Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
小籔千豊、万馬券が大当たり!的中させた金額はなんと872万円 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

小籔千豊、万馬券が大当たり!的中させた金額はなんと872万円

                   広告

お笑い芸人の小籔千豊(40)さんが25日にtwitterを更新。その内容は日本中央競馬会(JRA)の5重勝単勝式馬券「WIN5」が当たったことでした。

koyabu

【以下引用】

お笑い芸人の小籔千豊(40)が25日、自身のツイッターを更新。日本中央競馬会(JRA)の5重勝単勝式馬券「WIN5」が当たったことを明らかにした。

この日の払戻金は872万5390円。的中は58票。

買い目や購入額は不明だが、小籔は「やりました!今日のウイン5。4人で取ったよ!(月亭)ハチミツ、(千鳥)ノブ(小池)、(宇都宮)まきちゃんと4人で!872万を山分け!やったで!」と報告した。

先週18日、払戻金1億4613万6380円(的中3票)は惜しくも外していた。「WIN4まで当たってて、最後のレース、7頭持ってました。ほぼ当たったと思いました」が、最後のヴィクトリアマイル(G1)は11番人気ヴィルシーナが1着。「結果外れ。2着以下は全部持ってました。(シャンプーハット)てつじ、ハチミツ、ノブ、まきちゃん、みんなで泣いてます」と涙をのんだだけに、リベンジを果たした。

                   広告

「WIN5」は指定の5レースの1着をすべて的中させる馬券。2011年4月に発売が始まった。昨年3月には、タレントの矢部美穂(36)が3万円購入、562万円の高額配当を手にし、話題になった。

「WIN5」って何?

WIN5とは、主催者(JRA)が指定した対象レース5つの勝馬を予想する5重勝単勝式のことです。最低購入額100円に対して最高払戻金が2億円となるまさに宝くじのような馬券です。まさに夢のような話なのですが、この馬券、運任せの宝くじと違い、「やり方次第」では夢を現実にできるのが特徴です。この「WIN5」は、もちろん自分で考えて馬券を買うのが多いですが、機械任せでランダムな組み合わせの馬券を買うこともできるので、競馬初心者や未経験者でも参加できるのも特徴の1つです。

この大きな夢、小籔さんが公表したことでまた知れ渡り、参加する人数も増えそうですね。この夢は万人共通といっても過言ではないですから。正直言ってうらやましい・・・!!

 

そういえば、5月17日から放映されている競馬のCMで今回TOKIOが起用されていること、ご存知ですか?

6月1日に第81回日本ダービーが行われるということで、告知CMにTOKIOが出ています。

今回の会場は東京競馬場で、CMはTOKIOがタキシード姿で普段は足を踏み入れることができないパドックをハンドカメラを手に歩いたり、地下馬道から本馬場に入場したりとユニークな内容となっています。

競馬ファンはますます熱気に満ちますね。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top