Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
何でだろう!?女性は「誠実な人」がいいのに「遊んでいる人」を好きになるのはなぜ? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

何でだろう!?女性は「誠実な人」がいいのに「遊んでいる人」を好きになるのはなぜ?

                   広告

皆さんの好きな男性のタイプは、何ですか?
筆者はぶっちゃけ自分が惚れる人は過去にちょい悪系が多かったのもあって、旦那に何回かからかわれてガチ喧嘩になった事もしばしば!?
でも、なんで悪い人にひかれるんでしょう女性って!?
2014-10-23_174751

好きな男性のタイプを聞かれたときに、「誠実な人」と答える人はいても「遊んでいる人」と答える人は少ないもの。ですが実際には「遊んでいる人」を好きになってしまう女性って多いですよね。それはなぜなのでしょうか。ヒトメボの女性読者にその理由を聞いてみました。

■女の扱いに慣れているから
「女性経験が多い男性は、女の扱いをわかっていて、心を満たしてくれる。自分と付き合ったら浮気はしないで欲しいけれど、女をわかっていない男性とはそもそも恋愛が始まらない」(東京・30歳)

自ら口説いてきてくれる相手とは恋愛のスタートを切りやすいもの。その積極的な姿勢は、過去の経験で培われたものだったりもするのですが……。

■日本の女性がミーハーだから
「モテる男は誘惑が多いから遊んでいる可能性が高くなる。とはいえ日本人はミーハーだから、口では『モテる人は嫌』と言っていても、結局モテるところに群がるのが現実」(埼玉・31歳)

モテる人は「モテている」という事実そのものが、まるでその人全体の価値を上げるかのように働くことがありますね。

■エネルギッシュだから
「遊びが派手な人はエネルギッシュで、仕事やプライベートが充実している。いろんな経験をしているので、話のネタや人間性が幅広く魅力のある人が多いとも思う」(東京・27歳)

「新しい世界を教えてくれる男性」が好きな女性は、遊び人との恋愛に陥る可能性も大きいと言えるかも。

■マメだから
「マメな性格でないと遊べない。マメな人が全員遊んでいるわけではないけれど、『マメさ』というのはモテる男には欠かせない要素」(東京・29歳)

自分だけにマメなのかと思いきや、他の女性にもマメだったり。心が痛いけど、よくある話です……。

■本能的に男らしい男が好きだから
「ある程度『女にモテたい・遊びたい』と思うのは男性の本能。男性ホルモンが活発な男らしい男ほど、それを求めるし、ある程度の遊びは許容しなきゃいけないとも思う。口ではなんだかんだ言っていても、女性が本能的に男らしい男が好きなのは当たり前だと思う」(東京・32歳)

仕事や女性に対する熱意をかき立てるのは、男性ホルモン「テストステロン」のしわざだと言われます。デキる男に女遊びはつきものなのでしょうか。

                   広告

男性に求めるものの最上位に「誠実さ」や「安心感」を挙げ、当てはまらない男性を理性的に切り捨てる女性がいる一方、意に反して「遊んでいる人」ならではの魅力に惹かれてしまう女性も多くいるようです。恋する乙女は、「この人は私と付き合ったら変わってくれるはず」なんて希望も持ってしまいますよね。しかしまあ、遊ぶにしてもキレイに遊んでほしいものです。

(桜まゆみ+プレスラボ)

もしこの記事を独身時代に読んでいたなら、色々と共感するところはあったのかもしれませんが、今は本当にゆるキャラ系癒し熊!?の旦那ラブです、はい。

 

ネットユーザーの声

「そうしてシングルマザーになる」

「個人的な意見!男も女も若いうちは、遊んでもいいかと。子供さえ作らなければ。俺も20代はかなり遊んだ(笑)でも、結婚してからは真面目に誠実に、イクメンパパしてる。結婚してから遊ばれる方が厄介でしょ」

「30歳過ぎて恋愛を語ってる場合じゃねーだろwwwwwwwwwwwwww」

「男を見る目がない女が少なくないということ」

「「真面目」=「退屈」、「遊び人」=「楽しい」と言う固定観念が、どこかにありそう。実はそうでもなく、遊んでいる人のほうに、型にはまった、ありきたりな人が多い……と言うのが、ウチの奥さんの意見、!」

「結局おとこも同じでは? 安心感のある女がいい、とかいいながら、ハイヒールミニスカートの美女にひかれるwww」

「最近は「ミーハー」→「馬鹿」としか思えない」

「結果、シンママが増えている」

「誠実な人はいいね」

「イケメン大好きで、遊び人みたいな人とばっかり付き合ってて「私ってまじ男運ないわ~」とか言う人いるけど、気づかないのかな。類は友を呼ぶのかも?」

 

いつも恋愛が成功しないあなたは、自分で自分の首を絞めている!?

男運ないのかな、どうして恋愛ってうまくいかないんだろう。

女は愛されたほうが幸せだって言うけれど、でもやっぱりあの人が好き・・・なあんて誰しも若い頃は思っていたと思いますが、そういう考えはいつの間にか落ち着きます!

もちろん、恋にいつ落ちるかなんて当の本人も誰もわかりませんが、恋の先にある愛とは不変のものなのです。

恋ははかなく散る事もありますが、愛はいったん始まると変形するといった感じでしょうか、終わりがないのです。

恋は、愛の練習なのかもしれませんね。

全く違うものではありますが!

筆者もまだまだ愛についての勉強中です!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top