Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
サッカー日本代表DF内田篤人 代表引退を示唆「考えてます」と明言 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

サッカー日本代表DF内田篤人 代表引退を示唆「考えてます」と明言

                   広告

ブラジルW杯・C組、日本1-4コロンビア(24日、クイアバ)の結果となり、日本は1分け2敗の勝ち点1となり、グループリーグ敗退が決まりました。大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言しました。

2014-06-25_102528

 

【以下引用】

 「ブラジルW杯・C組、日本1‐4コロンビア」(24日、クイアバ)

大会を通じて健闘したDF内田は、大会後の日本代表引退について「考えてます」と明言した。

まだ26歳の若さだが、「日本に帰って少し休んで…それに関しては今すぐ考えることじゃないし、それに関しては少し前から考えていたんで。ずっと思ってたんでね。人には言ってなかっただけで」と、しばらく前から代表を退くことを考えていたことを明かした。

完敗となった最終戦については「どうしても前がかりになったら、向こうは裏のスペース狙うの得意ですから…。うまくいかなかったなと」と、サバサバした表情。今大会の反省としては「勝負に『たられば』はないけど、コートジボワール戦のあの2分間が、僕らに重くのしかかってきたと思う」と、先制しながら立て続けに2点を失ったコートジボワール戦の後半を挙げた。

さらに、今後の日本サッカー界については「課題とか、夢とか目標とかは、下の世代に託すのはどうかと思うけど…」と苦笑いしつつ、「もちろん今のサッカーしてる高校生とか小学生とかは上手いけど、ここっていうところでヒーローになれる選手に出てきてほしい」と、大舞台で力を出し切れなかった自身たちを悔やむかのように話した。

 

ネットでは・・・

                   広告

「退く理由が見当たらない!」

「内田選手、代表引退考えてるって出てるけどまじ⁇ 内田選手って結構若いよね⁇」

「色々と思うことがあったW杯だったんだろうな」

「嫌だけど…ウッチーの決めたことについていくだけだね( ´△`)お疲れ様でした(*ToT) 」

「えー………内田篤人…なぜかショック」

「頼むからうっちー代表引退しないでくれえ…」

「まぁ内田はクラブに専念したほうがいいよね」

「辞めるのまだ早いよ。君がまずヒーローになってくれ」

「うっちー引退はまだ早いっ(>_<)これからの日本を引っ張って欲しい!」

「マジか!?」

「辞めて欲しくないな」

・・・等々。

ネットでも内田選手の「引退」については残念がる声が多数です。

 

今回の結果は残念ですが、内田選手はまだ26歳です。日本に帰って、ゆっくりと休養をとった後に、また引退については考えて欲しいですね。

 

内田篤人(うちだ・あつと)

1988年3月27日生まれ。26歳。プロサッカー選手。

ポジションはDF(右サイドバック)。

ブンデスリーガ・シャルケ04所属。日本代表。

2006年、鹿島アントラーズへ入団。Jリーグ開幕戦(対広島)でスタメン出場。クラブ史上、高卒ルーキーでのスタメン出場は初めてでした。

2010年1月に、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04へ3年契約で完全移籍。

2010年にFIFAワールドカップ日本代表選手に選ばれましたが、本戦出場はかないませんでした。

2014年、2大会連続でFIFAワールドカップ日本代表選手に選ばれ、1次リーグ3戦に全て出場していました。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top