Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
懐かしの人気アニメ!クリィミーマミの本格コスメ、“魔法のコンパクト”形状を忠実に再現!? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

懐かしの人気アニメ!クリィミーマミの本格コスメ、“魔法のコンパクト”形状を忠実に再現!?

                   広告

皆さんは覚えているだろうか!?
放送当時女の子達の人気を集めた、魔法の天使クリィミーマミというアニメを!
2014-05-28_212546

バンダイは、放送開始30周年を記念して「魔法の天使 クリィミーマミ コンパクトアイシャドウ」の予約受付を、同社公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で開始した。価格は3,780円(税込み/送料・手数料別)。

この商品は、アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」の“魔法のコンパクト”をモチーフにしたアイシャドウで、形状を忠実に再現し、作品の世界観を思う存分堪能できるオトナ女子向け本格コスメだ。

大人気アイドル クリィミーマミのイメージカラーでもある、今流行りのパステルカラーメイクが楽しめるオリジナルカラーのアイシャドウパレット。ベースカラーの「ゴールド」はどんな肌色にもなじみやすく、ポイントカラーの「ミントグリーン」と「パープル」は目元を明るく演出する。パール配合なので角度によって目元の見え方が変わり、重ね方次第で、日常使いも特別な日にも使えるものだ。

さらに“魔法のステッキ”がモチーフのアイシャドウチップと星の形をしたミラーは、オトナ女子のハートをくすぐるこだわり仕様となっている。

現在、マルイシティ渋谷にて行われている「魔法の天使 クリィミーマミ 限定ショップ」では、この「コンパクトアイシャドウ」を5月29日から展示予定。イベントは6月15日で終了となる。

「パンプル ピンプル パムポップン ピンプル パンプル パムポップン」。これでクリィミーマミに“変身”だ。

何て懐かしい!
今までもバンダイは、数々の少女向けアニメのアイテムを商品化してきたが、今回もまた魅力的なアイテムだ!
ところで、クリィミーマミとは?
ちょっと懐かしいこのアニメを振り返ってみよう!

                   広告

魔法の天使 クリィミーマミとは

スタジオぴえろ作のテレビアニメ。

オンエアは1983年7月1日から1984年6月29日までと意外と短いが、そのあとOVAも発売されるなどその人気には定評があった。

全52話が日本テレビ系列と他で放送された。

あらすじ

主人公は森沢優という10歳の少女。

ある日の夢嵐で、迷っていたフェザースターの舟を助けたことからフェザースターの住人・妖精ピノピノと出会った所から物語は始まる。

道案内をしてくれたお礼として、ピノピノは優に1年間だけ魔法のステッキを与え、お抱え役として猫の姿を借りた使い魔である、ポジ(雌)とネガ(雄)も一緒に預ける。

喜んだ優は、さっそく魔法の力で16歳の成長した少女の姿に変身する。

何も知らない両親と、片思いの相手であり、幼なじみの大伴俊夫をからかって他愛もないイタズラを楽しんでいた。

ところが、街を歩いているところを芸能プロダクションの社長である立花慎悟の目に留まり、猛烈にスカウトされて歌手デビューするという事態に!?

優はたちまち大人気アイドル・クリィミーマミとして活躍することになった!

そうこうしているうちに、何と俊夫がマミの大ファンに!?

優は、自分自身のもう1つの姿である16歳のマミ、優、俊夫という変わった三角関係に悩みながらも、昼間は小学生、学校が終われば人気アイドルという、とんでもなく忙しい二重生活に翻弄されるのであった。

もう30年くらい前の作品なんですね!

筆者は1984年10月に生まれたので、物心ついたらもうテレビの放送は終わっていましたが、それでもマミの塗り絵を楽しんだ記憶があります!

当時この作品のファンだった少女達は今30~40歳になってるはずですので、子どもの頃と違って自由に買い物ができますよね?

ぜひこれを機会にこのコンパクトを試してもらいたいです!

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top