Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
『花子とアン』伝助役の吉田鋼太郎の熱愛キャッチ!お相手は元タカラジェンヌ、安蘭けい | 芸能文春

芸能文春

Read Article

『花子とアン』伝助役の吉田鋼太郎の熱愛キャッチ!お相手は元タカラジェンヌ、安蘭けい

                   広告

NHKの朝ドラ『花子とアン』で仲間由紀恵さんが演じる葉山蓮子の夫・嘉納伝助役を演じている俳優・吉田鋼太郎(55)さんの熱愛がキャッチされました。お相手は元タカラジェンヌの安蘭けい(あらんけい・43)さんです。

80【以下引用】

NHKの朝ドラ『花子とアン』で仲間由紀恵演じる葉山蓮子の夫・嘉納伝助を好演している俳優・吉田鋼太郎(55才)と、元タカラジェンヌの安蘭けい(あらんけい・43才)との熱愛が発覚した。

6月のとある夜のこと。秘伝のにんにくだれにつけこんだ焼き鳥とオリジナルの日本酒が人気の庶民派居酒屋は、仕事帰りの会社員や、カップルなどで賑わっていた。そんななか、店内入り口付近のテーブル席に座っていたその男性はとても目立っていた。サーモンピンクのシャツがよく似合っていたからかもしれな い。スマホをいじるわけでもなく、物思いにふけるように誰かを待つその姿からは、店内の熱気とはまた違った、熱っぽい色香が漂っていた。

その男性は吉田鋼太郎。今クールは、『花子とアン』以外にも『MOZU』(TBS系)、『ロング・グッドバイ』(NHK)、『トクボウ 警視庁特殊防犯課』(読売テレビ)という3本のドラマに出演。7月5日からは、10年来の親友・小栗旬(31才)との共演舞台『カッコーの巣の上で』も始まる。

そんな多忙を極める吉田だが、この夜、しばらくするとひとりの女性が「遅くなってごめん」と言ってテーブルに着いた。「よか、よか」と言う吉田の顔は、もう満面の笑みに変わっていた。

この女性が安蘭だった。彼女は『ベルサイユのばら』のオスカル役など、星組の男役トップスターを経て、2009年に退団。その後舞台を中心に活躍している女優だ。

蜷川幸雄が演出を手がけた舞台『アントニーとクレオパトラ』(2011年)で、吉田と安蘭は出会った。恋によって身を滅ぼす武将アントニーを吉田が、アントニーの恋人・クレオパトラを安蘭が演じた。

「安蘭さんにとっては初めてのストレートプレイ(台詞劇)でした。それまで歌って踊るミュージカルの世界ばかりだったし、憧れの蜷川さんの舞台でしたか ら、ものすごいプレッシャーだったそうです。そんな彼女をリードしてくれたのが大先輩の吉田さんだったんですよ」(舞台関係者)

居酒屋でのメインは看板メニューのひとつ、博多水炊き。〆の雑炊は鍋奉行の吉田が手際よく作って安蘭によそった。「味足りなかったら足してや」と言う吉 田に、安蘭はほろ酔い加減で赤くなった顔をほころばせた。と、その時、テーブルの下で安蘭は、自分の脚を吉田の脚に絡めていた!

安蘭との交際について吉田本人に話を聞いた。6月17日、朝9時過ぎ、都内の自宅から出てきた吉田は、Tシャツにベージュのカーディガンを羽織り、手には愛車のキーと『花子とアン』と書かれた台本を持っていた。

──2011年の『アントニーとクレオパトラ』で共演されてからずっとおつきあいを?
「そうですね、はい」

──3年経っていますが、おふたりともラブラブな印象を受けました。
「まぁ、仲いいですね」

                   広告

──ちなみに吉田さんは離婚3回と伺っていますが?
「2回なんですけどね。実際に籍を入れたのは2回なんです。1回目は結婚式は挙げたんですが籍は入れなかったんです。20才の時の話です」

──これまでの離婚経験もあって安蘭さんとの結婚に慎重になっているとか?
「そうですね、女優さんですしね。なかなか日常生活がストイックな女性ですし。なかなか俳優同士が一緒になっちゃうとうまくいかない部分もあるので、一緒 に住んだりはしないです。ご飯食べたりは行きますけど。まあすごくいい…彼女っていうかパートナーというか友達というか…まあ、いいおつきあいということ でお願いできますか?」

──どんな存在ですか?
「ちょっと時間が。ごめんなさいね。ちゃんとしゃべったほうがいいんだろうけどギリギリで。行かなきゃいけないんで…」

申し訳なさそうにそう言って車のハンドルを握った吉田。車を見送る記者に、笑顔を見せて『花子とアン』の撮影現場へと向かった。

※女性セブン2014年7月3日号

吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)

1959年1月14日生まれ、東京都出身の俳優さんです。高校生のときに劇団雲のシェイクスピア喜劇「十二夜」を見て役者を志し、上智大シェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台に立ちました。現在は舞台を中心に活躍されています。さらに蜷川幸雄さん演出作品の常連俳優でもあります。

安蘭けい(あらん けい)

4497895_324x486

本名は安田瞳子、1970年10月9日生まれです。元宝塚劇団・星組のトップスターで愛称は『とうこ』で親しまれています。

1989年に宝塚音楽学校に入学し、卒業時の成績は主席だったそうです。1991年に第77期性として宝塚劇団に入団します。月組『ベルサイユのばら』で初舞台に立ちました。演じてきた中で数々の賞を受賞した後、2009年に退団しました。相手役の遠野さんと同時退団だったそうです。

それからは女優として活躍されています。

2人が知り合うきっかけは舞台「アントニーとクレオパトラ」で共演したことだったようです。

030d674f

そのころから交際していたとすると、数年は交際期間があります。

結婚は「吉田さんがまだ結婚に踏ん切りがついていない」ということからしていないようです。

吉田さんは3回の結婚と3回の離婚を経験しているのでもしかしたら、そのことが尾を引いているのかもしれません。

ただ、プライベートの時間を安蘭さんの自宅で過ごしているとのことなので、そのうちそのような報告も聞けるかもしれませんね。

2人の今後を見守っていこうと思います。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top