Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
また盲導犬達への嫌がらせ!?たばこの火押しつけ、顔に落書きなど考えられない卑怯行為 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

また盲導犬達への嫌がらせ!?たばこの火押しつけ、顔に落書きなど考えられない卑怯行為

                   広告

先日盲導犬がフォークで刺された事件が世間を驚愕させましたが、何とその事件のみならず様々な悪戯が盲導犬にされているというのです。
2014-08-29_163021

さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、何者かに刺され、けがをする事件があった。全国に11ある盲導犬育成団体の一つの「日本ライトハウス」(大阪市)によると、盲導犬に対する悪質ないたずらは初めてではないという。最近10年間でも顔を蹴られたり、歩行中にしっぽを引っ張られたりしたなどのいたずらが数件報告されている。

 

同ハウスの盲導犬訓練所の赤川芳子所長代理は「十数年前には盲導犬にたばこの火を押しつける場面がある映画の公開後、香川県などで数件まねしたような被害が出た。今回も模倣する人が出るのでは」と懸念する。今回被害に遭ったオスカーを訓練した育成団体「アイメイト協会」(東京都)の関係者も「これまでもたばこの火を押しつけられたり他のペットにかみつかれたりという盲導犬被害は多々あった」と明かす。

 

また、福岡県内の女性(43)は2010年4月、地下鉄で移動中に盲導犬の顔にペンで落書きされたことがある。目の辺りが丸く囲まれ、鼻の下には線が書かれていたという。女性は「目が見えないことと、盲導犬がおとなしいことにつけ込まれた。今回の被害男性も私と同じ悔しさを味わったはずで、周囲の人が気づいたら声を上げてほしい」と話した。【垂水友里香、木村敦彦】

これは・・・。
あり得ない事態ですね。
何でこういう事が出来るんでしょうか?
わからないですね。

                   広告

 

ネットユーザーの声

「イタズラで片付けたらダメ。きちんと傷害か何かで逮捕して、とことん痛い目に遭わせないと」

「これが今のこの国の民度。情けなく恥ずかしい現実と、生きる資格すらないゴミクズが普通に暮らせる不適切な社会」

「動物虐待どころの話じゃ無い!最近の日本人のモラルは最低だなヽ(`Д´)ノ」

「コイツまだ捕まってないの??…何でも電車内で刺された可能性もあるらしいね??他のお客は見て見ぬふりかよ??…ガッカリだよ!!」

「この犯人をぶん殴ると、殴った方が罪が重い。それでも、法律より人道を重んじたい」

「これは世間が絶対に許したらいかん!犯行を見た人は声を挙げんといかん!」

「器物破損だけで済ませるんだろうね。パートナーにとってのからだの一部なんだから傷害罪が適応されてもいいはず」

「そんな奴の目を潰して欲しい(´・ω・`)」

「日本てやっぱりダメですね盲導犬だけじゃなく動物を物として器物損壊て言っている段階でアウトですね」

「まず、盲導犬を見たら周りに目を光らせておかなきゃな…」

 

町で盲導犬のこういう被害を見かけたら

①被害者に注意しましょう。

②注意をする事によって身の危険を感じるなら、加害者の特徴を覚えましょう。

③警察に電話して、もしできるなら加害者を現行犯逮捕してもらいましょう。

こういった件ではあなたの勇気が必要です。

もちろん注意して刺されたらひとたまりもありませんので、自分で危険度を判断して盲導犬を守ってあげましょう。

平和な世の中に少しでも近づけます様に。

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top