Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
黒木奈々 胃がん治療のため、NHKBS1「国際報道2014」休養 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

黒木奈々 胃がん治療のため、NHKBS1「国際報道2014」休養

                   広告

NHKBS1「国際報道2014」(月~金22:00)のキャスターである黒木奈々(31)が、胃がんと診断され、治療に専念するため番組を休養することが9日にわかりました。今年春に新番組の顔として抜擢されてから、一般視聴者だけでなく業界でも人気があったようです。8月末から休んでいたため、心配する声がNHKに寄せられていたそうです。

2014-09-10_095010

【以下引用】

 NHKBS1「国際報道2014」(月~金曜後10・00)のキャスター、黒木奈々(31)が胃がんと診断され、治療に専念するため、番組を休養することが9日、分かった。毎日放送(大阪)の元報道記者で、英語とフランス語が堪能な国際派。同番組開始後の今年4月以降、知的美人キャスターとして注目されていた。

関係者によると、7月末に胃に強烈な痛みを訴え、病院で胃かいようの治療を受けた。その時に受けた精密検査で胃がんが見つかったという。今後、手術を受ける。

毎日放送を07年に退社後、フリーに転身。CS放送「TBSニュースバード」、NHKBS1「ワールドWaveトゥナイト」などのキャスターを務め、今年春に新番組の顔として抜てきされた。8月末から休んでいたため心配する声がNHKに寄せられていた。

スポニチ本紙の取材に所属事務所は「本人は当初は大きなショックを受けておりましたが、必ず番組に復帰して、同じ病気で苦しんでいる方の励みに少しでもなれば、という強い思いで、今は治療に専念しております。どうか温かく見守っていただきたい」とコメントした。

 

ネットでは・・・

                   広告

「うわ! ショック。夏休み結構長いな、と思っていたのだが・・・」

「大好きなアナウンサー、治療に専念して元気に復帰してほしい(>_<) 」

「うそ!? てっきり夏休みだと思ってた・・・。無事の帰還を祈ります」

「そーいや黒木奈々さん最近BSでお見かけしないと思っていたらご病気でしたか・・・。BS国際ニュースのアンカーになった矢先の出来事でショック。一日も早いご快癒を祈念する次第」

「マジか。ショック・・・。最近見ないと思ったら。治療に専念してまた元気な姿を見せてほしい」

・・・等々。

 

皆さん、「長い夏休み」だと思っていた方が多いようですね。

ネットでは、心配の声や回復を願う声が多数。

今は治療に専念して、一日でも早く再び元気な姿を見せて欲しいですね。

 

黒木奈々(くろき・なな)

1982年11月12日生まれ。31歳。フリーアナウンサー。

上智大学外国語学部フランス語学科卒。

英語とフランス語を話すトライリンガルで、スポーツはテニスをやるそうです。また、父親の影響から大のラグビーファンだそうです。

2006年4月、毎日放送(MBS)に入社し報道記者として活躍。しかし、翌年2月に退社。

2007年4月にクリエイティブ・メディア・エージェンシー(CMA、現在のキャスト・プラス)へと移籍。それと同時にTBSニュースバードのキャスターに。2011年3月まで出演していました。

2010年3月にCMAを退社。それにより肩書きが「フリーアナウンサー」に。8月にはセント・フォースに移籍しました。

NHKBS1「Waveトゥナイト」のアシスタントを経て、今年春から「国際報道2014」のキャスターに就任。8月から休養に入っていました。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top