Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
2016年の大河ドラマ脚本は三谷幸喜、真田幸村主人公の「真太丸」!主演は佐藤浩市?役所広司? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

2016年の大河ドラマ脚本は三谷幸喜、真田幸村主人公の「真太丸」!主演は佐藤浩市?役所広司?

                   広告

NHKによると2016年の大河ドラマは真田幸村を主人公とした「真田村」を制作すると発表しました。脚本は三谷幸喜氏(52)が手掛けます。

mitanikouki【以下引用】

 NHKは12日、2016年の大河ドラマは戦国時代の英雄的武将・真田幸村を主人公とした「真田丸」を制作すると発表した。脚本は人気劇作家の三谷幸喜氏(52)が手掛ける。

大河ドラマ第55作。2016年1月に放送スタート、全50回。

「大坂の陣」――劣勢明らかに追い込まれた大坂城。そこに駆け付け、抜群のリーダーシップを発揮。胸のすくような活躍をした真田幸村。戦国時代のスーパースターの波乱万丈の生涯を、三谷氏が勇気と愛に満ちたオリジナルストーリーとして描く。

タイトルの「真田丸」は幸村が大坂の陣で築いた砦の名前。徳川家康軍を相手に果敢に戦った。また、戦国の荒波に立ち向かう真田家を一艘(そう)の船に例えた。

三谷氏の大河ドラマ脚本は2004年にSMAPの香取慎吾(37)が主演した「新選組!」以来2度目。

主演俳優も選定中。候補とされているのは三谷作品と縁が深い俳優陣。三谷氏がメガホンを執った昨年の映画「清須会議」に主演した役所広司(58)や、同作に出演した佐藤浩市(53)らベテラン勢の名前が挙がっている。

真田幸村は誰が演じる?気になる主役を大予想!

三谷組俳優陣の中から主演しそうな感じの役者さんをピックアップしてみました!

asanotadanobu浅野忠信…主役ではないかな?『ステキな金縛り』『清州会議』などに出演していました

 

abehiroshi阿部寛…『総務課長戦場を行く!』(1994年 フジテレビ)『ステキな金縛り』。う〜ん、コメディタッチになりそうだけど面白そう

                   広告

 

itimuramasachika市村正親…『古畑任三郎』では犯人役、『ステキな金縛り』。年齢的に難しいかな

 

ooizumuiyou大泉洋…『我が家の歴史』(2010年)で初主演。舞台『ベッジ・パードン』『ドレッサー』映画『清州会議』では羽柴秀吉役

 

karasawatoshiaki唐沢寿明…映画『ラジオの時間』『みんなの家』『古畑任三郎』では犯人役。最近の三谷作品ではあまりみかけてないですね

 

satoukouichi2佐藤浩市…三谷作品では常連の一人です。大河ドラマ『新撰組!』、映画『ザ・マジックアワー』『清州会議』。佐藤浩一が主演に決まってもこれといった驚きや新鮮さは皆無ですね

 

tutuimititaka筒井道隆…『王様のレストラン』ではダメ支配人(西村雅彦)の弟役でしたね。『総理と呼ばないで』『川、いつか海へ』など。非常に個人的な願望として主演候補にあげてみましたけど、数字はとれそうにはないですね

 

yakusyokouji役所広司…こちらも三谷作品では常連ですね。『笑の大学』『THE有頂天ホテル』『清州会議』で3度も主演を務めています

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top