Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
CHAGE and ASKAのASKA容疑者、覚醒剤取締法の容疑で逮捕。CHAGEやファンの期待を裏切った形になりました【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

CHAGE and ASKAのASKA容疑者、覚醒剤取締法の容疑で逮捕。CHAGEやファンの期待を裏切った形になりました【動画有】

                   広告

歌手のCHEAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明が覚醒剤取締法の容疑で逮捕されました。

ASKA

「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、デュオを組むCHAGE(56)は公式サイトを通じてコメントを発表。「まだ頭の整理がつかない」とショックの大きさを物語った。
コメント全文は以下の通り。

「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。突然のことで、まだ頭の整理はつきませんが、今は現在開催中のファンクラブイベントに僕は全力を注いでいきます。ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配ご迷惑をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます」

2009年に活動を休止した「CHAGE and ASKA」は昨年1月、6年ぶりの活動再開を発表。同8月に東京・国立代々木競技場第1体育館で公演を予定していたが、同6月にASKA容疑者に一過性脳虚血症の疑いがあるとして活動休止を発表。公演は延期になっていた。

病気による相方の休養入りに、CHAGEは自身のラジオ番組に出演した際「1日でも早く元気なASKAに戻ってほしいと思いますし、体調が回復するまでもちろん僕は待っています」とコメント。

昨年夏、ASKA容疑者に薬物使用と暴力団組員との“黒い交際”が報じられた後には、同10月に自身のブログを更新。相棒の名前こそ出さなかったものの、ファンに対し「生徒諸君が心中穏やかでないのは重々承知しております」と心境を吐露。ASKA容疑者を心配していただけに、その落胆ぶりは計り知れない。

【以下引用】
これについてネットでは、

★小さい頃は「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とか耳にしてたからショック。。。 復帰への道は茨の道で大変だと思うケド復活して欲しい。

★なんでこんなに素晴らしいステージをできる人が、覚醒剤やらねばならんのか。

★年疑惑があったのに、真剣に考えなかったのかな~??? 素敵な歌を聞かせてくれる「CHAGE and ASKA」なのに・・・ 残念ですね!(>_<)

★覚せい剤で逮捕か!勿体無い!!

★しかし、周りがどんなにASKAさんを悪く言っても、ぼくはCHAGE and ASKA及びASKAのファンをやめません。

★なんともショックですな、、 それでも曲はまだ好きですよ! 早く麻薬を断ち切って音楽業界に復帰して欲しいです。

のような意見があるようです。

                   広告

CHAGE and ASKAのASKA容疑者が逮捕

 

全盛期に比べると歳をとったが、円熟味を増しさらに磨きがかかったCHAGE and ASUKA。他の往年の歌手同様、活躍が期待されていました。

しかしながら、覚醒剤取締法の容疑で、ASKA氏(本名・宮崎重明)容疑者(56)が逮捕されました。コンビを組むCHAGE氏はまだ頭の整理が付かないと言います。また、所属事務所も謝罪のコメントをしました。
「本日、弊社契約ミュージシャンのASKAが逮捕されたことにつきまして、ファンの皆さま、また関係各位に多大なるご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。現在は事実関係を確認中であり、今後の対応については改めて発表させていただきます。
重ねて深くお詫び申し上げます。株式会社ロックダムアーティスツ」

昨年夏も週刊誌に、覚せい剤保持の疑いで噂として取り上げられたが、今回は本当に逮捕されました。少量の覚せい剤保持と尿検査で覚醒剤保持が認められたらしい。

覚醒剤は常習性があるので、なかなか負のスパイラルから抜け出せません。記憶に新しいですが、お笑いタレントの田代まさし氏は何度も覚醒剤取締法の容疑で逮捕されました。ASUKA容疑者も今回の保持は実は氷山の一角にしか過ぎず、実はかなりの量を保持しているのかもしれません。

コンビのCHAGEさんは相方が捕まってしまい、大変遺憾だと思いますが、ファンの方々もショックが大きいと思います。

CHAGE and ASKAとして復活を期待しますが、その道のりは険しいかもしれない。

CHAGE and ASKAとは

 

CHAGE and ASKAは、シンガーソングライターの2人組み音楽デュオ。通称: チャゲアス。以前は、チャゲ&飛鳥と名乗っていたが、1989年よりCHAGE&ASUKAになり、2001年からは
CHAGE and ASKAに変わっています。所属事務所はロックダムアーティスツ。通称: チャゲアス。

数々の名曲を作り、「SAY YES」や「YAH YAH YAH」といった曲が有名。1980年代や1990年代にCM曲やドラマの曲を数多く手がけ、一世を風靡します。
最近はソロ活動を充実すべく、無期限の活動休止としていたが、2013年に復活を試みます。しかし、ASKAに一過性脳虚血症の疑いがあり静養が必要と判断されたため、活動を見送っていました。

覚醒剤取締法とは

 

覚せい剤取締法は、覚せい剤の乱用を防止するために定められた法律その用途を医療・学術研究に限定するもの。覚醒剤の現物及びその原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締りを行うことを目的とする日本の法律。その違反行為に対する罰則を定めています。

覚醒剤取締法

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top