Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
この夏、女性が気をつけたい「男性にドン引きされる」アクセサリー4選!? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

この夏、女性が気をつけたい「男性にドン引きされる」アクセサリー4選!?

                   広告

アクセサリーって、ついついあれこれ色々つけてみたくなりますよね!
でも、夏だからってテンションが上がって盛り上がりすぎると、意外とセンスがないアクセサリーを選んでしまうかもしれません。

そういう時あなたはどうしますか?
2014-08-07_222535

ファッションのポイントにもなるアクセサリー。やっぱり自分の好きな物を身につけたいですよね。とはいえ、自分がいいと思っても、男子がそう思ってくれるとは限らないのが現実。明らかに引かれたら、それはそれでちょっとショックですよね。では男子がドン引きするのってどんなアクセサリーなんでしょうか?

■やっぱり不人気……スカルや大きな十字架

・「ドクロを型どった指輪は趣味が悪いと感じた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドクロマークのネックレスは、イメージと違ったので、かなり引いた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「でかい十字架のネックレス。B系に見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ゴツイ印象のスカルやクロスのモチーフは、どうしても「女子」から遠ざかる傾向が。同じクロスでも、小さくて華奢なものなら清楚な雰囲気になるんですが……。

■ピアスは数や場所による

・「鼻ピアス。痛そうだったから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「へそピアス。痛そうだったので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「でかいピアス。付けているのを見て、痛そうだったから」(27歳/その他/その他)

・「ピアス。耳に1つならいいけど何個もあいていると引きます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ピアスは「痛そうに見えるかどうか」というのがNGの基準ラインのようです。耳がちぎれるんじゃないかと心配になるような重そうなタイプも、見ていて心配になりますよね……。

■ゴールドのジャラジャラ系は微妙……

・「安いって一目見てわかる光沢なのに、でかくて目立つ金のネックレス」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「でっかめの金のネックレスにコイン付け」(38歳/生保・損保/営業職)

・「金のネックレス。なんかヤンキーっぽいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ゴールドのメッキは、どうしても安っぽく見えてしまうことが。購入する前に鏡で客観的に見て、判断するのがいいかも。

■ゴテゴテ&個性的すぎる

・「髪に花の形したリボン」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「イカリングのような大きなピアス。どこかの原始民族みたいに感じたから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「アクセサリーをジャラジャラつけすぎている人を街でみたときはびっくりした」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「さかなクンのバンダナ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

なぜにさかなクンのバンダナ……という気もしますが、あまりに個性的なものは、やっぱり引かれてしまう可能性が。

                   広告

女子はアクセサリーであれこれ演出したい!という感覚ですが、男子はどうやら清楚な印象のシンプルな物を好んでいる様子。男子ウケを目指すなら清潔感をポイントに選んでみるのが良さそうですよ。

(ファナティック)

むむむ、微妙な所ですよね~。

好きなアクセサリーを程よくその日のファッションと合わせるためには、事前に周りの人に感想を聞いてみたりすると良いでしょう!

 

ネットユーザーの声

「別に好きでもない男がアクセサリーごときでドン引いたってちっとも構わん。自分の彼女ならともかく勝手によその女の品定めをして勝手に引いてる小姑みたいな男にそもそも魅力あんのか?」

「単に男性の大半が「女子=可愛いものを身につける」って夢見てるだけだよね。女はみんなゆるふわ系じゃなきゃいかんのか。そんなら男もカッコイイものだけ身につけてくれ」

「いやその前にさかなクンさんに謝れよ」

「まぁこの手のランキングよく見るけど、アクセサリー一つでドン引きするような人間関係ならいらないんじゃない?「イメージと違う」ってあなたが勝手に抱いたイメージとか知らないしね」

「とりあえず文句言ってる男がどれぐらいオサレなのかによって記事の解釈は変わるよな笑」

「派手なの最高(笑)おめーらにウケるためにスカル、クロス、髑髏、ゴツイ18金、合金のジャラジャラアクセを好んでる訳じゃねーしwww ジェンダーステレオタイプ=女子イメージが凝り固まってる男は感性的に合わない」

「ピアスが右3つ、左4つ(金属アレルギーの為開けただけの役立たず←)あるのを理由にフラれたことがありますが、そのお陰で夫と出会えたので良し( ̄▽ ̄)ははは」

「さかなクンのバンダナが手拭いだったら、欲しいかもしれない(真剣)」

「(大きな十字架)と見て十字架を背負ってる姿を想像した俺は間違いなくセンスが無い」

「なあ……(B系)に対するツッコミは無しなのか?? (V系)と言いたかったんだよな…? (こんな女子のアクセサリーにドン引き)4選」

 

☆夏にお勧めの合わせやすいアクセサリーランキング★

第一位 マリン系

冒頭の写真にあるような海をイメージとしたマリン系のアクセサリーは、季節感抜群♪

 

第二位 シンプルなシルバー系

シルバー系のアクセサリーは季節を問わず色々なファッションと合わせやすいですよね!

 

第三位 アジアン系

アジアンテイストのアクセサリーは、水着や夏のワンピースにもよく合います!

しかし印象が濃すぎる場合もあるので、周りのおしゃれさんの意見も聞いて見てくださいね!

男女の好みは全然違いますし、確かに何とも思っていない男性にあーだこーだ言われるのはあまり良い気になりませんが、やっぱりすっきりしたファッションは男女両方の人気を得るようです。

これを機会に夏のファッションを研究してみては如何でしょうか?

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top