Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
子どもの安全第一!ハーネスのついた迷子ひものリュック! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

子どもの安全第一!ハーネスのついた迷子ひものリュック!

                   広告

小さい子どもが背中に背負っているリュックについて

今回、記事で賛否両論が掲載されました。

でも販売されてからだいぶ経っているのに

何故今になってこういう話題が出てきたのでしょうか?

20140614195156

 

【以下引用】

町中で、小さな子供がリード(ひも)につながれて歩いている姿をたまに見かける。子供が迷子にならないための“迷子ひも”だ。最近は、ハーネスのようになっているタイプだけでなく、リュックにリードがつながっているものなど種類も豊富にそろっているようだ。この迷子ひもがテレビの情報番組で取り上げられ、「奴隷制度を想起する」という発言が出たことで物議をかもしている。

■恥ずかしいけど仕方ない

「ちょっと恥ずかしいんだけど仕方ないのよ。この子、ちっともおとなしくしてくれないから危なくて…」と話すのは大阪府内に住む3歳の男の子の母親。片時もじっとしていない子供に天使の羽をかたどったデザインのハーネスタイプの迷子ひもを使用していた。まるでやんちゃな天使に見える。通りすがりの女子学生からも「かわいい~」という声をかけられて、母親は苦笑い…。

                   広告

この迷子ひも、米国などでは事故や犯罪防止のために一般的に使用されているようで、近年は日本でも需要が増えているという。

ネット通販大手の楽天市場では、迷子ひも関連の商品が300点以上あり、定番商品として安定した売り上げがあるという。中でもリュックサックにリードが付いたタイプの人気が高く、「動物をかたどった(ぬいぐるみ)ものや人気キャラクターのリュックタイプは、お子様にも親御様にも好評です」と、楽天の広報担当者が話す。

ネットでは

突然走り出すから怖いぞまじ

奴隷制度を軽く考えすぎ

使用するのは一時のこと

などという声が上がっています。

迷子ひものリュックとは?

自分の足で歩き出すと興味津々で親とは違う方向に走って

いったりするために背中にハーネスのついたリュックが

販売されています。

目を離すとすぐにいなくなってしまう子どもの安全を考えて

使用している親も多いと思いますが最近は余りみかけなく

なりました。

価格は?どこで販売されているの?

安価なもので2000円前後から販売されています。

取り扱っていない店舗もあるかもしれませんが

赤ちゃん用品店や通信販売での購入が可能です。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top