Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
なぜ寒い時に食べるアイスは美味しいのか!?期間限定発売の冬のハーゲンダッツ♪赤ワインアイス味「アントワネット」とチョコ&コーヒー味「オペラ」 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

なぜ寒い時に食べるアイスは美味しいのか!?期間限定発売の冬のハーゲンダッツ♪赤ワインアイス味「アントワネット」とチョコ&コーヒー味「オペラ」

                   広告

アイスといえば夏に食べるとひんやりしておいしいものですが、実は少数ながら冬に食べる派もいるのはご存知でしたか?

2014-10-09_203805

冬になると、気温に反してなぜか食べたくなるアイスクリーム。コタツに入ってテレビをみながらアイスクリームをパクリ、って幸せすぎるやろぉ~!!!

12月9日(火)から、全国のコンビニに冬限定のハーゲンダッツが登場します。名前もステキな「アントワネット」と「オペラ」の2商品、ただでさえおいしいハーゲンダッツだけどこれまためちゃめちゃうまそうなのです。

新発売の「アントワネット」は、華やかでかわいらしい女性をイメージしたアイスクリームだそう。フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使った赤ワインアイスクリームの上に、ローズピンク色の赤ワインソースと銀箔をトッピング。

甘さ控えめのカスタードアイスクリームが、芳醇な赤ワインの香りをさらに引き立てているとか。アイスクリーム中央のスポンジケーキが食感のアクセントになり、奥深い味わいを演出しているようです。価格は400円(税抜)。

「オペラ」は、チョコレートとコーヒーのケーキ “オペラ” を表現したアイスクリーム。2011年に初登場して以来の人気商品だけど、今年はさらにおいしくなったんだって!

新たにマカデミアナッツを加えたバターアイスクリームと、コーヒーバターアイスクリームの2種類のバターアイスクリームに、ラム酒で香りを付けたコーヒーシロップを合わせたアーモンドクッキーを重ねて、チョコレートソースをあしらっているとのこと。さらに金箔までトッピングされちゃって、見た目にもゴージャス! 価格は400円(税抜)。

どちらも、めちゃめちゃうまそう……食べてみたい! 仕事で疲れて帰宅した冬の夜、こんなごほうびデザートが冷凍庫に入っていたら、「明日も頑張ろう」って思えるかもです。

参照元:ハーゲンダッツ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

うわ~これまたおいしそうなフレーバーですねっ!

これから徐々に寒くなってきますが、真冬にさむ~いっていいながらおこたの中でたべるアイス・・・ああ想像するだけで美味しそうです!

冬アイス部のみなさん、今年のアイスはこれにしてちょっとリッチな気分を味わっては如何でしょうか!?

 

大人気ハーゲンダッツの新商品にに反応するネットユーザーの声♪

「食べてみたい。私だったら2個買って我慢できずに2個をいっぺんに食べそう」

                   広告

「寒い外に暖かい部屋でのアイスは最高!!こたつにミカンな日本的発想でショコラオレンジとか希望w」

「名前も値も豪華だねw 一度は食べたい期間限定ハーゲンダッツ(^^)/」

「食べたい!是非食べたい^_^」

「発売になったら買い込むか」

「赤ワインじたて食べたい」

「食べたい… やっぱり美味しい」

「オペラ食べたい(>_<)♡ホットコーヒーと合いそうね^^」

「うわぁ美味しそう!アイス大好き\(^o^)/」

「どっちも美味しそう♪」

ネガティブなコメントが一個もないなんてすごいです!

やはりハーゲンダッツの人気は絶大ですね!

 

「アントワネット」の様に現在日本で他に発売されている赤ワインを使ったアイスは!?

2014-10-09_205020

結構ありそうな赤ワインアイス、検索で出てきたのは何とこの写真だけでした!?

筆者の出身は北海道なんですが、小樽にあるアイスクリーム屋さんや各牧場での商品として販売していた覚えがありますが、どうやら全国区ではなかったようです!

この商品は食べた事も見た事もありませんが、やはりそのくらい貴重な赤ワインのアイス、今回ハーゲンダッツから出るとの事で、楽しみですね♪

 

もう一つの新作「オペラ」の由来について

2014-10-09_205631

こちらの写真はフランスの老舗菓子店ダロワイヨのオペラです。

オペラというのはこのケーキの名前で、チョコレートとコーヒーのアントルメ。

グラン・マルニエもしくはコアントローのシロップがしみ込んでいるビスキュイで、更にがナッシュとバタークリームで層になっており、チョコレートのグラサージュで覆われているというこの気品にあふれるケーキは、1960年代にガストン・ノートル発案で、何とダロワイヨの館で発案された可能性があるという案と、1899年にルゴロワの広告で提案されたケーキだという発案もあるそう。

その伝統あるケーキがアイスになった今回の新作「オペラ」。

ますます食べてみたいですね!

 

如何ですか?

秋の夜長、もしくは真冬に食べてみたい新作たちですよね!

ぜひお試しください!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top