Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
相棒13 10月スタート 杉下右京と甲斐享の関係に微妙な変化? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

相棒13 10月スタート 杉下右京と甲斐享の関係に微妙な変化?

                   広告

人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の新シリーズ「シーズン13」が10月から2クールにわたって放送されることが、20日に明らかになりました。水谷豊(62)演じる杉下右京から異例のスカウトを受けて相棒となった成宮寛貴(31)演じる甲斐享が、今シーズンでは新たな成長を見せ、右京との関係にも微妙な変化が訪れるそうです。また、2人を取り巻く人間関係にも新たな展開が待ち受けているようで、「相棒」ならではの激動のストーリーとなりそうです。

2014-08-20_090157

【以下引用】

 人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の新シリーズ「シーズン13」が10月から2クールにわたって放送されることが20日、明らかになった。水谷豊さん演じる杉下右京から、異例のスカウトを受けて相棒となった成宮寛貴さん演じる甲斐享が、今シーズンでは新たな姿を見せ、右京との関係にも微妙な変化が訪れるという。

相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。2000年6月に単発ドラマとして登場し、02年10月から連続ドラマ化。これまでに全シリーズ全228話を放送しており、最高視聴率23.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、平均視聴率16.3%(同)を記録している。相棒は寺脇康文さん、及川光博さんに続き、12年10月期のシーズン11から成宮さんが3代目を務めている。

新シリーズでは、右京と享のほか、享と警察庁次長の父・峯秋、恋人・悦子との人間関係にも新たな展開が待ち受けており、激動のストーリーになるという。水谷さんは「杉下右京、甲斐享の相棒が3年目だからこそできることをいろいろと考えてやって行きたいなと思っています」とコメント。成宮さんも「今回は甲斐享として、そして自分自身としても『成長』をテーマとして演じていければと思っています」と意気込んでいる。「相棒 シーズン13」は、10月から毎週水曜午後9時放送予定。

 

ネットでは・・・

「相棒13、楽しみだな」

「相棒13公式発表きた~\(^o^)/ 嬉しい嬉しい! 今年も楽しみだなぁ。カイトくんの髪が! なんか新しいΣ(”ω”ノ)ノ! おにゅー」

「そろそろ発表なるかなって思ったんだよな 時期的に 相棒13が10月からやる(*´∀`*)ノヤッホー これまで通り2クールだしね」

「ちょ! 煮え切らない恋人・悦子との関係にも進展があるのか…って!!!」

                   広告

「嬉しいなあ。また芹沢刑事とイタミンの捜一コンビに会える。楽しみです」

「よっしゃキター! 3年目だけどカイトくん卒業とかないよね・・・? そろそろ神戸くんも警察庁側で本編にもでてきたらいいっ!」

・・・等々。

 

ネットでは「楽しみ!」の声が多数。

毎年この「相棒」の放送を楽しみにしている人が多いようですね。

右京さんとカイトの「相棒」も3年目ということで、カイトの「成長」や右京さんとの微妙な関係の変化なども見逃せない感じでしょうか。

しかも、「相棒」はいつも油断ならない展開が待っているので、それも含めて楽しみですね。

今秋が待ち遠しいです。

 

「相棒」とは?

テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマです。

2000年6月から2001年11月にかけて「土曜ワイド劇場」(テレビ朝日系)で3回にわたり単発放送され、2002年10月から連続ドラマとしてシリーズ放送されています。

キャリアとして警視庁刑事部捜査二課に出向していたときに起きた事件を機に、窓際部署である「特命係」に追いやられた杉下右京(水谷豊)が、その圧倒的な推理力と洞察力で事件の謎を解いていく話。その相棒として、最初は警視庁捜査一課から左遷された亀山薫(寺脇康文)がいましたが、親友が殺された事件をきっかけに退職、妻・美和子(鈴木砂羽)と共にサルウィンへと旅立ちました。次に、警察庁警備局警備企画課の課長補佐だった神戸尊(及川光博)が、警察庁上層部の特命により右京の潜入調査のため2階級降格する形で特命係へとやってきます。最初はぎくしゃくしていた2人ですが、ある事件をきっかけに自身の正義を貫くようになった神戸と右京は次第に相棒として信頼関係を築くようになります。しかし、警察庁長官官房室付となり特命係を去りました。そして、所轄署の新米刑事だった甲斐享(成宮寛貴)は、香港旅行中に遭遇した事件から右京と知り合い特命係に引き抜かれることになりました。

 

水谷豊(みずたに・ゆたか)

1952年7月14日生まれ。62歳。俳優、歌手。

1968年、「バンパイヤ」(フジテレビ)で主役として抜擢されデビュー。

以降、ドラマや映画などで活躍。

また、1976年には「はーばーらいと」で歌手デビューもしています。

主な作品に、ドラマ「傷だらけの天使」「熱中時代」「事件記者チャボ」「気分は名探偵」「ハロー!グッバイ」「湘南女子寮物語」「相棒」、映画「HOME 愛しの座敷わらし」「少年H」など他多数。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top