Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
怪我で負傷中のフィギュアスケーター羽生結弦、NHK杯に出場決定!?28日開幕NHK杯 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

怪我で負傷中のフィギュアスケーター羽生結弦、NHK杯に出場決定!?28日開幕NHK杯

                   広告

約2週間前に他国選手との衝突事故で負傷したフィギュアスケートの羽生結弦選手(19)が、28日に開催されるNHK杯に出場する事がわかりました。
2014-11-26_180027

日本スケート連盟は26日、約2週間前の試合前練習で選手と衝突して負傷したフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が、28日開幕のグランプリ(GP)シリーズのNHK杯に出場すると発表した。この日夕、羽生は試合会場の大阪・なみはやドームで練習し、出場を決めた。

 

羽生は8日にあったGPシリーズ中国杯フリーの直前練習で、中国選手と衝突。試合には出場して2位に入ったが、左太ももなど5カ所に全治2~3週間のけがを負った。

 

NHK杯の男子ショートプログラム(SP)は28日、フリーは29日にある。羽生は3位以内で、連覇のかかるGPファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)に自力で出場できる。

 

怪我の状態はどうなんでしょうか?

 

ネットユーザーの声

「出ると決めたなら応援はするけど、無理だけはしないで欲しい。 できれば出ないでもっときっちり治して欲しいけど……」

「だと思ったよ…彼の勝ちへの執着は、ちょっとコワイけど、これが世界で戦う精神とも言えるのかなとも思う。無理しないで欲しいけど・・・無理するだろうなあ・・・・」

「大丈夫なのかなぁって気持ちと、ほっと一安心って気持ちが入り交じりますが、羽生選手が決めたこと!全力を尽くせるように祈るばかりですね☆(*^^*)応援します!」

                   広告

「体操の内村選手は中国杯の件で「自分なら出ていた。」と発言し羽生くんを擁護されました。王者にしか解らない部分もあるでしょう。出るなら応援するのみですが無理はしないで欲しい!それだけです」

「まさか(>_<)という気持ちとやっぱり(>_<)という気持ち ゆづを心から、心配しています♡」

「無理しないでねとはもう言わないから、また怪我したり、悪化させたりしないで下さい。後、最終練習時は人数に余裕を持たせて欲しいね」

「今しがたNHKニュースでやってた。練習の映像があって四回転飛んでた!動きや顔つきは良さげだった。ビックリした。大丈夫なんかー?心配はあるけど、ゆづが行くっていうなら応援する」

「今、NHKのニュースで練習風景が流れてた  批判する人はちゃんと映像を見てから言ったらどう??」

「出場を決めたなら 応援します 頑張って下さいね(^^)/ユヅ君と無良くんがファイナルに出場出来ることを祈ります ガンバレ」

「足の状態が心配でしたが、今NHKで練習の映像を見た限りでは問題無さそうですね。 悔いの無い演技を見せて欲しいですね」

怪我の状態が回復したのでしたら、とりあえずは一安心ですね!

しかし、無理はしないでもらいたいものです。

 

羽生結弦選手について

2014-11-26_181218

 

1994年12月7日生まれの19歳。

宮城県仙台市泉区出身。

愛称はゆず。

日本スケート連盟特別強化選手であり、2014年こでぃオリンピック男子シングル金メダリスト。

ANA所属。

 

先ほどの安藤美姫選手の評とは一転して国民に大人気の羽生選手!

無理せず頑張ってほしいものですね!

 

筆者:AI HONDA EKULND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top