Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
大島優子 「さらりとした梅酒」イメージキャラに あのCMソングも | 芸能文春

芸能文春

Read Article

大島優子 「さらりとした梅酒」イメージキャラに あのCMソングも

                   広告

元「AKB48」で女優の大島優子(25)が、チョーヤ梅酒の人気商品「さらりとした梅酒」の新イメージキャラクターに起用されたことが、4日にわかりました。5代目イメージキャラクターとして、おなじみのCMソングも口ずさんでいるようです。

2014-09-04_111620

【以下引用】

 元「AKB48」で女優の大島優子さんが、チョーヤ梅酒の人気商品「さらりとした梅酒」の新イメージキャラクターに起用されたことが4日、明らかになった。女優の黒谷友香さんや伊東美咲さんらが務めてきたイメージキャラクターの5代目として新CMに出演し、おなじみのCMソングも披露する大島さんは以前から同商品が好きだったといい、「昔から多くの人に愛されている商品で、選んでいただいてとても光栄でうれしさいっぱいです」と大喜びしている。

「さらりとした梅酒」は梅の使用量を20%アップさせるなど、発売開始から18年目で初めて全面的にリニューアル。5日から順次放送される新CM「新さらり誕生」編は、新しくなった「さらりとした梅酒」の誕生を祝い、大島さんが大勢の仲間と乾杯するという内容で、「さ~らりとした~梅酒~」とおなじみのCMソングを口ずさんでいる。

撮影は8月中旬、東京都内のカフェレストランで行われ、乾杯のシーンでは三十数人の息もピッタリで、ほぼ一発でOKに。これで「テンション上がっちゃった!」という大島さんは、飲み会のシーンでは自らおかわりをオーダーし、盛り上げ役を買って出るなどし、撮影現場はテークを重ねるごとに本当の飲み会さながらの雰囲気に包まれたという。

大島さんは撮影を振り返り、「みんなで飲み会をしているという設定だったので盛り上げ役に徹しました。本当に飲み会をしているみたいに、すごく楽しく撮影できました」とコメント。さらに「今回新キャラクターに選んでいただいたので、これに合った料理を作れるようになりたいですね」と明かしている。

 

ネットでは・・・

「このCM何代目とかあるものやったんや」

「よっしゃ! 最近露出減ってるけどCMたて続けに決まって順調ですな」

「卒業してから、段々CMが増えてるから嬉しい! これからも頑張れ」

                   広告

「ビールなどより、ライトなイメージなのでピッタリじゃないかな? 定期的に流れるCMなので、ファンも一安心だね」

「わーい嬉しい! チェックしなきゃー!!」

「天候でライブが中止になったのにファンの前に出てきてパフォーマンスだとしても挨拶したのを見てから大島さんファンだからこの起用は嬉しい。好きな酒だし」

・・・等々。

 

ネットでは大島優子ファンの「CM起用が増えて嬉しい」「梅酒買わなきゃ!」「お酒飲めないけど買ってみようかな」などの声があがっているようです。

 

「縁側にて1人でしっとり」ではなく「大勢で宴会」なところが大島優子らしいですよね。

このCMを見て、「さらりとした梅酒」を買う人も増えるのではないでしょうか。

 

「さらりとした梅酒」歴代イメージキャラクター

今回、大島優子が5代目ということですが、過去のイメージキャラクターというと・・・。

・1996年-2000年は黒谷友香でした。

・2代目に伊東美咲。年代ははっきりとは調べられなかったのですが、たぶん2001年-2009年でしょうか。

・2010年-2012年の3代目はマイコ。

・2013年1月からの4代目が比嘉愛未です。

こう見ると、伊東美咲が一番長い間「さらりとした梅酒」のイメージキャラクターだったのでしょうかね。

 

大島優子(おおしま・ゆうこ)

1988年10月17日生まれ。25歳。女優。

芸能活動は1996年から子役としてはじめているようです。

2006年2月に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、4月1日にAKB48劇場にてチームK初日公演で公演デビュー。

以降、AKB48として活動する傍ら、ドラマや映画、声優としても活躍。

2014年6月9日、「大島優子卒業公演」をもってAKB48を卒業しました。

テレビドラマ「弁護士 一之瀬凛子シリーズ」大屋恵役、「私が恋愛できない理由」半沢真子役、「カエルの王女さま」 野々村まひる役、映画「テケテケ」主演・大橋可奈役、「闇金ウシジマくん」鈴木未來役、「紙の月」相川恵子役など他、数々の作品に出演。

他にはCMにも出演。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top