Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
大堀恵が第一子となる女児を出産。難産の末に帝王切開で | 芸能文春

芸能文春

Read Article

大堀恵が第一子となる女児を出産。難産の末に帝王切開で

                   広告

「めーたん」こと元AKB48でSDNのタレント、大堀恵(30)が16日、第一子となる女児を出産したことを所属事務所が発表しました。

oohorimegumi2

【以下引用】

元AKB48でSDN48のタレント、大堀恵(30)が16日午後2時16分、都内の病院で第1子となる女児を出産した。17日、所属事務所が発表した。

体重は2956グラムで母子共に健康。夫で脚本家の金沢達也氏(42)も立ち会った。

大堀はこの日、公式ブログを更新し、「昨日、無事に2956gの女の子を出産致しました」と出産を報告。「破水から始まり丸2日かかってのお産となりまし たが、最終的に帝王切開をし、元気な赤ちゃんの産声を聞いたときは涙があふれ、言葉になりませんでした」と母親になった喜びをかみしめた。

そして、「10ヶ月もの間、お腹の中で頑張ってくれた我が子が愛おしくて愛おしくて『よく、頑張ったね』と抱き締めていました これからは沢山の愛情と幸せを主人と共に捧げていきたいな、と心から思っています」とママとしての決意を綴っている。

大堀は2013年の元日に金沢氏と入籍、8月に米ハワイで挙式した。

自然分娩ではなく帝王切開

帝王切開とは母体、胎児のどちらかに問題が発生し、自然分娩が難しいと判断される場合に母体の腹部、子宮を切開して直接赤ちゃんを取り出す方法です。

現在の日本では5人に1人が帝王切開により出産しています。

分娩が始まってから大堀のように緊急帝王切開になる事例も約2%くらいあります。

                   広告

破水から分娩が始まった大堀。破水後、24時間以内に出産しないと、産道から胎児が感染してしまい危険な状態となります。おそらく陣痛促進剤なども使用したと考えられますが、それでもしっかりとした陣痛が来なかったので帝王切開が選択されたのでしょう。

分娩から出産までまる二日。本当に大変だったと思います。でも母児ともに健康で本当に良かったですね。

「めーたん」こと大堀恵

oohorimegumi

生年月日:1983年8月25日
出身:千葉県山武郡大網白里町(現大網白里市)
所属:ホリプロ
愛称:めーたん、ババア

大堀恵は元AKB48でSDNの元メンバーで、AKBの元メンバーの中では最年長です。

ティーンエイジャー雑誌「My Birthday」の読者モデルで芸能界入り。2006年、第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格しAKB48として活動しています。2期の同期生として卒業した大島優子、秋元才加、河西智美、現メンバーとしてチームBキャプテンをしている梅田彩佳などがいます。

AKB48卒業は2010年、SDN48卒業は2012年3月。

2013年1月に脚本家の金沢達也氏と結婚しています。夫の金沢氏は欽ちゃん劇団出身の脚本家。2人の出会いは大堀が主役を務める舞台で、金沢氏がアドバイザーとして参加していました。舞台終了後にお付き合いが始まり、交際からわずか20日でのプロポーズだったそうです。

AKB48卒業メンバーで結婚第1号でした。ということは出産も第1号ということになるのですかね。

おめでとうございます。まだまだ傷の痛みも強い時期だと思いますのでしっかり休養していただきたいと思います。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top