Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ディズニー映画「アナと雪の女王」の熱が冷めやらぬまま、新作として「ベイマックス」が今冬公開! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ディズニー映画「アナと雪の女王」の熱が冷めやらぬまま、新作として「ベイマックス」が今冬公開!

                   広告

ディズニーが、アナと雪の女王、プレーンズに継いで、映画ベイマックスを今冬公開すると発表しました。

ベイマックス

 

【以下引用】

「アナと雪の女王」で歴史を塗り替える驚異的大ヒットを記録しているウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。そのスタジオ最新作のタイトルが『ベイマックス』(原題:Big Hero 6)に決定、ファーストビジュアルが解禁となりました。物語の舞台は、日本をモデルにした架空都市! 2014冬の公開を前に、未だ謎多き作品の情報が少しずつ明らかに。

本作の主人公は、心と身体を癒すために作られたケア・ロボット“ベイマックス”。日本の「鈴」をイメージしたというつぶらな瞳を持つ白くて大きな身体がどんな活躍を見せるのか、魅力的なキャラクターを次々と生み出すディズニー・アニメーション・スタジオだけに期待が高まります。

舞台は、サンフランシスコと東京が融合したかのような架空都市、サンフランソーキョー。随所に日本の影響がみられるこの都市は、東西の文化が見事に融合し、最新技術分野の頭脳とも言える人材が集まっている。この都市に住む“14歳の天才少年ヒロ”と“兄のタダシ”は、幼いころに両親を亡くした2人きりの兄弟。

ヒロにとって唯一にして最愛の存在であった兄タダシが、ある日、謎の事故によって帰らぬ人となり、ひとりぼっちになった彼は深く心を閉ざしてしまう─。傷心のヒロの前に突如現れたのは、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つ“ベイマックス”。彼は、亡き兄タダシが人々の心と体の健康を守るために開発したケア・ロボットで、苦しんでいる人を癒やすことしかできないロボット。

「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」……ひとりぼっちのヒロに寄り添う“ベイマックス”のやさしさに少しずつ元気を取り戻し彼は、兄の死に疑問をいだきその謎を追う。世界の脅威となる巨悪の存在に気づいたヒロは、兄のために戦う決意をする。しかし彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるケア・ロボット“ベイマックス”だけ。

“戦わないこと”を運命づけられた、優しすぎるロボット──彼は世界を救うことができるだろうか?そして、亡き兄タダシが“ベイマックス”に託した驚くべき使命とは? ディズニーが日本の文化にインスパイアされ生み出した、かけがえのない絆と限りない勇気を描く最高のエンターテイメントはこの冬最大の話題作となるでしょう。

↓ネットでのみんなの声

★ビックヒーロー6はマーベル作品で日本が舞台で登場人物達も日本人なんだって、めっちゃ気にな

★新作ディズニー映画のベイマックスってタイトルに星の煌めきを感じる。モンスターズ・インクみたいにハマスタで上映会をしよう(提案)

★今度のディズニー映画は、ベイマックス。また、マックスが一人増えるのか(笑)

★ディズニー映画最新作ベイマックスは日本がテーマらしいけど主題歌をPerfumeがやったらどれだけ最高か

★この作品、個人的にはもちろん見てみたいが、果たして「ディズニー・アニメーション」としての認識がなされるのか?

★今冬公開ディズニーアニメーション映画 『ベイマックス』 楽しみだな~! でも!それよりまレフィセント(((o(*゚▽゚*)o)))

                   広告

 

ディズニーの最新映画が今冬公開

 

世間ではまだまだアナと雪の女王ブームが覚めやらず、興行収入でも3位を獲得し、2位にも肉薄しているので、世の中はディズニーブームなのかもしれません。

そんな中、新しいディズニー映画、ベイマックス(原題:big hero 6)が今冬公開することが決まりました。舞台はサンフランシスコと東京をミックスしたような都市で、要所に日本が舞台となっているらしい。

ディズニー映画は、日本の映画(ジブリなど)や文化にインスパイアされているとされているので、懐かしさや日本の良さを感じられるかもしれません。

今冬の話題作になることも間違いなしなので、注目の作品です。
 

ディズニー映画とは

 

ディズニー映画は、ディズニーオリジナルの作品や世界の名作を原作にディズニーがアレンジを加えたものを言います。
映画の中には実写とアニメの融合しているものもあります。

残虐シーン等は控えめで、子供から大人まで楽しめるファンタスティックな物が多いです。また、ライオンキングのように歌う作品が多く、実際に多くの作品はミュージカル化もしています。

ディズニー映画はとてもクオリティの高く、ヒット作になっています。

ウォルト・ディズニー・カンパニーにより制作された長編アニメーション作品では、1937年の白雪姫が始まりです。白雪姫は、今でも愛されるプリンセスです。

ディズニー映画には、ストーリーの中に込められた強いメッセージと、安らぎの音楽があるので何度見ても飽きないのかもしません。また、キャラクターグッズや、ディズニープリンセスが人気で個性的なキャラクターの存在があるのも一つの要因です。

ディズニーが、アナと雪の女王、プレーンズに継いで、映画ベイマックスを今冬公開すると発表しました。

世間ではまだまだアナと雪の女王ブームが覚めやらず、興行収入でも3位を獲得し、2位にも肉薄しているので、世の中はディズニーブームなのかもしれません。

そんな中、新しいディズニー映画、ベイマックスが今冬公開することが決まりました。舞台はサンフランシスコと東京をミックスしたような都市で、要所に日本が舞台となっているらしい。

ディズニー映画は、日本の映画(ジブリなど)や文化にインスパイアされているとされているので、懐かしさや日本の良さを感じられるかもしれません。

今冬の話題作になることも間違いなしなので、注目の作品です。
ディズニー映画
 

ビックヒーロー6とは

 

ビッグ・ヒーロー6はアメリカに主戦場を置く、マーベルコミックに登場する日本のヒーローチーム名。”Sunfire & Big Hero 6″として刊行。

2012年のアメージング スパイダーマンでは、ドクター・オクトパスのロボット「オクトボット」を倒すために活躍したなど協力しています。

日本の大企業”ギリ”と日本政府が秘密裏に手を組んで結成したチーム。初期リーダーはシルバーサムライ。『世界の歴史の中で、日本は核攻撃を直接受けた唯一の国である。第二次大戦末期における広島と長崎への攻撃は今日まで国の記憶に深い傷跡を残した。他の国々と同じように、日本は自国を守る必要があるが、他の強国のように核兵器を持つことはなかった。彼らは他の道をみつけたのだ……』が基盤にあります。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top