Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ハッピーになれる6つの秘訣!それは、あなたのすぐ傍にあります | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ハッピーになれる6つの秘訣!それは、あなたのすぐ傍にあります

                   広告

いつあっても幸せそうな友人がいませんか?
そういう人たちって、幸せオーラを周りにも分けてくれたりして、一緒にいるととってもハッピーな気持ちになりますよね!
2014-05-17_231339

いつ会ってもすごくハッピーそうな人が、老若男女関係なく誰の周りにも1人や2人はいますよね。

 

もちろん、人間である以上、ハッピーな人にだって毎日の生活でトラブルやハプニングもあるはず。でも、ハッピーな人々は概して精神的に安定しているようです。「一体、なんでそんなにハッピーでいられるの?」と疑いたくなりますよね。

 

それには、どうやら秘訣があるようです。そこで今回は、アメリカのビジネス系ウェブサイト『Inc.』の記事を参考に、いつもハッピーでいるための秘訣6つをご紹介します。ハッピーになりたい方は、ご自分の生活にもぜひこんな習慣を取り入れてみてくださいね。

■1:“自分にとっての幸せ”を知る

 

“幸せの定義”は人それぞれ。ある人にとってはハッピーな気分になることも、ほかの人には憂うつになる原因となることも……。ハッピーな人は、“こうすれば自分はハッピーになれる”という理由を知っていて、人生の中でそれをとても大事にしているのです。

■2:小さなことに幸福を感じる

 

仕事での昇進や宝くじの当選、親友との運命的な出会いなど、人生の大きな転機からハッピーになることを待ち続けていませんか?

 

本当にハッピーな人は、朝起きたときの清々しい空気や燦々と輝く太陽、子どもの笑顔、美味しいコーヒーなど、ほかの人には些細なことだと思われることでも、自分なりに喜びを感じることができるそうです。「私の人生なんて……」と感じる前に、そんな日常の小さなことに目を向けてみてくださいね!

■3:自分の価値を信じる

 

「自分が幸せじゃない」と感じるのは、自分の価値を見出せないことから来る“心の不安定さ”のあらわれの場合が多いようです。

 

ハッピーな人は「自分には価値がある」と信じているため、それが“自分への自信”につながっていくのです。自信のある人は、独特の“ハッピーなオーラ”がありますよね。

■4:自分を改善しようと努力する

 

ハッピーな人は、自分を改善しようと努力することに喜びを感じるそうです。たとえそれが毎日の料理や掃除、整理整頓など、普通の人がげんなりするようなことであっても、見方を変えれば、それは自分の人生をもっと豊かにする機会です。

 

そしてハッピーな人は、読書や勉強、課外活動などを通して自分を高めたり新しい人々と知り合うことで、自分に訪れるチャンスをガッチリとつかむのです。

                   広告

■5:幸せな気持ちを周りの人々と共有する

 

ハッピーな気分は伝染します。近くにいてくれるだけで雰囲気をよくしてくれる人や、いいところを探して褒めてくれる人はありがたい存在ですよね。

 

自分がハッピーであると知っている人は、押し付けがましくないやり方で、その幸せをほかの人々にも分け与える努力をしてくれているのです。

■6:感謝の心を忘れない

 

ハッピーな人々は、自分に与えられた幸運、人間関係、仕事、物などに対して、常に感謝の心を持っています。そして、「ありがとう」という言葉や行動で感謝の気持ちを表現することを忘れません。

 

感謝の気持ちを表現するのは照れくさいかもしれませんが、やっているうちに慣れてきます。しかも、感謝の気持ちを素直に表すことで、人間関係の改善など、その恩恵は返って来るはずです。

以上、ハッピーな人々が実践している6つの秘訣をご紹介しましたが、いかがでしょうか? 本当にハッピーな人というのは、日常の小さなことに幸せを見出すものなのですね。

なるほどハッピーになる心得、とってもわかりやすいです!

ネットで検索すると、

「私も深く考えないで、ありのままの人生を受け入れるようにしよっと☆」

「ケーセラーセラー♪」

「そんなに簡単に考えられないよ、人生はそんな甘くない」

等と意見様々ですが、要は気の持ちようなのです!

人によりますが、だまされたと思ってちょっとゆっくり考えてみてください。

これらの考え方をさらに掘り下げてじっくり考えてみると、とってもハッピーになる事間違いなしです!

☆もっとも~っと幸せになれる方法★

①ひたすら前向きになる!

例えば、FBに近況を書いていたらPCがフリーズしてすべてぱあ→書かなくてよい内容だった。周りにまだ言うのが早い報告だったり、ナーバスな内容だったりしたと、思うようにする!

ここのポイントは、多少勘違いと並行でいくといいかもしれません!

要は、思い込みが重要です!

②今日何をしたかを考え、今までを振り返りつつ、未来について考える。

これはちょっと判りずらいかもしれませんが、現在を見つめ、過去も振り返りつつ、すぐ未来の事を考えるという時の流れを意味しています。

要するに前にGOGO!なのです。

③自分が幸せだと思う10の事をノートに書いて見る!

これは友人に教わった方法ですが、結構出てくるものです、自分が気づいていない小さな幸せが!

ぜひやってみてください!

 

あとは、ひたすらリラックス、考えすぎない、なくるないさ精神を持つという事ですかね!?

皆さん、肩の力を抜いてゆるりと人生を楽しみましょう!

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top