Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ケニアでまたしてもイスラム過激派によるテロで48人が死亡、被害者の中にはワールドカップ観戦していた人々も【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ケニアでまたしてもイスラム過激派によるテロで48人が死亡、被害者の中にはワールドカップ観戦していた人々も【動画有】

                   広告

今回ケニアで残酷なテロが起きた。
今回のテロでは48人が少なくとも犠牲になったそうだが、その中にはなんとワールドカップを見ていただけの人々も含まれているという。

爆撃で吹っ飛んだ車
2014-06-17_215151

 

過激派「W杯観戦は西洋的」 ケニアでテロ、48人死亡

ケニア南東部の観光地ラム島近郊のムペケトニで15日夜、イスラム過激派とみられる集団が観光施設や警察施設などを襲撃し、少なくとも48人が死亡した。AFP通信によると、犠牲者の中にはホテルやバーでサッカー・ワールドカップ(W杯)を観戦していた人々も含まれる。

武装集団は50人ほどで3台の車に分乗し、ソマリアのイスラム武装勢力「シャバブ」の旗を掲げていたという。自動小銃などを使い、15日午後9時ごろから数時間にわたって襲撃した。また、ホテルや民家が焼き打ちされたという。

                   広告

イスラム過激派は、スポーツ観戦を「西洋的だ」として禁止している。ケニアの各国大使館は、W杯開催中に観戦者を狙ったテロの危険が高まっていると警告している。

一方、ボコ・ハラムによって女子生徒200人以上が誘拐されたままになっているナイジェリアでは、人々が集まるパブリックビューイング(PV)がテロの標的になるおそれがあるとして、一部の地域で禁止された。(ヨハネスブルク=杉山正)

この様に、民衆が集う時をねらってのテロ行為はいつの時代も行われてきた。
先日のナイジェリアの女子生徒誘拐事件も、いまだ解決していないのだ。

これは、犯人らが作成した57分余りという長時間の犯行声明の一部に過ぎない。
国の情勢が不安定な国では、ワールドカップが見れない?
学校にも行けない?
そんなの絶対に間違っている。
一刻も早く少女たちが釈放されるのを願うと共に、全世界が平和になりますように。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top