Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
榎本加奈子の性格はまさに「家なき子2」 出演時の役柄と同様か。ハマの大魔神の連れ子長女Aさんへの仕打ちとは | 芸能文春

芸能文春

Read Article

榎本加奈子の性格はまさに「家なき子2」 出演時の役柄と同様か。ハマの大魔神の連れ子長女Aさんへの仕打ちとは

                   広告

榎本加奈子さんといえばテレビ朝日系列「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」や日本テレビ「家なき子2」での迫真の演技が大ヒットした女優さんでしたが、結婚相手の「ハマの大魔神」こと元メジャーリーガーの佐々木主浩さんの連れ子である長女Aさんとの確執が、以前から話題になっています。

自身のブログでの最近の投稿でエビスープを紹介する榎本加奈子さん(33)

2014-09-04_201022

「ハマの大魔神」こと元メジャーリーガーの佐々木主浩の長女・Aさんが、4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で衝撃の独白を行っている。Aさんは、現在の妻である榎本加奈子ではなく、佐々木が2005年に離婚した元アイドルとの間にできた子どもだが、継母・榎本との関係をめぐって、数年前から確執がささやかれていた。

Aさんの独白は4ページにわたってつづられており、榎本は佐々木が当時の妻と別居中に「お手伝いさん」として佐々木宅に住んでいたこと、すぐさま妊娠が告げられ、慌てて入籍したことなど、これまで明らかになっていなかった離婚や再婚の経緯が明かされている。

「略奪結婚を果たした榎本は、当時メディアで『(Aさんと)初めて会った時、加奈ちゃんって呼んでくれた』などと、微笑ましいエピソードを語っていましたが、Aさんの独白を読むと、榎本からネグレクトといってもいいような仕打ちを受けていたようです。Aさんは家出を繰り返すものの、両親からは連絡の1つも入らなかったといい、さらに中学生の時、ついに榎本から『一緒に住めないから出て行って』と、宮城県の祖母の元へ半強制的に追い出されてしまったとか」(芸能ライター)

その後Aさんは東京の高校に進学するも、家族と一緒に住むことは認められず、都内のワンルームマンションで1人暮らしをしていたという。

「Aさんは高校生時代、実名こそ出さないものの、ブログに自分の不遇や両親への恨みつらみを書いていたようです。一部ネット上でも話題になっていたのが、『小学生のころに戻りたいとか1年前に戻りたいとかよく言うじゃん。わたしなんかさあ受精卵からやり直したいよ。染色体から変えたい』という書き込み。この衝撃発言は、その後女性週刊誌でも報じられ、Aさんのものとみられるブログやその他のサイトは、全て閉鎖してしまいました」(同)

Aさんは現在、都内でバイトをしながら自活しているという。しかし体調不良のため収入に困り、両親に家賃を援助してほしいと頼んだところ、榎本から「風俗でもやれば」と突き放されたそうだ。「さらに8月には、昔の写真を持ち帰ろうと佐々木宅に入った際、榎本に不法侵入だと被害届を提出され、Aさんは警察の事情聴取を受けていたそうです」(同)という。

現在でも夫婦でメディアに登場する機会もある佐々木・榎本夫婦だが、一家が抱える闇は果てしなく深いようだ。

うわ~これが本当なら、榎本さん本当にAさんの事嫌いなんでしょうね。
個人的な見解こそ多々あれ、ではなぜ佐々木さんと結婚したんでしょうか?と筆者は思います。
どういう風にAさんの親権が佐々木さんになったのかわかりませんが、Aさんを引き取った以上は、いい大人なんだからきっちりと育て上げないといけない義務があったでしょうに。

                   広告

22歳になたら確かにしっかりと自立して親を頼らないでいてほしい、とうのはわかりますが、そもそものAさんの体調不良の関係は家庭環境にもあると思います。

佐々木さん側のAさんの祖父母に当たる方たちや親戚、元妻はなんでAさんを援助できないんでしょうか?

 

ネットユーザーの声

「これが事実なら榎本加奈子はクズだが、佐々木は更にクズ!自分の娘が家に入って不法侵入で訴えるって!(-_-#)」

「もしも本当なら榎本は最低なクズ女。でも佐々木はもっとクズ。実母は何してんの?守ってやらないの?」

「佐世保で起こったバラバラ殺人の加害者の家庭背景に少し似ていると思った」

「記事がどこまで本当かわからんけど、榎本は見たまんまのイメージやん�������������ӻ�������父親も相当なバカだけどな�फ�á��ܤ����फ�á��ܤ���テレビに出るな、ハマの恥さらしが」

「榎本加奈子といえば家なき子を思い出すんだが、役柄そのまんまじゃねぇか。いや、それより上か?」

「かなり(>_<)ヒドイ話しだ…前妻の子の面倒見たくないなら…再婚したらイカンと思います」

「芸能界のこういうネタって、どちらかが嘘をついているか、マスコミが大袈裟にでっちあげいるかよね。結局部外者には真実はわからない」

「離婚した元アイドルの母ちゃんが全く登場しないんだが!?」

「リアル「エリカが例えてあげる」かよ」

「これ読むと大魔神も榎本もクズって事になるね。しかし榎本加奈子なんて私は代表作、家なき子2しか知らないぞ?大女優もビックリな横暴な態度で驚きましたわ」

 

前妻清水香織さんについて

1980~1990年代に活躍した歌手。

佐々木主浩さんとは14年の結婚生活を経て離婚後、長女と長男の親権は佐々木さん側へ。

離婚時佐々木さんが清水さんに払った慰謝料は何と2億円とか。

 

まとめ

Aさんがとっても可愛そうな立場に陥っていますが、まず榎本加奈子は連れ子を自分の子として見れないならば結婚するべきではなかったですし、佐々木さんも自分の子どもが好きに家に出入りできない状況を作るなんて、父親以前の問題ですね。

しかしAさんはまだ若いですから、もしかしたら榎本さんや佐々木さんに家族として認めてもらえないかという希望を持っているかもしれません。

出来れば清水さんや佐々木さんの親戚が何とかしてあげられると良いのですが・・・。

Aさん、負けずに頑張ってください!

本当かどうかわからないけれど、もし本当ならあってはならない事です。

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top