Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ポール・マッカートニー 日本で手術を受けていた! 腸捻転とは? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ポール・マッカートニー 日本で手術を受けていた! 腸捻転とは?

                   広告

日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が、日本で極秘手術を受けていたことが27日にわかりました。病名は「腸捻転」でした。26日には退院し、帰国したとのことです。

2014-05-28_135732

 ウイルス性炎症により日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が26日に極秘離日し、入院中に腸捻転の手術を受けていたことが27日、分かった。

複数の関係者の話を総合すると、宿泊先の都内ホテルに近い総合病院に入院していたポールは、体調が回復したため26日午前11時ごろに退院。そのまま羽田空港に向かい、同午後1時ごろ発のチャーター機で英ロンドンに向かった。夫人のナンシーさん(54)も同行した。混乱を避けるため、側近スタッフのみで極秘裏に行われたという。

ポールは来日翌日の16日から下痢と嘔吐(おうと)の症状に見舞われ、全4公演を中止。20日の精密検査で腸捻転と診断され、緊急入院した。薬での治療方法もあったが、腸閉塞になる危険性が高いことから、数日後に体の負担が少ない腹腔鏡下手術が行われた。

23日には英文公式サイトで「治療は成功」と手術の成功をファンに報告していた。術後の経過も良好で、当初の出国日だった26日に帰国することが決まった。

招聘元のキョードー東京は「再来日公演の実現に向けて協議していますが、具体的な話は決まっていません。本人はやりたい意向を持っています」としている。

 

ネットでは・・・

・来日中に知ったらファンは大変な事になってたわ。心配させないよう配慮してくださったのね。

・そりゃコンサート無理。

・そうだったんだ…

                   広告

・万全な体調でのライブを楽しみにしてます。

・むちゃくちゃ痛いやつじゃないですか・・・

・腸捻転だったのか!そりゃコンサートは無理だよな…手術うまくいったみたいでよかったけど

・いや、ほんと無理しないで~!

・そら倒れるわ。2〜3日じゃ治らないわ。

・高齢者で腸閉塞は心配だなあ〜

・甘く見たらいかんよねぇ。便秘からイレウスになって死亡した例もあるし。また日本に来てね!

・今年中には再来日公演、実現するのかな?

・そんなに酷かったのか。

・とにかく、無事で何より!

・・・等々。

 

「腸捻転」「腸閉塞」ってどんな病気?

今回、ポール・マッカートニーが手術を受けた「腸捻転」ですが、どんな病気なのでしょうか。

腸捻転とは、「腸閉塞」の一種で、何らかの原因で腸がねじれてしまった状態を言います。ねじれてしまったところで食べた物やガスがつまり、腸閉塞になって激しい腹痛や吐き気、嘔吐などをおこします。最終的には、血液の循環が悪くなり腸が壊死してしまいます。腸閉塞とは、腸内が狭くなったりつまったりして、食べた物やガスが滞ってしまう病気です。イレウスとも言います。

腸捻転の原因としては、生まれつきの先天的なものや腸の癒着があげられます。

年配の人になりやすく、また、比較的に便秘の人がなりやすいらしいです。そして、女性より男性の方が多いらしいです。

 

今回、公演中止でネットでは色々と噂や疑惑もありましたが、とにかく手術の経過も良いみたいですし、これに懲りず早期の再来日を期待したいですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top