Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
新婚旅行、あなたはどこに行きたいですか?最近人気の行き先ランキング と 費用の相場について | 芸能文春

芸能文春

Read Article

新婚旅行、あなたはどこに行きたいですか?最近人気の行き先ランキング と 費用の相場について

                   広告

新婚旅行に行かれた方もこれから行かれる方も、はたまた独身で相手はいないけれど何処に行きたいという理想がある方も、どこが1番人気だと思いますか!?
2014-11-05_144332

みんなのウェディングと、「DeNAトラベル」を運営するエアーリンクは共同で、新婚旅行に行く予定のある、もしくは新婚旅行に行って2年以内の男女を対象に「新婚旅行」に関するアンケートを実施し結果を発表した。調査は9月2日~12日に行われ、有効回答数は535名。

 

○新婚旅行は「ヨーロッパ」「ハワイ」「国内」が人気

 

調査ではまず、新婚旅行の行き先について聞いたところ、トップは「ヨーロッパ(29.3%)」、次いで、「ハワイ(20.5%)」「国内-沖縄と沖縄以外(20.2%)」と続き、ヨーロッパやハワイといった海外があがった一方で、国内(沖縄と沖縄以外の国内)を新婚旅行先として選ぶカップルも約2割いることがわかった。行き先を選ぶ際は、「自然が美しい(38.2%)」「世界遺産などの観光名所(30.2%)」「グルメ/食べ物がおいしそう(26.8%)」などを重視する人が多いようだ。

 

○新婚旅行費用の相場は50万円前後

 

次に、新婚旅行費用(航空券・ホテル代等のパックに含まれている代金)について聞いたところ、トップは「50~70万円未満(24.2%)」、次いで「30~50万円未満(23.1%)」「70~100万円未満(20.8%)」と続いた。

 

新婚旅行に関する感想を伺ったところ、「最初に泊まったホテルのご主人が、夕食時にテーブルまで来てくださり、ハネムーンだからとハート型の缶に入ったかわいいチョコレートをくれた」(30代/女性/埼玉)、「結婚式と引っ越しの準備でとにかく疲れていたのでゆっくりできるボラボラ島のコテージはそれだけで最高でした。ぜいたくなスパやロマンティックなディナー…、すべてが夢のようでうれしかったエピソードです」(20代/女性/千葉)、「共働きでなかなか一緒にいられないので、ずっと二人きりの長い時間は、一生の思い出になりました」(30代/女性/埼玉)といったコメントが多数寄せられた。

 

(アリウープ)

素敵ですね~!
筆者は旦那ともども高級志向がないのと移住でお金がかかったので新婚旅行は行ってないですが、タヒチやボラボラ島、オアフ島など今まで1度も行った事なかった熱帯の島々に行ってみたいなという理想はあります!

                   広告

 

ネットユーザーの声

「ヨーロッパとハワイって、括り方に差がありすぎやろww」

「50~70万円が一番多い?!皆お金持ちだね。こんな金額設定してる人は、買い物したら100万超えちゃうよ、きっと。安いツアーでも、新婚旅行なら楽しいよ」

「鉄道とバスで北海道横断(?)してきましたw帰りにトワイライトエクスプレスのスイートに乗車。運行終了前に乗車することができて、よい思い出になりました(^^)v」

「地域の分け方が雑ww」

「伊豆・下田3泊4日。追加した1日は浅草だった。ところで国内の「沖縄と沖縄以外」って、意味がわからないんだが?」

「ウチには縁がないわ」

「モルディブ、最高だった。遠浅のエメラルドグリーンの海に水上コテージ。100万超えちゃったけど、婚約指輪の代わりにと夫が全額出してくれた♪また行きたいなあ~。今度はシンガポール航空で行きたい。スリランカ航空はもうごめん」

「久米島良かったよ(・ω・)/歩いてたらブルーシールトラックのおっちゃんに拾われてホテルまで送ってくれるし、循環バスはバス停無視して目的地に一番近い場所で降ろしてくれたしw」

「北海道をバイクでツーリングってのはダメかい?。。」

「…大阪のイベントで玩具買って、松山のイベントで玩具と本買って一度宅急便で送って、こんぴらさんと神戸でも何か買っても一度送って(爆)静岡のフリマでソフビ買ってホテルで磨いていたそんな新婚旅行だった♡」

 

思い出に残る旅行にするために

他の旅行は数あれど、新婚旅行は人生で1度だけです。

もちろんその後に再婚したらの場合は別かもしれませんが、それでも相手が違いますしそう何回も行くものでもないですしね。

新婚旅行において最も重要なのはいかに心に残る旅行にするか、ではないでしょうか?

旅行会社にお願いするのも確かにいいですが、多少安くても自分で色々決めて奥さんにサプライズなどしちゃったりする旅の方が奥さんも嬉しいと思いますし、逆に奥さんが旦那さんへ何かサプライズするのも面白いと思います!

サプライズ以外は二人で話し合って納得のいく旅行にしましょう!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチ・オペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top