Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「X JAPAN」のToshl 洗脳されていた12年間を語る | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「X JAPAN」のToshl 洗脳されていた12年間を語る

                   広告

「X JAPAN」のボーカル・Toxhl(48)が、30日にフジテレビ系「ノンストップ!」で洗脳されていた間の「12年間の地獄」を告白したそうです。

2014-07-30_134325

【以下引用】

 X JAPANのボーカルとして人気を集めながら、1997年から自己啓発セミナー「ホームオブハート」のMASAYAに心酔し、やがては自己破産にまで追い込まれたToshl(48)が30日、フジテレビ系「ノンストップ!」で「12年間の地獄」を告白した。

洗脳されたきっかけは「最初は自己啓発セミナーみたいな形でした。すごく感動の伴うもので、自分の人生に迷っていた時期でしたので絶対的に正しいんだということが刷り込まれていくんですね」と、Toshlの弱っていた心が引き込まれる原因だった。

セミナーではToshlが幼少時の悲惨な体験を発表し、親兄弟への恨みを表現することが求められた。

それに対して、“治療”として行われたのは「長時間にわたって暗い密室で、主に女性ですけど集団的に叫び、馬乗りになって、自分は床にひれ伏した状態で、そこでボコボコにやられますので、非常に恐怖が伴ってくる」と、暴行を伴う形で集団催眠の中に投げ込まれた。

洗脳から覚めたきっかけは、既にToshlが脱退していたX JAPANが07年に再結成することになった際「それまでは宇宙的犯罪者だとか言ってたのに、お金の話が入ってきた時にコロッと『やれ』と言われ、何か違うんじゃないかと」団体の目的に疑問を抱き始め、やがて脱けることを決めた。

03年には父親が亡くなっていたが、Toshlはずっとそれを知らなかった。「いま思えば、もっと一緒に時を過ごしたかった」と、洗脳から覚めたToshlにはそのことが最大の悔いとなって残っている。

 

ネットでは・・・

「抜け出せて本当に良かった」

「Toshi? 髪型が。。。 」

「何それ超見たかったー」

「辛い時あっても決して人のせいにしなかったとし君を応援し続けます」

「サングラスの下の瞳をしっかり見たかったけど、色々な思いがあったんだと思った… 人生に無駄な時間はないと思う・・・本当に辛く長い年月だったと思う」

「何はともわれXにもどってきてくれてよかった。まだ心配だけどね」

「昔のtoshiらしい感じになってよかったです」

・・・等々。

                   広告

 

何にしても、洗脳が解けて良かったですよね。

これからも「X JAPAN」としてがんばって欲しいです。

 

洗脳のきっかけは?

妻である守谷香(現WANKU/わんくぅ)が「ホームオブハート」(当時は「レムリアアイランドレコード」)にはまり、Toshlを引き込んだのがきっかけのようです。

そして1997年に結婚したToshlでしたが、約3年後にはすでに一緒に生活はしていなかったようです。妻であるはずの守谷香は、「ホームオブハート」の本部がある栃木県那須にMASAYAと暮らしていたのだそうです。

那須には3つほど家があって、出家した女性(信者で出家しているのは女性しかいない)はそこに分散して住んでるのだそうです。そしてMASAYAはそんな女性信者たちと共同生活を送っているのだとか。

男性信者はどれほど貢献しても地位が低く、Toshlもお金を搾り取られるばかりだったそうです。

「洗脳」ってすごいですね。

結局、Toshlは借金までして上納金などを納めることになり、自己破産するはめに。

 

Toshl(とし)

1965年10月10日生まれ。48歳。ミュージシャン、ヴォーカリスト。

本名は「出山利三(でやま・としみつ」。

名前の表記は「TOSHI」から「Toshl」(5文字目は小文字のエル)に、2010年に変更したようです。

1989年、幼なじみであったYOSHIKIと結成したバンド「X」(後の「X JAPAN」)がメジャーデビュー。

1993年に後の妻となる守谷香(現WANKU/わんくぅ、当時は森純かほり)とロック・オペラ「ハムレット」で共演。Toshlは主演の「ハムレット」、守谷香は「オフェーリア」役でした。

1997年、守谷香と結婚。同年、ヒーリングミュージックを目指すことを理由に「X JAPAN」を脱退。「X JAPAN」は解散することに。またテイチクに移籍。MASAYAプロデュースのシングル「君はいないか」(作詞・作曲MASAYA)をリリースしました。

1999年にはレムリアアイランドレコードに移籍。

2007年に「X JAPAN」再結成。

2009年、肋間神経痛を患い活動を休止することに。

2010年2月14日に開催した「Toshl LAST CONCERT “武士JAPAN”」を最期にソロ活動を終了しました。

また同年、自己破産と離婚が成立しています。

2014年7月には、自身の著書である「洗脳 地獄の12年からの生還」を発売しました。

 

また、2014年8月9日にはニコニコ生放送に出演する予定だそうです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top