Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
永谷園の157センチ令嬢、“まいまい”ことchayが『CanCam』専属モデルに!【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

永谷園の157センチ令嬢、“まいまい”ことchayが『CanCam』専属モデルに!【動画有】

                   広告

今までモデルの世界は170センチ以上と相場が決まっていたはずだったが、それを覆したのは“まいまい”ことシンガー・ソングライターのchayだ。
イベントの途中で告知した後、感極まって泣きながら新曲を歌う姿は、ファンの心に響いた。

“まいまい”ことシンガー・ソングライターのchay
2014-05-08_194401

じっくり顔を見ていると、身長なんて何センチでも関係ないと思う位整った可愛さである。
しかも、何とあの永谷園の令嬢だそうだ!
フジテレビ系「テラスハウス」にレギュラー出演した事がきっかけとなって、人気に火が付いた・
そのまえにシンガーソングライターでもあるが、歌手としては本気で伸び悩んでいたという。

◆まいまい、「CanCam」専属モデル入りをファンの前で発表

まいまいは同日、ヘアケアブランド「パンテーン」のCMソングとしても話題の3rdシングル「Twinkle Days」発売記念ワンマンライブを東京・渋谷のライブスタジオにて開催。ライブ途中のMCにて、イベントに集まった700人のファンを前に、自らの口で加入を発表。その後披露した「Twinkle Days」は、感極まったようで涙を流しながらの歌唱となった。

また、ライブ前に報道陣向けに行われた取材では、「専属モデルに決定しました」と報告し、「テラスハウスにも私服や(セルフ)メイクで出ていて、それに対する(視聴者からの)コメントが多くて、そこに注目していただいたみたいです」と加入までの経緯を告白。157cmとモデルとして小柄なことについては、「歌1本だと思っていたし、モデルさんになりたいとか思ったこともなかった。背も小さいので、読者側の視点でいたので、嘘みたい夢みたいって信じられなかった」といい、「歌ではもちろん、ファッション、メイクを同時に発信できるような目で見ていても楽しめるアーティストが目標です。読者に近い、等身大のモデルになれるように頑張ります」とシンガーソングライターとモデルの両立に意気込んだ。

◆初登場で“異例”の特集、読者の“まいまい化”現象も

                   広告

「CanCam」5月号で、同誌に初登場したまいまい。同号では、異例ともいえる“8ページ”のファッション特集が組まれたが、掲載商品が即完売、問い合わせが殺到するなど大反響。そのニュースがYahoo!トップを飾るなど、注目度も高く読者からの問い合わせも過去最高を記録。ふんわりスカート×ビジューカーデにカチューシャONヘアなどが人気となり、現在「CanCam」読者の間で“まいまい化”現象が巻き起こっているという。

◆専属モデル抜擢に編集長がコメント

あまりの反響の大きさに編集部で話し合いがもたれた結果、専属モデル加入が異例の決定。身長150センチ台、またシンガーソングライターが専属モデルとして加入するのは「CanCam」史上初となるが、井亀真紀編集長は「今の時代、かわいくておしゃれでスタイルがよくて…的なハイスペックな女子は、モデルやタレントじゃなく、一般の女の子でもいくらでもいます。私がまいまいに感じたのは、この時代にあって、“清く、正しく、女の子らしい”時代錯誤感。どこか現代とワンテンポずれたような愛くるしさ、一所懸命感が、人の心を動かします」とその魅力を絶賛。

初登場は、「もともと、『ものすごいかわいい子がいるんです!まいまい、今、絶対やらないとヤバいです!』と編集スタッフが持ち込んできた企画」だそうで、「その1カット目の写真チェックをした瞬間、絶対、専属にしたい!と直感しました」と大きな期待を寄せている。

なお、まいまいは5月23日発売の7月号より専属モデルとして登場する。

157センチでのモデル起用は同志としては史上初で、話題性抜群!
今後の彼女の活躍にこうご期待である。

 

まいまいこと永谷真絵のプロフィール

1990年10月23日生まれ。

157センチ40キロ。

東京都出身。

chayというアーティスト名で活動するシンガーソングライタ。

昨年10月~今年3月までフジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜23:00~23:30)にレギュラー出演。

キュートなルックスと上品なファッションセンスで同世代を中心に支持を得る。

4月23日にはパンテーンCMソングでもおなじみの3rdシングル「Twinkle Days」をリリース。

姉はCLASSYの元読者モデル、永谷真美。

 

テラスハウスのインタビュー

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top