Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ディズニー映画「アナと雪の女王」にファン500人が大集結!テーマ曲を歌うMay J.&ハンス王子役の津田英佑と「Let It Go」大合唱! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ディズニー映画「アナと雪の女王」にファン500人が大集結!テーマ曲を歌うMay J.&ハンス王子役の津田英佑と「Let It Go」大合唱!

                   広告

4月17日ディズニー映画の「アナと雪の女王」のファンイベントがディファ有明でおこなわれ、熱狂的なファン500人が集まりました。サプライズゲストとして歌手のMay.Jが、主題歌の「let It Go~ありのままで~」を大合唱しました。

N0062254_l

 

【下記引用】

 

現在大ヒット公開中の映画『アナと雪の女王』の名曲を映画のシーンに合わせて歌うファンイベントが17日、都内・ディファ有明で行われ、熱狂的なファン約500人が全国から集結。サプライズゲストとして登場した歌手のMay J.、津田英佑と共に「Let It Go ~ありのままで~」などを大合唱した。

「Let It Go」大合唱!写真ギャラリー

今回、映画を観ながらみんなで歌う“シング・アロング版”の上映がアメリカで大好評だったことを受け、日本のファンからも「一緒に歌いたい!」というラブコールが多数あったことから、ゴールデンウイーク特別企画として“歌詞字幕付き”特別上映が4月26日より全国にて限定で行われることが決定。これを記念して本イベントの開催が実現した。

WEBでの募集に4日間で約5,000名の応募が殺到し、この日は当選した幸運なファン約500人が集結。中にははるばる沖縄から来た熱狂的ファンや主役に成り切ってコスプレで参加したファンも見られ、「Let It Go ~ありのままで~」「生まれてはじめて」を大合唱すると、会場は不思議な一体感であふれていた。

さらにサプライズゲストとして、主題歌を歌うMay J.と、ハンス王子の声を担当した津田英佑の二人が登場するとテンションは最高潮に。素晴らしい歌声を披露したMay J.は「わたしは子供のころからディズニーが大好きで、歌手になって主題歌を歌うのが夢でした。今日は皆さんと歌えてうれしいです!」と声をはずませ喜びを表現した。

 

ディズニー映画「アナと雪の女王」

第86回アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞した「アナと雪の女王」。観客総動員数は750万人を超え、興行収入も100億円目前と迫っています。まだまだ衰え知らずで、この勢いのままゴールデンウィークに突入すれば王台突破は確実でしょう。ストーリーは雪と氷の魔力を持つ女王エルサと彼女を救うため冒険の旅に出るアナの姉妹を主人公として、世界を救う真実の愛が描かれる物語です。映画はもはや社会現象になり、電車の中の広告などでもよく目にし、老若男女問わずに人気のある映画です。

80359276853218895ee9ad0016

                   広告

歌姫May.Jとは

神奈川県横浜市出身の歌手(25)で、父親が関西生まれの日本人で、母親がイラン人。母方がイラン、ロシア、スペイン、イギリス、トルコのバックグラウンドを持ちます。
4カ国語以上を話すマルチリンガルの家庭に育ちます。語学、音楽、コンピューター学校を経営する両親の影響で3歳よりバレエ、声楽、ピアノ、作詞作曲のみならず西洋音楽からアジア、中東民族音楽に至るまで幅広い音楽教育を受けます。関ジャニの仕分け∞でのカラオケバトルで未だ無敗の21連勝中と、向かうところ敵なし状態です。その倒した相手も決して弱い相手ではなく、中国の奇跡の歌声で有名で番組に出演してから無敗を誇っていたリン・ユーチュンなどの強敵です。リン・ユーチュンにはじめて土をつけて、そこから3戦全勝ということからも、May jの歌唱力がずば抜けたものであることがわかります。

ディズニーにもその歌唱力が認められていて、2014年3月公開のディズニー映画「アナと雪の女王」での日本語版主題歌にMay.Jが選ばれました。

may1_s

「アナと雪の女王」のファンイベント

人気のある「アナと雪の女王」のファンイベントは長人気。全国で約5000件の応募があった中、幸運な500人がイベントを生で堪能できました。会場にはアナやエルサ、オラフをイメージした衣装に身を包んだファンも多数来場します。本番が始まると、会場の熱気は一気に上昇。エルサが魔法で雪を作り出す振り付けをしながら、歌詞の通り「ありのままの」思いを音楽にのせて歌い上げました。サプライズでハンス王子役の声を担当した津田英佑が登場!アナをイメージした衣装を着たファンに向けて「たくさんのアナがいる!嬉しい!」と熱烈なメッセージを送ると、歌とダンス、そして思いがけないハンス王子とのデュエットに会場は大いに沸き、「僕の方が泣きたいくらい。皆の迫力ある歌声に圧倒された!“こういうの大好きだ”」と劇中のセリフで会場を盛り上げました。さらにもう1人のサプライズゲストとして、May J.が登場。「本番前に裏で皆さんの歌声を聴いていて、本当に凄くて感動して泣きそうになった。今日はエルサの気持ちになって自分を解放するようにして歌ってみてください」とファンにアドバイスし、大ヒットソングを一緒に歌い上げた。May J.は「劇場で観たときに、この曲を歌いたくてムズムズしていた(笑)皆で一緒に歌いたいと思っていたので、今日その夢が叶った。」とこの日、日本中から集まったファンに対して感謝の言葉を述べました。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top