Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
サッカー日本代表 森岡亮太 香川不在でエース背番号10の可能性 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

サッカー日本代表 森岡亮太 香川不在でエース背番号10の可能性

                   広告

サッカー日本代表に初選出された神戸MF森岡亮太(23)が、アギーレジャパンのエース番号である背番号10を背負う可能性が出てきたようです。

2014-09-02_105053

【以下引用】

 日本代表に初選出された神戸MF森岡亮太(23)が、アギーレジャパンのエース番号を背負う可能性が出てきた。

1日から札幌市内で始まった代表合宿に合流。新生日本代表の初陣となる5日ウルグアイ戦で、背番号10を与えられる可能性が浮上した。W杯で10番を付けたMF香川が今合宿は不在。若きトップ下候補生が、18年ロシアW杯に向けて大きな期待を受けた。

W杯ブラジル大会で10番を背負ったMF香川が、ドルトムント移籍の準備などのために今合宿は不在だ。代役として、今合宿限定でエース番号を付けることになりそうだ。所属の神戸では昨季、W杯日本代表のFW大久保嘉人が川崎Fに移籍する際に10番を譲り受けた。クラブで大久保から受け継ぎ、代表では香川から番号を借りることになる。

森岡は「まずは、自分の置かれている現状を把握したいです。代表は日本の1番のトップレベル。そこで自分がどれくらいできて、何ができないのかがこの合宿で明確になる。それをハッキリと知りたいですね」と語った。

 

ネットでは・・・

「え!? 10番もらうん!?Σ(・□・;) さすが俺たちの森岡亮太! 世界相手に魅せてくれ」

                   広告

「すんげーことになって来たね! でもこれは、神戸サポにとっては必然の理!!」

「あかん、ハイテクパーク行きのバスといぶきが『うな女』でいっぱいになってしまう・・・」

・・・等々。

 

とりあえず、今合宿限定での10番のようですね。

5日に親善試合・ウルグアイ戦がありますが、そこで活躍し、また今後の試合でも活躍して、ぜひ「10番」を不動のものとして欲しいですね。

 

森岡亮太(もりおか・りょうた)

1991年4月12日生まれ。23歳。サッカー選手。J1・ヴィッセル神戸所属のMF。

2009年11月、ヴィッセル神戸への入団決定。

2010年10月23日、名古屋グランパス戦にてJリーグデビューしました。

2013年はクラブがJ2降格となりましたが、背番号「10」を任され大きな期待を背負うことに。前半はケガなどのため途中出場や欠場などが続きましたが、第30節東京ヴェルディ戦で初先発。この試合以降は12試合中11試合にスタメン出場し、クラブのJ1昇格に貢献しました。

2014年9月に行われるキリンチャレンジカップに日本代表として選ばれました。

 

今回、日本代表に初選出されましたが、先日は練習後に、自身のツイッターのフォロアー数が激増するのを期待したらしいのですが100人も増えず「あれ? こんなもんか・・・と思いました」と言って笑いを誘っていたそうです。

ちなみにツイッターには「うなぎ」の写真が多くアップされ、「うなぎ王子」の異名もあるようです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top