Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
エボラ熱死者が5000人突破!?西アフリカシエラレオネは感染拡大継続か。WHO | 芸能文春

芸能文春

Read Article

エボラ熱死者が5000人突破!?西アフリカシエラレオネは感染拡大継続か。WHO

                   広告

とどまる事を知らないエボラ出血熱の感染者の数。
どうにかして収まる事は出来ないのでしょうか?

2014-11-13_202154

ジュネーブ 12日 ロイター] – 世界保健機関(WHO)は12日、西アフリカ3カ国を中心に感染が拡大するエボラ出血熱の死者数が5000人を突破したと発表した。

 

9日時点で、エボラ熱による死者は5147人、感染者は1万4068人に達した。

 

とりわけ、感染拡大が深刻な西アフリカ3カ国のひとつシエラレオネでは感染の「急増」が継続しており、新たな感染者は421人と報告された。

 

マリでは4人の死亡が確認された。

う~むまさかこんなに広がるなんてと思いますが、一刻も早く解決策を見つけないといけませんね。

 

ネットユーザーの声

「なんとか沈静化しないと各国に飛び火が…」

「今、スッキリで放送してるナンパ男が来日するとか言ってるけど、こいつを、西アフリカに強制送還してやろうぜ」

「後は、新薬の承認と新薬の力に期待するしか無いな( ; ゜Д゜)(`ω´)感染してもすぐに発病しない病気は、症状識別が、難しいからのう( ; ゜Д゜)(`ω´) とにかく、どんな病気もかかりたく無いものッスね( ; ゜Д゜)(`ω´)」

「アフリカでの感染は確実に増えている。国境を越える事例は最近余り報道がないけれど、実態については庶民は誰も知らないし」

「来年1月に承認される日本の新薬しか、もはや世界を救えないよな」

                   広告

「まずは感染区域を広げないように封じ込めも考えないとね。 世界繋がってるのだからいつ飛び火するかわからんし。 あと感染区域は鎮火するまで放置しなきゃ駄目なんだろうな」

「最近ニュース頻度低かったから落ち着いたんかと思ったら戦いは続いてたのね(>_<)」

「増えすぎた人口。破壊された地球環境。そろそろ一つの文明の終焉か?!w」

「アメリカをはじめ先進国では完治してるけど、その多くは完治者からの血清。血清では多くの患者に対応できないし、発展途上国までいかないよね…」

「早く解決しますように(>_<)☆★」

 

エボラ出血熱について

エボラ出血熱の感染の経緯は、患者の血液、分泌物、排泄物や唾液などの飛沫が原因です。

なので患者さんおよびその体液への濃厚な接触は大問題です。

また、生きている患者さんのみならず死亡した患者さんの遺体への接触殻も感染してしまいます。

こうした事をふまえて、アメリカ疾病予防管理センターは消毒されるまでの往路の搭乗者1000人近くの健康観察を行っている模様。

しかしエボラウイルスの感染力は強いですが基本的に空気感染はしません。

これまでに見られた感染拡大の例もも、死亡した患者の会葬の際や医療器具の不足が起こした不衛生な状態により、やむなく患者の血液や体液に触れたことによりもたらされたものが多いのです。

したがって患者さんの隔離に関する措置が十分に行われていれば、感染する事はありません。

 

一刻も早くエボラ出血熱が世界から消滅しますように。

 

筆者:AI HONDA EKULND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top