Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
あのぷにぷに肉球のみの写真集が無料配信!肉球には名前があるって知ってました? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

あのぷにぷに肉球のみの写真集が無料配信!肉球には名前があるって知ってました?

                   広告

「ぷにぷに肉球を触ると落ち着く」なんて人も多いのではないでしょうか? 猫の肉球のみの電子写真集が無料配信されます。

2014-05-30_154621

【以下引用】

イーブックイニシアティブジャパンは5月30日、電子書店「eBookJapan」の特集「この肉球がやわいっ! にゃんこの肉球フォトグランプリ★2014」で募集した、猫の肉球写真をまとめた電子写真集『にゃんだふる肉球ワールド』を無料配信する。

同書では、応募された全70匹の猫の肉球写真を全134ページに渡って掲載。またフォトグランプリの結果発表や可愛い猫マンガ、写真集に猫の読み物なども収録している。帯には『いとしのムーコ』の著者・みずしな孝之さんがコメントを寄せている。【eBook USER】

 

肉球ってどうなってるの?

肉球は皮膚の角質層が厚くなって、肉球皮下組織が作られたものです。
押すとぷにぷにとした独特の感触があります。
このぷにぷには、獲物に近づくときに気づかれないように足音を消したり、衝撃を和らげるクッションの役割があります。

この肉球、部位によって名前があります。

2014-05-30_155901

ちなみに、猫の手根球の上の部分には2~3本の毛が生えていて、歩く時にヒゲと同じようなセンサーの役割を果たします。

                   広告

肉球はケガをすると治りにくいので、注意が必要です。

切り傷もそうですが、これからの暑い季節、炎天下のアスファルトや車のボンネットなどで火傷をする場合もあります。猫は熱いアスファルトは歩きませんが、犬の散歩の時には注意が必要です。

 

肉球グッズ

見てるだけでも癒やされる、かわいい肉球グッズをいくつか集めてみました。

 

じゃらんのCMでおなじみの「にゃらん」の肉球まんじゅうです。
2014-05-30_163251

 

ねこきゅうマウスパッド。肉球の部分がぷにぷにしてるそうです。
2014-05-30_164052

 

肉球しいたけ。これすごいですね。
2014-05-30_164609

 

猫肉球ライトキーホルダー。押すと光るそうです。
2014-05-30_164857

ネットで見るとどんどん出てくる肉球グッズですが、だんだんと欲しくなってきちゃうのでこの辺でやめておきます。

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top