反省して おります。病院で手当てを受けている方々の一刻も早いご回復をお祈りするとともに、今後なお一層、安全管理を徹底してまいります」と謝罪した。

動画の撮影などを継続するかは、今後出演者側と協議するという。

一酸化炭素中毒とは?

一酸化炭素とは無色、無臭で発生に気づきにくいのが特徴的ですが、その毒性は協力で少量でも危険とされています。

一酸化炭素は血液中のヘモグロビンと結合しやすく、吸い込んだ量が少量であっても血液の酸素の運搬能力が低下して、低酸素状態となります。

撮影当時、宇都宮市大谷町の地下採掘場跡で、発電機を採掘場内で3台使用していた、ということなので、ガスかガソリンの排気が、採掘場内で充満したと考えられます。

                   広告

一酸化炭素中毒の症状は最初は頭がフラフラする感じがする、顔が火照るなどですが徐々に進んでくると頭痛、めまい、吐き気などの症状が出現してきます。

最終的には意識障害、意識消失へと進んでいきます。

一酸化炭素は暖房などを使う冬場は非常に発生が多く、全中毒死の過半数を占めています。

でんぱ組.incとは?

denpa2

でんぱ組.incといえば印象的なのは日清「カップヌードル」のCMです。アイドルオタクがサムライになってサイリウムを振り回し主君(アイドル)への忠誠を誓うというもの。

「この国の若者はアイドルとヌードルが好きです」っていうCMです。あのCMに出ているアイドルがでんぱ組.incです。

でんぱ組.incは秋葉原の「秋葉原ディアステージ」を拠点としている、6人組のアイドルグループです。2011年11月にメジャーデビュー。

メンバー
相沢梨紗(あいざわりさ)
担当色:白
ヲタクジャンル声優、90年代アニソン
愛称:りさちー

古川未鈴(ふるかわ みりん)
担当色:赤
ヲタクジャンル:ゲーム、ダンス
愛称:みりんちゃん

夢眠ねむ(ゆめみ ねむ)
担当色:ミントグリーン
ヲタクジャンル:美術、電波ソング
愛称:ねむきゅん
DJねむきゅんとして活動していたことも

成瀬瑛美(なるせえいみ)
担当色:イエロー
ヲタクジャンル:アニメ、マンガ
愛称:えいたそ、えいちゃん

最上もが(もがみもが)
担当色:紫
ヲタクジャンル:ネットゲーム
愛称:もがたんぺ、がーもー
2013年「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝

藤咲彩音(ふじさきあやね)
担当色:ブルー
ヲタクジャンル:コスプレ
愛称:ピンキー!

今回救急搬送されたメンバーは相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人です。メンバーの中の一部は退院し、現在入院しているメンバーも明日には退院できるそうです。

今回の事故、メンバー、スタッフも重症にならなくて良かったです。安全管理は徹底して行ってもらいたいものですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top