Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
もし本屋さんに宿泊出来たら!?ジュンク堂が初のモニターツアーを開催!締め切りは9月30日まで | 芸能文春

芸能文春

Read Article

もし本屋さんに宿泊出来たら!?ジュンク堂が初のモニターツアーを開催!締め切りは9月30日まで

                   広告

本好きな人にとって一日中時間を気にせず本を読めるのって、すっごい贅沢ですよね♪
でも、一度に色々な本に囲まれて過ごす事って、学生時代の図書館利用位しかないんじゃないでしょうか?
そんな本好きの為のイベントが、今回ジュンク堂書店プレスセンター店で開催されます!!

2014-09-25_224833

ジュンク堂書店プレスセンター店では11月1日~2日、「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアーが行われる。

 

○きっかけはTwitter

 

同イベントは、お店が休みの日に1泊するというもの。Twitterで「ジュンク堂に住みたい!」というつぶやきが時々見られることから企画された。宿泊中は本や雑誌を読むなどして自由に過ごすことができる(ビニールがけをしてあるコミックスや雑誌を除く)。

 

今回は、初めての試みのため「モニターツアー」として参加者を募集。定員は3組6名で、応募者多数の場合は抽選となる。参加資格は18歳以上で読書が好きな人で、参加費は無料(1人最低1冊の書籍または雑誌の購入が必要)。

 

会場は、土日祝祭日が休業のジュンク堂書店プレスセンター店(東京都千代田区内幸町2-2-1日本プレスセンタービル1F)。時間は11月1日の17時~2日の8時までとなっている。詳細の確認と応募は、同イベントWebサイトの専用フォームから可能。9月30日が締め切りとなっている。

これは!?
絶対日本にいたら応募していたな~(㊟筆者はスウェーデン在住)!
本屋さんて普段自分が買わないほんとかも沢山そろっているから色々読んでみたいなと思うけれど、でも気になる所に人がいたりするから表紙しか見れない、なんてこともあるんですよね!
これは羨ましいイベントです!
しかも参加費なしで本一冊購入という控えめな感じが素敵!

 

ネットユーザーの声

                   広告

「ジュンク堂に住みたいというより、私は自分の部屋を図書館のようにしたい。本が好きで、本に囲まれて生きていきたい。そして、ずっと勉強し続けたい」

「2014年一番の凄い誘惑だ…(・ω・;)危うく応募しそうになった」

「住んでみたいなあ(^^)こんなに本に囲まれて・・・しかも図書館と違って辛気臭くないんだよ、きっと」

「なんだか身に覚えがあるなあ(´・ω・`)」

「住みたい!1泊と言わず、何泊でも!」

「本屋に住みたいという人多いんだね!私もずっと本屋に住みたいと思ってたわ。ずっと読んでるんじゃなくて、本の匂いに囲まれて、たまに本を読みたい。 一泊って寝袋…?」

「楽しそう(*´∀`)♪♪手袋とマスク持参して、とても買えない美術書とか写真集とか読みまくりたい」

「これ、いいなぁ!本屋に住みたいってずっと思ってた!読みたい放題超幸せ(*^_^*)マンガはビニールがけしてあるから読めないけれど、雑誌はそのままだろうし、夫も行ってくれるかな?申し込んじゃいたい♡」

「本読み放題で、本に囲まれた生活か(^^)/案外楽しそう♪」

「いいなぁ! でも一日じゃ読める本もたかが知れてるので、1ヶ月くらい住み込みたい。…いや、ご飯食べるの忘れて餓死するかも知れないからダメか」

おおっ!

筆者と同じ気持ちの人が多くてうれしいです!

 

ジュンク堂書店について

兵庫県神戸市に本社がある大手書店のチェーン。

丸善CHIホールディングスの完全子会社である。

表記はジュンク堂の他に淳久堂やJUNKUDOとされることもある。

 

モニター申し込み方法

ジュンク堂HPより申し込みが可能ですが9月30日締切なので気になる方はお早めに申し込みを!

3組6名様限定で、食事と寝袋持参、お風呂は近くに銭湯があるそうです。

詳細情報が親切すぎてジュンク堂すごいなと思いました。

気になる方は早速ジュンク堂のHPをチェックしてみてくださいね!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top