Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
吉本新喜劇新座長にすっちーが決定!【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

吉本新喜劇新座長にすっちーが決定!【動画有】

                   広告

吉本新喜劇の座長に、すっちー(42)が就任することが決定しました。吉本新喜劇で新座長がが就任するのは川端泰史以来約7年ぶりになります。

suchiko【以下引用】

吉本新喜劇の座長に、すっちーさん(42)が新たに就任することが17日までに決まった。新座長は川端泰史さん(46)以来約7年ぶり。

同日会見したすっちーさんは、“なにわのオバハン”を演じる人気キャラクター「すち子」姿で登場。「座長の重みを感じている。パワフルな新喜劇にしたい」と話した。6月11~16日に大阪市のなんばグランド花月で就任公演を開催する。

すっちーさんはお笑いコンビ「ビッキーズ」を経て、2007年に新喜劇に入団。座長は現在、川畑さんら4人が務めており、すっちーさんは5人目。

すっちーとは?

関西に住む人間にとってはすっちーの扮するなにわおばはんキャラ「すち子」はかなりメジャーなのですが、まだまだ全国区ではないので、ここですっちーを少しご紹介します。

すっちーは本名須知 裕雅(すち ひろまさ)。元ビッキーズのボケ担当です。2007年にコンビを解散。相方の木部は芸能界を引退しましたが、須知は芸能界に残り、吉本新喜劇の所属となりました。

                   広告

芸名である「すっちー」は先輩芸人である陣内智則が占い師の先生に頼んで、複数の候補の中から選んでもらったものだそうです。最初はカタカナで「スッチー」だったのですが、スチュワーデスと混同してしまうため、ひらがな「すっちー」になりました。

キャラクターとしてはすち子で登場することが多いです。おかっぱ頭に厚いメガネ。ほほには目立つシミ、巨乳の中年女性という姿。
ベタベタの新喜劇キャラで、トラブルメーカーです。
ネタはこんな感じです↓↓

すっちーといえば「乳首ドリル」。吉田裕との乳首ドリルなんかもオススメですね。3月放送のめちゃイケにも出演してこのネタをやってました。
また歌ネタ王決定戦2013では「すち子&真也」として松浦真也と出場して見事優勝しているんですよ。こうしてみると関西で最も勢いのある芸人の一人といえそうです。

歌ネタ王決定戦2013の決勝戦はこちら↓↓

すっちーは吉本新喜劇に入った当初から座長になりたかったんだそう。「いざなるとびびっている」らしいです。

吉本新喜劇の座長といえば花菱アチャコ、芦屋雁之助、大村崑、岡八郎、花紀京、桑原和男、間寛平などそうそうたるメンバーがつとめたポストです。

これで座長は内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川端泰史、すっちーを入れた5人となります。

すっちーが座長として吉本新喜劇をどう引っ張っていってくれるのか、見どころです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top