Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
イモトアヤコ エベレスト登頂を断念 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

イモトアヤコ エベレスト登頂を断念

                   広告

大人気のバラエティー番組「世界の果てまで行ってQ」(日本テレビ)でマナスル、キリマンジャロ、モンブラン、マッターホルンなどに登頂成功してきたイモトアヤコ。今月18日の雪崩事故を受け、エベレストに登頂を断念すると日テレの定例記者会見で大久保好男社長が明らかにした。

imotoayako

【以下引用】

日本テレビの定例社長会見が28日、都内で行われ、日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)の番組企画で、お笑 いタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦していた世界最高峰(8848メートル)のエベレスト登頂断念を発表したことを受け、イモトのブログにはファンか ら「堂々と帰って」など激励のコメントが続々と寄せられた。

社長会見は午後2時から行われ、「登頂断念」がまもなく伝わった午後3時ごろからイモトのブログに「また挑戦してください」「気をつけて帰って来て下さい」とコメントが入り始めた。

ほかにも「いつもあなたの頑張りにはげまされています」「挑戦する勇気と笑顔をありがとうございます」とイモトから元気をもらっているというコメントも見られ、「まずはゆっくり休んでください」と体調を気遣う声も見られた。

また、「断念というニュースを見てほっとしました」「断念の決断に拍手」「断念することの方が登山は難しいと言われます」など、決断を後押しする声も多々見られた。

                   広告

イモトが最後にブログを更新したのは8日。「いよいよこれからエベレスト挑戦に向け日本を立ちます」と記していた。

イモトの顔がむくみ過ぎてヤバイと話題に

3月30日放送の「世界の果てまで行ってQ」春の2時間スペシャルを見た人で驚いた方も多いのでは?何せイモトの顔がパンパンに腫れて別人に。ネットでは激太り?病気?大丈夫なの?と話題に。

そのときの画像がこちら

imotopanpan

このむくみの原因。実は歯の治療が原因だ。イモトはマナスル登頂の際、気圧の影響で虫歯の膿がひどくなり神経を圧迫。歯の痛みがひどく途中で治療する事態に。エベレスト登頂に向けて歯の治療をしていたのだとか。炎症を抑える目的で使用されるステロイドの影響でムーンフェイスと呼ばれる、このような顔がむくんだ状態になるそう。

エベレスト登頂に向け少しでも不安な要素をなくしておきたかったのだろう。テレビ見てて思うけど山が好きでもないのに、番組の企画だけでよくあそこまでできるものだ

確かにイモトが山に登ると泣けるんだ〜いつもビデオにとって2〜3回は見てるかな?自分も頑張ろうとか励まされるのは私だけ?山が好きでもないのに上り続けたイモト。日本に帰ってきてまたドラマでもやってくれ〜。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top