Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
あなたがもしドラえもんの秘密道具を借りるなら何がいい!?「どこでもドア」が絶大な人気 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

あなたがもしドラえもんの秘密道具を借りるなら何がいい!?「どこでもドア」が絶大な人気

                   広告

世代を超えて大人気なアニメ「ドラえもん」!
アニメの中でドラえもんが使う秘密道具を見て、のび太君や仲間たちが羨ましいなあ!と思った方も多いはず。
その秘密道具の中で、もしあなたが1つだけ使えるとしたら何を使いたいですか?

2014-06-11_191017

 

もしも、ドラえもんが秘密の道具を一つだけ貸してくれるとしたら、あなたなら何をお願いしますか? タケコプター? タイムマシン? それとも、やっぱりアレ……? さて、働く男女にとって人気が高いのはどの道具でしょうか!?

■どこでもドア

・「移動時間が短縮できれば、ヨーロッパがご近所になる」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「通勤時間短縮で、睡眠不足から解放されるから」(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「実家と現在の自宅が遠いので、すぐ行き来したい」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

もっとも多かった回答は、行きたいところにすぐ行ける「どこでもドア」でした。交通費0円で気軽に海外旅行をしたり、通勤時間1秒で会社に着いたりできれば、たしかに最高ですよね!

■タイムマシン

・「未来をのぞいてみたい」(30歳女性/通信/販売職・サービス系)

・「好きな時代に行けるから。もしかしたら過去を変えることができるかもしれないから」(32歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

未来から来たドラえもんの代表的な道具の1つ、「タイムマシン」。未来にも過去にも行けますが、人生を変えるために過去に行きたいという人の方が多いようです。

■ほんやくコンニャク

・「海外旅行で役立てたい」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「英語の勉強がいらない」(31歳男性/金融・証券/専門職)

食べるだけでどんな言葉でも通じるようになる、「ほんやくコンニャク」。通訳も辞書もいらず、世界中の人とコミュニケーションが取れるようになったら、楽しそうですよね。

■もしもボックス

・「もしもボックスさえあれば、どんな願い事でもかなうから」(34歳男性/情報・IT/その他)

・「世界を変えてみたい。使い方によってはどの道具よりも強烈だと思う」(23歳女性/情報・IT/技術職)

・「取りあえずトトビッグが当たった設定で、海外に別荘を買う」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

電話に向かって「もしも◯◯だったら」と言うだけで、その通りの世界に変えられる「もしもボックス」。たしかに使い方によっては、最強の道具と言えるかもしれません。

他にも、「タケコプター」「タイムふろしき」「スモールライト」などの意見が寄せられました。中には、「スペアポケット」を借りてすべての道具を使い放題にするというズル賢い人まで! さて、あなたならどんな道具を使ってみたいですか?

                   広告

※マイナビウーマン調べ(2014年5月12日~17日にWebアンケート。有効回答数322件。社会人男性・女性)

やっぱり、不動の人気はどこでもドアですよね!
秘密道具の種類はとても豊富ですが、逆にあまり名の知られていない道具もあります!

こんな道具があったのも知らなかったような珍秘密道具について調べていきたいと思います!

☆ドラえもんの珍秘密道具BEST10選☆

ユメかんとくいす この椅子はその名の通り、座ると他の人のの夢にあれこれ口出しして自分が監         督になれる椅子です。

ゆうレイ この輪を首にかける10分間だけオバケに変身できます。

ただし注意なのは、どんなオバケになるかはこの道具の気分次第という事!

そしてこの道具にはオバケレベルなるものが存在するので、そのレベルのボリュームも調整できます。

あいあいパラソル これはこの傘を差した二人がラブラブになるのかなと想像が出来る道具です          が、この傘で5分間相合傘する と、右側の人が左側の人を好きになるという         限定がある道具。

会いたいヒト回転寿司 その名の通り、会いたい人の情報を言うと、その人が回転寿司の様にレー           ルに乗って流れてくる道具。

全11回使えます!

味見スプーン 1枚の写真につき一つの料理を1回だけ味見できるスプーンです。一口だけでも、       色々な写真を試せばあっという間に満腹になりますね!

あなただけのものガス これは自分の大切なものに使うのにうってつけな道具です。人にとられた           くないものにこのガスをかければ、絶対誰にも取られません!

あの人は居間 名前が面白くて吹いちゃいますね!この道具は昔お世話になった人やあやまりたい       人の名前を言いながら、ふすまを開けると、その人に会うことができるという         ありがたい道具です。

カップルテストバッジ 実際に結婚でぃたら成功するかこれでわかるバッジ。意外とシュールで            す。

壁掛けハウス ポスターの様に壁に貼っておくだけで、その中に立派な家が出来る道具。隠れ家に       便利。

ハツメイカ― 欲しい秘密道具を注文すると、この機械から設計図が出てきて、作り方を教えてく       れる便利な道具。

 

この記事についてネットでは、

「やっぱり不動のどこでもドア!!」

「もしもボックスも有名な秘密道具だよな」

「ドラえもんをゆっくり読み返せば、きっと、あ、これあった!ってたくさんの秘密道具が出てきそうwwww」

等といった声が上がっています。

やはり、とっても懐かしい思い出と一緒に沢山の秘密道具が思い出されますね!

皆さんも、ちょっと疲れた時にドラえもんワールドについて考えてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top