Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
一生に一!?171年ぶり「ミラクルムーン」が見れなかった方も!月光パワーを取り込む4つの方法 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

一生に一!?171年ぶり「ミラクルムーン」が見れなかった方も!月光パワーを取り込む4つの方法

                   広告

5日夜のミラクルムーン、あなたは見れましたか?
筆者は家にテレビがないしスウェーデンではあまり話題にならなかったので見逃しましたが、今住んでいる所は元々田舎でよく月が見えるので、よく月光浴をしています!
もちろんスパームーンやフルムーンの月光パワーの方がより強いですが、それを逃してしまったアナタも今一度普段から月光浴をする事について考えてみましょう!
2014-11-05_145719

【モデルプレス】キレイな名月が見られると言われる秋ですが、今年は171年ぶりに3度目の名月が現れると話題です。

11月5日、117年ぶりに訪れるミラクルムーンとも呼ばれる「後(のち)の十三夜」は“中秋の名月”と言われる「十五夜」(旧暦8月15日)、「十三夜」(旧暦9月13日)に続く3度目の名月。

1ヶ月が29日から30日であることから1年が約354日となる旧暦では、現在の1年を約365日とする太陽暦と約11日ほどズレが生じるので、季節のズレを最小限に抑えるためにも、3年に1度「閏月(うるうづき)」が加えられます。

今年は「閏月」として9月の後に「閏9月」が加えられ、暦の上では9月13日が2度訪れることに。結果として「後の十三夜」が誕生します。

当日の月の出は15時40分、月の入りは翌日の3時53分(東京)。

そこで今回は、そんな月のパワーを最大限に吸収するための月光浴法を4つご紹介します。

1.ハーブティを飲む

カップ1杯のハーブティーでまずは心を落ち着けるのがオススメです。ミントやカモミール、ラベンダーの香りがするものであれば、リラックス効果も抜群ですよ。

2.アクセサリーを身にまとう

お気に入りのアクセサリーに月のパワーを蓄えましょう。デートや試験など大事な時に身につければ、安心感をくれます。

3.全身を開放する

外は寒くなっていますので、暖かくゆるっとした服装で臨んでくださいね。目を閉じて五感を研ぎ澄ませ、月光の波動をチャージしましょう。

4.キレイになりたいところを丁寧にケア

月光浴が終わったら、キレイになりたいと思うところをしっかり丁寧にケアしてください。髪をいつもより念入りにブラッシングしたり、コットンパックで肌がひんやりするまで化粧水を浸透させるだけでも、いつもより肌がもちもちしてきますよ。

いかがでしょうか。

月の光は心を穏やかにし、いらないものをそぎ落としてくれます。少しぼーっとするだけでも癒やされるものですよ。一生に一度の171年ぶりの夜をゆっくり満喫してみてくださいね。(modelpress編集部)

                   広告

この何気ない4つの行動が、パワーUPへとつながるのが月光浴の良い所です!

 

ネットユーザーの声

「171年ぶりの名月なのに、曇ってて全然見えないです…。見たかった(>_<)」

「だから見えないんですよ、ガッツリ曇ってて、月が!!(無意味な倒置法)」

「5分くらい奥さんと観た~( ̄▽ ̄)双眼鏡を使ってちょーアップで(笑)目がムーンパワー吸収したかな???(笑)双眼鏡で他のところ観てたら、肉眼では全く観れない小さな星がいっぱい観れた!!o(≧∇≦)o綺麗だった!」

「玄関出たらつるブルームーンとコラボ☆綺麗でした(●^o^●)ついでにブルー香も香ってました♡」

「さっき眺めたら、綺麗に晴れた夜空に照り映える月が大変美しかった。ほんの短時間だったが落ち着いた。昔から月や星を見るのは好きだ」

「わくわくしながら会社を出たけど雲って何も見えないよぉ~(T_T) 楽しみにしていたのに~~」

「きれいな月でした♪ 雲が出てますが雲間から覗く月もまた素敵です♪」

「バルコニーで、これ全部やっていたら怪しくないかい?(^-^;」

「曇ってるんだよぅー(T_T)雲の隙間からチラチラは見えるけど(´・×・`)晴れじゃなかったのかーヽ(;▽;)ノ」

「パワーストーン全て月光浴なぅ」

 

月光浴を普段の生活に取り入れよう!

月光浴は体の健康や心の状態を良くしてくれます!

日々忙しく働いている皆さんには月を愛でる時間がないかもしれませんが、しかしこの月光浴をする事で実も心も清められるので5分でいいので月が綺麗な日は試してみてください。

パワーストーンをはじめとする宝石たちを窓辺に一晩置いておいたり、月光浴ヨガやマッサージもいいでしょう。

また、お茶に浮かぶ月のパワーを頂く事を念じながらお茶を飲むのも良いです。

そしてもちろん月の力は男女の仲へも大変影響を及ぼすので、月夜のデートをお勧めします。

ロマンチックな月の光が二人の仲を一層近づけてくれる事でしょう。

片思いの場合は月夜の晩に意中の相手を思い浮かべる事で、もしかしたら思いが通じるかもしれませんよ!?

 

なあんてちょとロマンチックになってしまう位美しい月の光に照らされて、ムーンパワーを充電しましょう!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチ・オペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top