Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
4/26(良い風呂の日)にテルマエ・ロマエⅡが公開!テルマエ・ロマエが人気で続編が決定。壮大なスケールで映画を撮影 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

4/26(良い風呂の日)にテルマエ・ロマエⅡが公開!テルマエ・ロマエが人気で続編が決定。壮大なスケールで映画を撮影

                   広告

4/26(良い風呂の日)に映画「テルマエ・ロマエⅡ」が公開されました。

terumae-700x350

 

【以下引用】

2012年に大ヒットした映画の続編「テルマエ・ロマエ2」(監督武内英樹)が26日に封切り初日を迎え、主演の阿部寛(49)、ヒロインの上戸彩(28)ら出演者が都内の映画館で初日舞台あいさつを行った。

主演の阿部は「いい出来上がりです。1をこれほど多くのお客さんに見ていただけるとは想像していなかったので、2はお客さんにお返したするような気持ちでつくっった。1の人気に甘んじることなく、真剣に作ってきました」とあいさつ。風呂を作った古代ローマ人の設計技師ルシウスを演じた阿部をはじめ、今回も北村一輝(44)、宍戸開(47)らが古代ローマ人を熱演。登壇した北村の顔を見て、阿部は「顔濃いですよ。髭(ひげ)そってきて、自分では薄いと思ってるんでしょうけど、親しみを感じるぐらい濃い」としみじみ。 前回の公開初日では「第1回 濃い顔俳優決定戦」で優勝した北村は「いまだにそうは思ってない。多少は濃いとは思いますけど」と決定に不満気。「阿部さん、髭があるんでおこげみたい」と宣戦布告した。

2人のやりとりから、急きょ、予定にはなかった「濃い顔決定戦」の第2回を行うことに。「イタリアの人も認めていた。(前回の敗けも)全然悔しくない。当然だと思う。横綱には勝てない」と今回も北村に譲る気満々の阿部だったが、今回は原作者のヤマザキマリ氏(47)さんの判定で、僅差で阿部の勝利。「これが正しいと思う。皆さんが選んだだけあって、おこげです」と余裕の北村に、阿部は「微妙な感じ」と不満顔だった。

第1作は彫りの深い日本人俳優がローマ人を演じる配役や、ストーリーの奇想天外ぶりが話題を呼んで興収59億8000万円の大ヒットを記録。阿部は日本アカデミー賞最優秀主演男優賞に輝いた。

                   広告

テルマエ・ロマエⅡ公開!

ヨーロッパのローマが舞台で、古代ローマ人が世界一テルマエ(浴場)を好むので、浴場設計士ルシウス(阿部寛)が日本にタイムスリップし、日本の技術力を古代ローマに持ち帰り、その際に様々な困難を乗り越えるコメディーです。ヒロインは日本の女性を演じる上戸彩(28)。
安部が古代ローマ人のイメージぴったりの「濃い顔」だったためにすぐキャスティングされた。また、北村一輝、宍戸開、市村正親ら「濃い顔」の俳優たちがテルマエ・ロマエⅡでも再結集しています。
テルマエ・ロマエⅡはブルガリアの映画撮影所を使用し、壮大なスケールで撮影に望んだといいます。エキストラも約5000人出演し、高さ50メートルのコロッセオのセットも使用し、主演の安部も日本の映画なのに豪華で壮大だと驚いたらしい。
テルマエロマエと同じようにす笑えるタッチでテルマエ・ロマエⅡも描かれているので、テルマエ・ロマエが楽しめた方にはすんなり楽しめる映画になっています。CGでは味わえない良さを垣間見ることが出来ます。

阿部寛とは

昭和39年6月22日生まれ。49歳の日本の俳優。神奈川県横浜市神奈川区出身。

大学在学中にモデルデビュー。昭和60年「ノンノ」主催の「ボーイフレンド大賞」で優勝。二枚目役のほか、三枚目役など芸域を広げNHK大河ドラマにも出演し、長身を活かしたダイナミックな役からエキセントリックな役まで、幅広い役を演じ、人気と実力を兼ね備えた幅広く演じる本格派俳優です。コミカルなキャラクター性を持ちつつ、渋い外見でも有名です。

代表作として、ドラマ「結婚できない男」や映画、「TRICK」、「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」、「テルマエ・ロマエ」など。

8cd35221

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top