Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
けみお 動画Vineで女子高生に「おもしろい」と話題 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

けみお 動画Vineで女子高生に「おもしろい」と話題

                   広告

高校生雑誌「HR」でモデルとして活躍する“けみお”ですが、今、女子高生に人気なんだそうです。6秒動画アプリ・Vine(バイン)での動画がうけ女子高生の間で話題になり、「めざましテレビ」(フジテレビ系)などの情報番組でも注目されているようです。

2014-08-16_134709

【以下引用】

 高校生雑誌『HR』でモデルとして活躍する男女5人組で結成されたユニット・けみお&アミーガチュが、シングル「ケロケロ」で8月13日にCDデビュー。“女子高生あるあるネタ”など、6秒動画アプリ・Vine(バイン)の動画が、女子高生を中心に話題を集めているメンバーのけみお。その個性的な動画とキャラクターがうけ、『めざましテレビ』(フジテレビ系)などの情報番組でも注目されるけみおとは、いったいどんな男の子なのか。

◆シュールで斬新、中毒性のあるネタがSNSで話題に!一躍女子高生の人気者に

今年3月に高校を卒業した18歳のけみおは、193cmの高身長にハーフのイケメン。道を歩いていれば普通に目立つ、高校生雑誌『HR』の専属モデル。これだけ聞けばイケメンだから女子高生の心を掴んだと思う人も多いだろうが、けみおは独自の表現方法で人気を獲得していった。昨年10月より6秒動画アプリ・Vineでまとめた動画をTwitterに載せたところ、1ヶ月で10万フォロワーを獲得。原宿界隈を歩けば「声を掛けられたり、盗撮されたり、通りすがりにクスッと笑われる」というぐらいの人気者になった。

きゃりーぱみゅぱみゅに憧れてこの世界に入ったけみおは、「子どもの頃からスーパーアイドルになるのが夢で、超が120個つくぐらい目立ちたがり屋。とにかく何かをしたいって気持ちが強くて」と雑誌『HR』のモデル募集に応募し、見事専属モデルとなった。けみおが憧れるきゃりーも、デビュー前に同誌のモデルを務め、YouTubeにアップした動画が注目された。

「うちの学校は男女仲が良くて、最初はフツーにみんなで遊んでるところを撮ってたんです」と語るけみお。“Vine”を利用し、動画を公開したのもごく自然な流れだった。「でも、海外の映像みたいにコメディっぽくやったらおもしろいなと思って、同級生の女の子のマネをしたり、元々好きだったコスプレグッズを使い出したのが“ネタ”の始まり」と“女子校生あるある”や“コスプレ”などシュールで斬新、中毒性のあるネタがSNSを通して話題を集めた。しかし、本人いわく「内容は全部思いつき。自分が楽しいからやっているだけだから、ウケなくても気にならない」とふと思いついた“楽しい”ことを“何も考えず”瞬時にUP。「夜中でも楽しくなったら遠吠えをあげちゃうし、つねに騒いでないと落ち着かない」と日常生活でも24時間、その瞬発力とテンションは変わらないとか。

◆夢は世界デビュー!男の子目線から見たカラフルで楽しい日本の文化を発信

                   広告

その動画とキャラクターがうけ、最近では『めざましテレビ』や『王様のブランチ』などのメディアにも出演するようになった。「憧れの世界への扉が開いちゃった感じ?しかもテレビ局に行くと社会科見学みたいで楽しい。オトナのスタッフの方たちは“コイツ、何だろ?”ってクスクス笑ってるけど、“けみおだよ~ん”みたいな(笑)。どんな場に行っても平気です」とあっけらかんと言う様に、早くも大物感を漂わせた。

そんな注目を集めるなか、同じ『HR』でモデルとして活躍する4人組の女の子“アミーガチュ”と一緒に、8月13日にシングル「ケロケロ」でCDデビューを果たした。「すごい方たちばかりで、日々身が引き締まって肩身が狭くなってます(笑)」と作曲はあの奥田民生、編曲を手がけるのは小西康陽と、錚々たるメンツがバックアップ。「僕のイメージで作ってくれたらしく、すごくキャッチーだから、レコーディングも歌いやすくて楽しかった」と振り返る。

アーティストとして走り出したけみおは、「“おもしろい”と“楽しい”は違うと思っていて、自分も周りも楽しめるエンターティナーになりたいんです。そう思うようになったのはレディー・ガガさんの影響でファッションやパフォーマンスも素晴らしいけど、何よりも器の大きい人間性が好き。そこにとても惹かれたんです」と熱く語る。「僕もいろいろ言われて悲しいなと思ったこともあるけど、そういうのを気にしてる時間がもったいない。将来の不安も将来の自分が解決してくれるので、現在の自分は目の前にある“今”を一生懸命生きようと思ってます」と意外にもまっとうで芯の通った“けみおイズム”。そんな彼の野望は、「アーティストとして世界デビューをして、ワールドツアーをやりたい」と言い、「そのなかで男の子目線から見た原宿のカワイイ文化や、カラフルで楽しい日本の文化を発信していきたいです!」と目を輝かせていた。

 

ネットでは・・・

「けみお? 初めて知ったぞ」

「こういうの好きじゃないとJKにはなれないの?」

「うわ、面白いヤツだなあ。若さで成り立っているところもあるので、年を取るとこういった男性がどう成熟するのか経過観察したい」

「動画みたけどイマイチ分からなかった。でもガガのインスタ?に載ったり凄い人なんだね」

・・・等々。

 

ネットでは、まあ賛否両論ですね。

正直に言うと、自分は若くないので、ちょっとついていけてないです。

 

 

けみお

1995年10月16日生まれ。18歳。高校生雑誌「HR」の専属モデル。

ハーフだそうです。

趣味はリサイクルショップめぐり。子供の頃からの夢は「スーパーアイドル」。

ツイッターで動画をアップして、1ヶ月で10万人のフォロアーを獲得したらしいです。

現在ツイッターのフォロアーは30万人を超えるほどの人気。

あのガガ様も注目しているようです。ガガ様のライブで撮ったけみおの写真入りのツイートをリツイートするほど。

最近では、テレビ番組や「Zipper」など数々の雑誌にも出ているようです。

2014年には「HR」モデル男女5人組のユニット「けみお&アミーガチュ」を結成、8月13日にはシングル「ケロケロ」をリリース。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top