Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
シミケンこと清水健太郎が現在、3度目の結婚で出直し 18歳年下美女 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

シミケンこと清水健太郎が現在、3度目の結婚で出直し 18歳年下美女

                   広告

俳優で歌手の清水健太郎(62)が、10日に個人事務所の社長を務める女性(44)と婚姻届を提出したことがわかりました。過去、薬物事件やひき逃げなどで複数回逮捕されたことがあるシミケンですが、今回で結婚は3度目となります。また、今月21日には約11年ぶりのCDとなるアルバム「・・リスタート」を発売するようです。今回の結婚を機に、人生最後の本格復帰を目指すそうです。

2014-10-11_085450

【以下引用】

 俳優で歌手の清水健太郎(62)が10日、個人事務所の社長を務める女性(44)と婚姻届を提出したことが分かった。

過去、薬物事件で複数回逮捕され、今回が3度目の結婚。今月下旬には約11年ぶりのCDとなるアルバムを発売し「再起動」を本格的に始める清水にとって、まさに「出直し婚」となる。

関係者によると、2人は清水の62歳誕生日前日となる10日、都内の区役所に婚姻届を提出した。18歳年下の妻は、今年5月に設立した個人事務所社長を務めている美女だ。

妻が一時的に芸能活動をしていた20年以上前、同じ事務所の先輩と後輩だった時期があったという。約1年前、都内で開いた清水のイベントで20年以上ぶりに偶然再会したのをきっかけに連絡を取り合うようになり、今年1月ごろから真剣交際に発展したようだ。

 

ネットでは・・・

「シミケン! 結婚おめでとう! 嫁さんしっかり売人からシミケン守ってよ!!!」

「この人もコンスタントに小ネタを挟んでくるねぇ」

「色々な意味でスゴイなこの人・・・」

「親分、もうヤクはやめとくれよ~」

「岡崎聡子との逮捕歴の争いに終止符を打てるか」

「逮捕マニアでも結婚できるんだね」

・・・等々。

 

ネットでは、ニュースで名前を見て、また薬で逮捕でもされたのかと思った人も多数いるようです。

 

しかし、この人もバイタリティあふれる人生を送っていますよね。

交通事故と薬物使用で前科8犯くらいでしょうか。しかも、薬物使用で逮捕されても、その後また芸能界に復帰できているのですからこれもすごいです。

最近では、去年、合成麻薬使用で逮捕され、その後には脱法ハーブで意識障害を起こして病院に搬送されてます。

 

知人の話では、今回の結婚を機に本気で復活する意思を強く持っているということらしいです。

周囲に対して「私の人生で最後の復活」と意気込んでいて、結婚した責任感もあり「薬物を完全に絶った」と明言しているそうです。また、「今までは1着を狙って無理していた。今後は、平たい道を転ばぬように歩きたい。妻と『二人三脚婚』を目指したい」といった趣旨の決心をしているようです。

 

清水健太郎(しみず・けんたろう)

1952年10月11日生まれ。62歳。俳優、歌手。

福岡県出身。足利工業大学卒。

学生時代にスカウトされて上京。

1976年、「失恋レストラン」で歌手としてデビュー。これが爆発的な大ヒットとなり、一躍スターに。その後も「帰らない/恋人よ」「遠慮するなよ」「泣き虫」などが続々とヒットに。

                   広告

1977年には数々の新人賞を総ナメにし、年末には「紅白歌合戦」にも初出場を果たしました。

また、歌手業に平行して俳優としてドラマなどにも出演し、人気を博しました。当時の男性の間では、アイロンパーマをかけてから髪を短くカットする「健太郎カット」なるものが流行ったそうです。

1983年、大麻取締法違反で逮捕。「Gメン’82」で刑事役を演じていた最中の逮捕でした。

1985年、アメリカ人モデルと結婚。息子をもうけています。

1986年、再び大麻取締法違反で逮捕。以降はテレビなどの表舞台からは遠ざかり、オリジナルビデオ作品などを中心に活動するようになりました。

1991年、アメリカ人モデルと離婚。

1994年、大麻取締法違反で3度目の逮捕。この時もドラマ「横浜心中」で刑事役をやっていました。懲役1年6ヶ月の実刑判決を受け、出所した後にはどこからも声がかからなかったそうです。俳優の道を諦め、飲食店で夜通し皿洗いのアルバイトをしていたところ、先輩俳優である岡崎二朗がこれを知り、「こんなに頑張っているんだから、何とかしてやりたい」と、業界関係者にかけあい、芸能界復帰が叶ったそうです。

復帰後は、暴力団の組長役などが当たり役となり、哀川翔、竹内力と並んで「Vシネマの帝王」とまで呼ばれるほどに。

2002年、22歳年下の女優・森香名子と再婚するも、2004年4月に離婚。また、その一月後には覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。実刑2年4ヶ月の判決を受けました。

2006年5月、仮釈放となり、身元引受人である新日本キックボクシング協会市原ジム会長・小泉猛の元に住み込んで鍛錬をする毎日を送るように。

2007年、特別番組「あの人は今!?」(日本テレビ系)で約3年ぶりにテレビ出演をし、「失恋レストラン」を歌いました。また、この年の4月、格闘家としてのデビューを発表し、俳優・押尾学にキックボクシング対決を申し込みましたが、断られています。

2008年10月、乗用車を運転中に交差点を自転車で横断中の男性をはね、軽傷を負わせそのまま逃走。3日後に警察に出頭し、自動車運転過失傷害と道路交通法違反の罪で起訴されました。翌年1月、懲役7ヶ月の実刑判決を受けました。

2010年8月、覚せい剤取締法違反で逮捕。薬物関係では5度目でした。懲役1年10ヶ月の実刑判決を受けました。

2012年7月、出所。

2013年5月、足下をふらつかせながら歩いているところを警察官に職務質問され、尿検査を受けたところ合成麻薬「αーPVP」を使用した疑いのある成分が検出され、麻薬取締法違反で逮捕されました。しかし、合法ドラッグと思い違法麻薬とは認識しないまま使用した可能性が高まり、6月には処分保留で釈放。7月には不起訴処分となりました。

また、7月には自宅で脱法ハーブとみられるものを吸引し、知人男性と共に病院へ救急搬送されています。

2014年3月にレコード会社と契約。

2014年10月10日に、今年5月に設立した個人事務所社長を務める18歳年下の女性と結婚。21日には6曲入りのミニアルバム「リスタート(再起動)」を発売予定。アルバムには妻とのデュエット曲も収録されているそうです。また、12月には名古屋でディナーショーを開催する予定だそうです。そして来年には、自身が監督・脚本・主演を務める映画も製作予定だそうです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top