Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
175R・SHOGO、石井あみと再婚!今井絵理子との離婚から7年 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

175R・SHOGO、石井あみと再婚!今井絵理子との離婚から7年

                   広告

活動休止中のロックバンド、175R(イナゴライダー)のボーカル・SHOGO(34)が、元ワンギャルでタレントの石井あみ(33)と再婚していたことが、8日にわかりました。関係者によると、今春に婚姻届を提出したようです。11月16日に東京都内で挙式・披露宴を行うそうです。2007年にSPEEDの今井絵理子(31)と電撃離婚したSHOGOですが、昨年7~8月に共演した舞台で石井あみと知り合い、真剣交際を経てゴールインしたようです。

2014-10-09_091130

【以下引用】

 活動休止中のロックバンド、175R(イナゴライダー)のボーカル、SHOGO(34)が女優、石井あみ(33)と再婚していたことが8日、分かった。関係者によると今春、婚姻届を提出した。来月16日に東京都内で挙式・披露宴を行う。昨年夏の舞台共演を機に親しくなり、真剣交際を経てゴールイン。SHOGOは2007年にSPEEDの今井絵理子(31)と離婚しているが、大きな支えを得て新生活をスタートさせていた。

電撃離婚から7年。ロック歌手がひそかに愛を成就させていた。

関係者によると、2人は昨年7~8月に上演されたロック歌手兼俳優、IZAM(42)が主宰する演劇集団、ベニバラ兎団の公演「パライソの海-小さな花の夜露に映る月-」の共演で知り合った。一緒に稽古や食事をするうちに意気投合し、真剣交際に発展したようだ。今春に婚姻届を提出。すでに同居しているが、石井は妊娠していないという。

SHOGOは04年6月に今井絵理子と結婚。同10月に長男(9)をもうけたが、07年9月に離婚。09年7月にタレント、IMALU(25)との交際が発覚するも、同10月に破局が報じられて以来、浮いた話はなかった。

石井は01年からTBS系バラエティー「ワンダフル」の第5期ワンギャルとしてブレーク。最近は映画や舞台を中心に女優として活動しており、11年6月にはお笑いコンビ、ジャルジャルの福徳秀介(31)との熱愛が発覚したが、今年2月に破局が報じられていた。

夫妻は11月16日に東京都内で挙式・披露宴を開く。挙式は身内のみで執り行い、披露宴は場所を移してパーティー形式で実施。2人の親しい友人を招いてアットホームに行われ、関係者は「SHOGOはパーティーを機に、みなさんに報告したいと言っていた」と話す。

SHOGOは、10年12月の175Rの活動休止後、ソロ活動に加えて、舞台「+GOLD FISH」(13年)に出演するなど俳優としても活躍。今月11日には埼玉・上尾市で行われるイベントへの出演や東京・高田馬場でライブを予定しており、本人の口からうれしい報告が聞ける可能性もある。最良の伴侶を得て、仕事にもますます磨きがかかりそうだ。

 

ネットでは・・・

「SHOGO殿。祝!!! 色々大変なこともあるでしょうけど、お幸せになって下さい。また、ライブで会える日を楽しみにしとるよ」

「175RのSHOGO結婚か 久々に名前見たw 結婚おめでとうございます」

「175のSHOGO結婚か~。その前に復活してください」

「石井あみ・・・久しぶりに名前を聞いたと思えばSHOGOと結婚ですか? そーですか」

「あみちゃん、おめでとう!」

・・・等々。

 

175Rとか、久しぶりに名前を見ましたね。

SHOGOと石井あみは出会って1年ほどで結婚に至ったわけですね。

まあ、年齢も30超えてますし、SHOGOは再婚ですし、それほど早くはないのでしょうか・・・。

 

石井あみって福徳秀介と付き合ってなかった?

ところで、石井あみって、お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介と付き合ってましたよね。

2012年末には破局の報道がされてましたが、本人は否定してました。

SHOGOと出会った舞台「パライソの海~小さな花の夜露に映る月~」の公演前会見では、SHOGOから「彼は観劇に来る?」ときかれて、石井あみは「来て欲しいかも・・・」と答えていて、その時はまだ付き合っていたようですね。

                   広告

でも、言葉の感じからして付き合ってはいたけど、破局寸前だったのでしょうか。

結局、石井あみはその後、SHOGOと付き合うようになり、結婚に至るわけですね。

 

SHOGOの女性遍歴

そして、SHOGOの方ですが、2004年にSPEEDの今井絵理子と結婚し、その年に息子さんが生まれています。

しかし、その息子さんは高度の難聴だったようです。「先天性高度感音性難聴」という、生まれた時からの難聴で、これは遺伝か胎児期の発達異常で起こるようです。

「音感性難聴」は、内耳(蝸牛と有毛細胞)がちゃんと発達していないことでおこります。

軽度から中程度であれば補聴器をつけることで、日常生活が送れるようですが、高度の場合は、補聴器をつけて音が大きくなっても、明瞭には聞こえないそうです。

最初は落ち込んで泣いてばかりいた今井絵理子も、息子さんのために泣くのはやめて笑顔でいようと、前向きに手話教室などに通いながら育児をしたそうです。

 

しかし、結婚後も歌手として活動することを希望する今井絵理子と、家に入って家事や育児に専念して欲しいSHOGOとは、お互いすれ違ってしまったようで、2007年7月には別居していることが報道されています。そして、そのままその年の9月に離婚。子供の親権は今井絵理子に。

また、2007年10月には、SHOGOはグラビアアイドルの小阪由佳とデートする様子を女性誌に報じられています。離婚前の別居を決めた春頃から交際を始めたそうです。

いわゆる、不倫ですよね。

なので、ネットでは「障害のある子供を捨てた」などと叩かれてもいるようです。

 

また、2009年には、今度は明石家さんまと大竹しのぶの娘であるIMALUとの熱愛が女性週刊誌に報道されました。

そして2011年末にも2人の順調交際が報道されています。

しかし、今年の初めにはIMALUはドラマーの「よっち」なる人物との交際報道がありました。さんまも反対していたSHOGOとIMALUの交際は、いつの間にか破局していたようですね。

そして、2013年の舞台で石井あみと知り合い、交際に発展し再婚となったようです。

 

石井あみ(いしい・あみ)

1980年10月14日生まれ。33歳。タレント、グラビアアイドル。

2001年10月、TBS系深夜番組「ワンダフル」にて、アシスタント女性タレントグループ「ワンダフルガールズ」(通称「ワンギャル」)第5期のひとりとしてレギュラー出演。

以降、タレントや女優として活躍。

映画「ヒーローショー」美由紀役など他、CMや舞台などに出演。

 

SHOGO(しょーご)

1980年3月24日生まれ。34歳。ミュージシャン、歌手。パンクバンド「175R」のボーカル。

本名「木下将吾(きのした・しょうご)」。

1998年10月、「175R」結成。以降、インディーズとして活動していましたが、2001年にはオリコンインディーズチャート3週連続1位を獲得するなど、絶大な人気を誇っていました。

2003年1月、シングル「ハッピーライフ」でメジャーデビュー。オリコンチャートでは初登場1位を獲得しました。また、年末には「NHK紅白歌合戦」に初登場しました。

2004年6月にSPEEDの今井絵理子と結婚。同年10月に第1子誕生。

2007年9月、離婚を発表。

2010年12月、年越しロック・J-ポップフェスティバル「COUNTDOWN JAPAN」の出演を最後に、「175R」としての活動を休止しました。

その後、1年間イギリスに留学し、帰国後にはミュージシャン仲間をあつめた「SHOGO and His Friends」として音楽活動を再開。

2012年2月、元「JUDY AND MARY」のTAKUYAと「MIND THE GAP」というユニット名で配信シングル「理ーkotowariー」をリリース。

2014年1月、玉置浩二と共作したシングル「太陽」でソロデビューしています。

現在は映画や舞台などでも活躍しているようです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top