Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
アサイーよりスゴイ果実が登場!?「コーヒーベリー」のすさまじい威力に、ハワイで話題沸騰 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

アサイーよりスゴイ果実が登場!?「コーヒーベリー」のすさまじい威力に、ハワイで話題沸騰

                   広告

ブルーベリーやアサイーが人気だけれど、高くて手が出ない昨今の美容事情。
何とここへきてその二つの果実の効力をも上回る果実の存在が明らかになりました!
その名も「コーヒーベリー」です!
2014-06-06_035647

さまざまなドリンクやスイーツに登場しているアサイー。抗酸化力に優れていることで知られていますが、アサイーよりもさらに抗酸化力が高いフルーツ”コーヒーベリー”をご存知ですか?

 

ハワイのコーヒー会社が注目し、エキスを抽出したドリンクやサプリなどが次々と登場し始めているのです。今最もホットな美容成分をご紹介しましょう。

コーヒーベリーとは?

 

一般的にあまり知られていませんが、コーヒーはフルーツで、コーヒーベリーとはコーヒーの実から取れる、皮と果肉のことを言います。コーヒーの実は、ブルーベリーのようにぷっくらと丸く、きれいな赤い色をしています。

 

私たちが普段飲むコーヒーは、この実の中に含まれる種子を焙煎したもの。コーヒー豆を収穫する際に、皮や果肉の部分は、これまで捨てられていました。

 

しかし太陽の光を浴びて育ったコーヒーベリーに驚くべき抗酸化力があり、スーパーフルーツであると話題になっているのです。

アサイーよりも優れた抗酸化力

 

このコーヒーベリーに注目したのが、ハワイのコーヒーブランドです。ハワイ島のコナコーヒーを古くから販売してきた会社が、ポリフェノールを豊富に含むコーヒーベリーに着目。コーヒーベリーのエキスをプラスしたドリンクを販売し始めました。

 

ハワイの強い太陽光をいっぱいに浴びて育ったコーヒーベリーは、その紫外線から自身を守るため、強い抗酸化力を備えており、同じように抗酸化力があるフルーツ、アサイーよりも優れています。そのパワーは、米国農務省が採用している、抗酸化力の指標となるORACスコアでも高い値として報告され、認められているのです。

 

このコーヒーベリーのブームは、ハワイだけにとどまらず、日本でもコーヒーベリーのドリンクやサプリが、少しずつ出回るようになってきています。

                   広告

 

またコーヒーベリーは、コーヒー豆の収穫で今まで捨てられていた部分を使っているため、資源を有効利用できる点も評価されているのです。

最新の抗酸化フルーツ”コーヒーベリー”、気になりますよね。日本でも大ブームになりそうなので、ぜひ注目してみてください。

抗酸化フルーツですって!?
これは大いに効果が期待できますが、価格の方はどのくらいするのでしょうか!?
ブルーベリーもアサイーも普段は高くてなかなか手が出ないですよね!
ここで、まず先方の二つの果実について値段や諸々比較してみましょう!

☆美容に良い他の2つの果実の比較☆

ブルーベリー

甘酸っぱく、濃い青紫の色が特徴です。
ブルーベリーの主な成分はアントシアニン色素で 、この成分が目に対してとても効果があります。また、坑酸化物質エラグ酸葉酸抗菌作用豊富な食物繊維と様々な特徴を兼ね備えています。

価格は1キログラム1700円~3980円。
アサイー

アサイーの実はブルーベリーと似ているが、ブルーベリーよりも非常に栄養価が高い。

この果実の100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、他と比べるとココアの約4.5倍、そしてなんとブルーベリーの約18倍ともいわれている。

またその他に、鉄分はレバーの3倍である。

更に食物繊維、カルシウムなども豊富である。

価格は800g5760円と高め。

 

ふむふむ、ブルーベリーとアサイーでこのくらい高価だと、やはり新手のコーヒーベリーも入手困難な上に高額になってしまうのでしょうか!?

しかし、美容に良いともなると是非一度は試してみたいですよね!

そこで注目なのが、コーヒーベリーはコーヒー豆として収穫出来なかった部分を再利用できるという点にあります!

ですので、これはもしかしたら安い価格で手に入る時が来るかもしれません!

コーヒーベリーの日本国内での普及を待って、今日も元気に、美しく健康な体を目指しましょう!

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top