Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
宇宙飛行士も絶句!?「こんなの見たことない」 史上最強!?巨大な台風19号が日本接近 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

宇宙飛行士も絶句!?「こんなの見たことない」 史上最強!?巨大な台風19号が日本接近

                   広告

日本はしょっちゅう台風の被害にあっていますが、まさかみなさん台風を甘く見ていないでしょうか?
台風は本当に恐ろしいものです。
今まで数々の台風を経験してきた人達にとっても、今度の台風で命があるとは限りませんよ。
十分に警戒してください。

宇宙から見た台風19号ヴォんフォン
2014-10-10_133843

大型で非常に強い台風19号が日本へ迫っている。

10日午前6時現在、沖縄の南にあり、中心気圧は920ヘクトパスカル、最大瞬間風速は70メートル。今週末の3連休、日本列島に接近することが懸念されており、気象庁でも警戒を呼びかけているが、その巨大な雲の姿は宇宙からも撮影されていて、驚嘆の声と共に地上へ送り届けられた。

 

「I’ve seen many from here, but none like this.」
(今まで色々見てきたがこんなの見たことない)

 

台風19号(ヴォンフォン)の写真をTwitterで配信したのは、国際宇宙ステーション(ISS)に搭乗中のリード・ワイズマン宇宙飛行士。

 

同氏はこれまでにも台風8号(ノグリー)や台風11号(ハーロン)の姿をTwitter上で公開し、見る者の度肝を抜いてきたが、そんな彼ですら驚愕の声をあげているのが、今回のヴォンフォンなのだ。

 

気象庁では、10日から11日にかけて沖縄・奄美・九州南部地方に対し暴風や高波への厳重な警戒を呼びかけている。週末は西日本から東日本にかけての広い地域でも大雨が懸念されている。

これは恐ろしい事態が容易に想像できます。
暴風域に当たる恐れのある皆さん、戸締りや建物の補強はしっかり、あと外出についても考えてなるべく家の中にするようにしてくださいね!

 

ネットユーザーの声

「不謹慎かもしれないけど、写真見て「スゴい綺麗」と思ってしまった。 前回の18号の後だけに、警戒を怠らないようにしないと」

                   広告

「これだけ予報しているのだから、仕事を休みにして欲しい」

「こうやって早めに情報をくれるのだから十分に活かして備えたい」

「絵に描いたような見事な台風の目。美しいけど恐ろしい。米国のハリケーンに女性の名が付く理由はそれか~」

「こんなのが来ると分かってるのに田んぼ見に行ったり高波眺めに防潮堤ではしゃいだり、サーフィンして行方不明とかが毎回出るんだよね。防ごう思えば防げそうなんだけどなぁ」

「この写真はすごい。恐ろしい&美しい」

「上手く反れて欲しい…」

「上からなんか落としてみたい♪ものすごい早さで回転するんだろうな」

「ワイズマン飛行士(^^)ずいぶんとカッコいいお名前だ。ボトムズに出てきそうだ」

「地震に噴火に台風…(>_<)神様、仏様…もう勘弁して下さい、ホント…(T-T)」

 

台風が近づく前に何ができるか

☆建物篇☆

①屋根の瓦のズレ・ひび割れの確認
②窓の補強
③家の周りの排水溝の掃除(あふれないようにするため)
④シャッター・雨戸を閉める(開かない様に打ち釘しておくのも良し)
⑤屋外に設置してあるものを屋内へ非難させるもしくは中に入れれない場合はロープ・ネットなどで固定。

☆屋内編☆

①窓ガラスをガムテープ等で補強
②非常用持ち出し袋の準備(懐中電灯、ロウソク、サランラップ、非常食、ラジオ、携帯電話の充電器等)
③万が一に備えて浴槽に水を貯めておく
④家が浸水した場合を考え、家具類を高い場所へ避難させる。タンスなど重くて持ち出しが困難なものは、中身のみでもよいので2階など高い所へ。

皆さんしっかりとチェックして、何があってもあわてずに対応できるようにしてください!

しかし、何かあっって逃げる時は自分の身、一緒にいる大切な人の身を優先してくださいね。

皆さんが無事でありますように。

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top