Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーの子宮全摘出の準備が着々と進む。病気予防のため?人道支援のため? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーの子宮全摘出の準備が着々と進む。病気予防のため?人道支援のため?

                   広告

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー(38)が子宮摘出の準備に取り掛かっているようです。
アンジェリーナジョリー
【以下引用】

アンジェリーナ・ジョリーが、現在は子宮摘出手術の準備中であるとStylist Magazineに語った。アンジェリーナは昨年5月に、がん抑制遺伝子の「BRCA1」に変異があり、乳がんになるリスクが87パーセント、卵巣がんになるリスクが50パーセントと診断されたこと、さらにはがんを予防するために乳房切除手術をすでに済ませたことを公表していた。

アンジェリーナは「わたしの母は乳がん、そして子宮がんでした」と2007年に10年近い闘病生活の末、56歳という若さで亡くなった母で女優のミシェリーヌ・ベルトランさんに言及し「それはわたしにも遺伝しています。今は子宮摘出手術の準備中です」と自身の現状について語った。

アンジェリーナは乳房切除手術の公表時に子宮摘出手術を受けるつもりであることを明かしていたが、準備は着々と進んでいるようだ。「少なくとも、がんになるのを防ぐためにトライできることがあります。がんを防ぐためにできることはなんであれ、しなくてはなりません」と続けている。

People.comによると、医師たちは、子宮摘出手術を検討している女性たちに、40歳になるまでに同手術を受けるように勧めることが多いという。アンジーは現在38歳。来月4日に39歳の誕生日を迎える。

↓ネットでのみんなの声

★アンジェリーナ・ジョリーさんは乳がん・卵巣がん以外のがんになるリスクは低いって事なのかな?

★尊敬する人はアンジェリーナ・ジョリーです!

★彼女にとって、癌は絶対的に悪なんだ。

★房摘出した後子宮もとる予定らしいが なんか だんだんいろいろ採って行ってしまうんではないかと心肺だ

★アンジェリーナ・ジョリーてまだ38? もっと上かと思ってた。 しかし癌化リスクあるからって未だ正常な子宮摘出するとは。 これからホルモン療法していくんだろうけどなんか最先端な人だな

★アンジェリーナ・ジョリー、子宮も取っちゃうの?遺伝でリスクがあるとはいえ、まだ悪くなってないところまで切ってしまうのはやっぱりすごい決断だと思う。

 

アンジェリーナ・ジョリーが子宮全摘出へ

 

アンジェリーナ・ジョリーは、乳がんにかかるリスクが87%、卵巣がんになるリスクが50%と低くない数字らしい。また母親は上述のがんにかかり、56歳という若さで亡くなったと言います。胸を除去する手術は去年既にしましたが、至急摘出はこれからで、その準備が着々と進んでいると言います。

                   広告

不安の種はなくしてしまえば、不安はなくなります。また、アンジェリーナは人道支援も行っているため、命の大切さを人一倍感じるのかもしれません。

また、私はがんにかからないから大丈夫だと根拠のない自信を持ち、検査を受けないのはあまちよろしくない。乳がんや卵巣がんなどの検査は無料で実施しているところもあるので、是非一度診てもらった方が良いと思います。備えあれば憂いなし。また、もし実際摘出を考えている場合、好例だとリスクが高くなるので、早めに施行した方が良いと思います。

アンジェリーナは女性のパイオニア的存在で、乳がんや卵巣がんなど知っているけど知らないふりをしてきた人たちにとって大きな存在だと思います。検査や摘出は恥ずかしいものではなく、自身をもっていいんだと投げかけています。ファンの増加にもつながるかもしれません。

病気で苦しむのは本来の生き方ではなく、自然と命燃え尽きるまで頑張ってもらいたいです。アンジェリーナは、生きる希望に繋がります。
 

子宮全摘出とは

 

子宮の全摘出術は、子宮筋腫、子宮癌や卵巣癌、子宮内膜症(特に子宮腺筋症)などに対して行う手術で、
1、単純子宮全摘術(腹式、膣式)
2、膣上部切断術(膣上部子宮摘出術)
3、広汎子宮全摘術(含・准広汎、亜広汎、超広汎)
があります。未婚の女性・妊娠出産を希望している女性には子宮を残す努力をするが、それ以外の多くの患者に対しては全摘手術が勧められるケースが多く、特に重症の子宮筋腫や子宮内膜症は子宮摘出をオススメしています。子宮がんなどの悪性腫瘍、子宮筋腫による重度な症状は生命に関わるので、子宮全摘術は有効な治療法です。

子宮全摘後、辛い症状から解放され、普通の生活を送る人もたくさんいます。全摘出とは女性にとって勇気のいる決断ですが、後悔することなく、前向きに生きれます。こんなに楽になるのであれば我慢せずにもっと早く手術を受ければよかったと言う人もいます。

子宮を失う=女でなくなるのではないかという不安を持つ方も多いと思います。

若くても子宮全摘を決断した人、40代後半で子供がいても子宮保存を選択した人と様々です。子宮は女性にとって重要な臓器であり、その子宮を全摘出することの意味は子宮に病変がありやむを得ず子宮を摘出するわけで、もう子供を産まないから子宮が不必要だから全摘出しているわけではないのです。その意識的な問題も医師はケアしないといけません。

アンジェリーナ・ジョリーは若くして子宮を全摘出をふみ切ったので、女性にとってはあこがれの存在になるかもしれません。
子宮全摘出

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top