Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
衝撃の味!? キリンの一番搾りガーデンで「二番搾り」が飲める | 芸能文春

芸能文春

Read Article

衝撃の味!? キリンの一番搾りガーデンで「二番搾り」が飲める

                   広告

ビール好きに「キリンと言えば?」と聞くと「一番搾り」と答えるくらいメジャーな銘柄ですが、そのキリンに「二番搾り」なるものがあるって皆さん知ってました?

2014-05-30_115658

【以下引用】

キリンの美味しいブランド商品といえば『一番搾り』である。妥協しないその味は、濃厚な一番搾りの部分だけを使用した贅沢な逸品ッ! キリンの『一番搾り』を飲まずしてビールは語れないのである。

そんなキリンに『二番搾り』なるものがあるのをご存じだろうか? マジかよ!? もうとっくにエイプリルフールは終ったぞ! と思って調べてみたら、本当にキリン公式の『二番搾り』が存在した(笑)。しかも、渋谷のキリン公式ビアレストランで飲めるらしい。ということで、実際に飲んでみた!

『二番搾り』が飲めるのは、キリンが期間限定で営業している。『キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience』(東京都渋谷区宇田川町)。特設されたレストランフロアは、渋谷アップルストアの近く、勤労福祉会館前交差点の角にある。

・『二番搾り』は無料で飲める!

普通の『一番搾り』やユニークなビールが販売されており、まさにビアガーデンのごとく美味しい料理とビールを堪能できる。そこでは無料で『二番搾り』を飲むことができるのだ! 『二番搾り』の説明文には「麦汁」と書かれている。実際に飲んでみたのだが……。ウホッ♪ なんじゃこりゃ(笑)。

何かを煮たお湯?

一瞬だけア然としてしまったが、不思議な味なのは間違いない。ダシだけの旨味になりきれてないスープのような、なんとなく「何かを煮たお湯?」という感じ。どんな味かは実際に皆さんに飲んでもらいたいが、とにかく不思議な味である。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 キリン一番搾りガーデン東京 Brewery Experience
住所 東京都渋谷区宇田川町
時間 16:00~23:00 / 土日祝12:00~23:00
休日 7月上旬まで毎日オープン予定

 

ネットでは・・・

・気になりすぎるw

・二番絞り! そういうのも・・・そりゃまぁあるだろうなぁ(笑)

                   広告

・これは飲んでみたい。

・一番搾りガーデンで二番搾り麦汁が飲めんのか( ・ε・)!?

・いいなぁ~~いいなぁ~~のみたいなぁ~~

・二番茶はあるけど、二番搾りってwwww

・それは確かにあるんだろうけど・・・w でも飲んでみたい~w

・おお~!工場じゃなくても二番搾り飲めるんだ!これは面白そう~

・二番搾りをクッソまずくした演出とか?(笑)

・・・等々。

 

ちなみに、一般的なビールは一番搾り麦汁と二番搾り麦汁とでできているそうです。

 

キリン一番搾りガーデン

体験型のビアガーデンである「キリン一番搾りガーデン」では、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べができます。

期間限定で東京、大阪、仙台、福岡にオープンするとのことです。

大阪では4月25日~9月末日(予定)

東京では5月16日~10月末日(予定)

仙台、福岡は順次オープンだそうです。

「一番搾り」はもちろん「一番搾り フローズン」などや、ビールのおつまみ的な軽食もありビール好きにはたまらないでしょうね。

 

そもそもビールってどうやって作るの?

麦芽(主に二条大麦)、ホップ、水の3種類がビールの主原料です。

まず、大麦に水をあたえて発芽させます。そしてほどよいところで乾燥させて成長を止めたのが「麦芽(モルト)」といいます。

麦芽を砕いて煮込み、「もろみ」を作ります。そのもろみの自重だけて自然に流れ出してきたのが「一番搾り麦汁」になります。

一番搾り麦汁を搾ったあとにお湯を注いで搾り出される麦汁を、「二番搾り麦汁」といいます。製造工程上それを分けることが難しかったため一番搾りのみのビールはありませんでした。

そして麦汁を煮沸して醗酵させたものがビールです。

 

 

これからどんどん暑くなります。ビールが美味しい季節ですね。

でも、ビールばかり飲んでいると、利尿作用により摂取した水分以上を排出してしまうことが多くなり、脱水症状に陥ってしまいます。熱中症を引き起こしやすくなるので、みなさん、アルコールはほどほどにしましょう。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top