Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
大島優子の「自分に熱狂してください」発言をコラムニストが批判!「死ぬまで自分に熱狂してろ!」で早くも炎上 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

大島優子の「自分に熱狂してください」発言をコラムニストが批判!「死ぬまで自分に熱狂してろ!」で早くも炎上

                   広告

元AKB48の大島優子がサッカーW杯の日本代表に向け「自分に熱狂してください」と発言した内容について、コラムニストである小田嶋隆氏がツイッターで批判しました。

ooshima1【以下引用】

大島優子がサッカーW杯の日本代表に向けて「自分に熱狂してください」と発言した内容について、コラムニストの小田嶋隆氏がツイッターで批判した。「死ぬ まで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」という過激な言葉もあり、AKB48ファンを中心にクレームや反論が続いている。

大島優 子が、AKB48卒業後初の仕事としてブラジルに渡りサッカーW杯開幕戦のリポートをしたことから、6月20日の『2014 FIFAワールドカップ DAILY』(フジテレビ系)にて日本代表へのメッセージとして「自分自身に熱狂してください」、「そうしたら扉が開いて気持ちも一つになる」という言葉 を送った。

この発言に噛み付いたのがサッカーファンでもあるコラムニスト・小田嶋隆氏だ。彼は6月20日に『小田嶋隆 (tako_ashi) ツイッター』でフジテレビのW杯番組について「なぜ大島優子をメインに据える番組づくりをしたのか」と疑問を感じながら、彼女の 発言に触れる。

「あんたがあんたに熱狂することを止めようとは思わないけど、他人にすすめるのはやめてもらいたい」と最初につぶやくと、 『自分に熱狂してください』というフレーズについてスタッフから知恵をつけられたのかと指摘する。さらに「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして 死ね」と過激になっていった。

その後も「どうやれば自分なんかに熱狂できるんだ? 総選挙に出ればいいのか?」、「志賀直哉は『自分を熱 愛せよ』と言った」などフレーズに対してのこだわりが強い。彼自身も「『自分に熱狂してください』という発言にあんまり感心しなかったのも事実だけど、そ の後の一連のツイートは『自分に熱狂』という言葉から連想したエゴマニアックな人間一般についての感想を述べただけですよ」と述べている。

し かし、言葉の過激さもあって「大島優子さんへの暴言きました」、「死ねとかビックリしました。こんなことネット上で平気で言えるあなたが怖いです」といっ た意見があり、小田嶋氏も「彼女のことを名指しした発言ではありません。文脈をきちんと読んでください」と返答している。

                   広告

また、彼の「死 ぬまで自分に熱狂してろ」発言については、AKB48ファンによるサイトでも話題になっており「人に軽々しく死ねとか言うのも許せないけど、相手が優ちゃ んだから絶対に許さない!」、「優ちゃんに死ねとか言ったのは大人のする発言じゃないからツイで謝罪して下さい!」などの書き込みも見受けられた。

な お、大島優子はスポーツ紙のインタビューでもサッカー日本代表に対して、「私が言うのはおこがましい」としながら「心のリミッターを外して『自分に熱狂し てください』と伝えたい」とコメントしている。テレビでの発言も“心のリミッター”を外せば選手も全力が出せるはず、ということを伝えたかったのではない か。

大島優子卒業後の初仕事はフジテレビのワールドカップスペシャルサポーター

ooshima26月9日にAKB48を卒業した大島優子の卒業後の初仕事はフジテレビのサッカーワールドカップのスペシャルサポーター。

ブラジル2泊5日の弾丸ツアーで開会式と開幕戦に沸くサンパウロからリポートしました。

大島優子がサポーターって意外な感じがします。他の局はサッカー好きで知られる芸人やタレントさんが中継レポーターしてますよね。日本テレビはNEWSの手越祐也。TBSは関ジャニ∞村上信五、お笑い加藤浩次。テレ朝は香取慎吾です。

なんでも大島優子はファンの間では大のサッカー好きとして有名なんだそうです。歴代の日本代表ユニフォームを10枚以上持っているとか。

同じくサッカー好きの小嶋陽菜とサッカー観戦にも行くそうです。

今回「死ぬまで自分に熱狂してろ。オーバーヒートして死ね」と過激な発言をした小田嶋氏。

大島優子のリポーターっぷりがよっぽど気に食わなかったんでしょうか。「自分に熱狂してください」はフジのワールドカップのサイトでも熱狂という言葉をよく見かけるのでリンクさせてるのかな、と思いました。

AKBを卒業していろんなジャンルのお仕事をされていくんでしょうね〜。様々な批判もあると思いますが、優子スマイルで頑張ってほしいですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top