Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
高島彩自腹で1億8000万円の姑の隣宅を購入!嫁姑問題ついに終結か? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

高島彩自腹で1億8000万円の姑の隣宅を購入!嫁姑問題ついに終結か?

                   広告

高島彩さんが夫・北川悠仁(37)の母親の隣宅を推定1億8000万円で購入しました。不仲がウワサされていた北川さんの母親で新興宗教の教祖である慈敬さんとの仲も良好であると伝えられています。

takasimaaya【以下引用】

連休明けの5月初旬の昼下がり。横浜市内の高級住宅街を車で訪れる高島彩(35)の姿があっ た。訪問先は、夫・北川悠仁(37)の母・慈敬さん(76)の主宰する教団本部を兼ねた自宅だ。その車には、2月17日に出産した生後2カ月の長女と高島 の母親も同乗していたが、夫の北川の姿はなし。

3時間後、義母宅を出た高島は、玄関先で手を振る義母に「ほら、おばあちゃまにご挨拶」と長女に手を添えてバイバイさせる気配りをみせていた――。

これまで、高島と義母の“不仲”は何度も伝えられてきた。しかしこの日、本誌が目撃した“嫁姑”の光景は和気あいあいとしたものだった。実はこの日、なぜか高島は義母宅の隣の家にも1時間ほど滞在していた。いったい、この家は高島とどんな関係があるのか……?

「慈敬さんのお隣でしょう?あそこは去年10月に、高島さんが土地建物ごと購入されたんですよ。いまは北川さんのお姉さんご夫婦が住んでいますが」(近所の住人)

357平米の広い土地に建つ、鉄筋コンクリート造りの地下1階地上2階の豪邸は、推定価格1億8千万円。高級住宅街のなかでもひと際目を引く大きな家だ。 なんと、高島は夫の実家の真隣に“新居”を、それも夫には頼らず全て自腹で買っていた。夫の実家と極めて良好な関係ということだろう。

「高 島さんと慈敬さんの仲は、いまとても良好なんです。慈敬さんは教主として、“家庭を大事に”と言い続けてきたので、おおっぴらに嫁の仕事復帰を認めにくい のは事実。しかし、実は嫁姑がお互いを立ててうまくいっているようです。高島さんは、姑の意向どおりに、教団の所有する山梨の身曾岐神社にも何度も通って いますし、言いつけにはすべて従っています。“いい嫁”をきちんと演じ切っているんですよ。しかも、自分の家の隣に嫁が家を買って転居も考えているとあっ ては、慈敬さんも嬉しくないはずがないでしょう」(教団関係者)

                   広告

姑のバックアップも得て、元気に仕事復帰する高島の姿が見られそうだ――。

本当に解決?今までの嫁姑問題をおさらい

高島彩さんのお姑さんは、つまりゆずの北川悠仁さんのお母様ですが、新興宗教「かむながらのみち」の教祖であるということは北川さんとの結婚時、ネットでも大々的に取り上げられました。信者は1200人。もちろんゆずの北川さんも信者です。でもお姑さんってそれだけでも、威圧的な存在なのに、それが教祖さまって私ならビビりマクリですね。
こちらが教祖様の慈敬様(本名:北川敬子さん)。

kyouososama今回お姑さん宅の隣宅を購入したことで非常に嫁姑関係がうまくいっているとのことでしたが本当にそうでしょうか?

今までの嫁姑問題をおさらいしてみましょう

まずは結婚後の高島彩のお仕事問題ですね。慈敬さんははっきりと結婚する相手に共働きは求めていない。奥さんは家庭に入るべき。と雑誌のインタビューで断言しています。

しかし、高島彩は結婚後も仕事を辞める気配は一切なく、サントリー、カゴメ、花王などCMにもバンバン出演していますよね。

またこんなこともありました。

慈敬さんの教団の集会があり、信者に高島彩をお披露目する予定でした。しかし直前になって「教団の活動はしない」とドタキャン。慈敬さんは裏切られた!許せないと怒り心頭だったとか。

高島彩さんは結婚時に将来北川悠仁さんと教団を支えていくこと、家庭優先にすることを慈敬さんさんに約束していましたが、普通に考えて宗教活動は高島彩の仕事に差し障りがあるのは目に見えていることでしょう。高島さん自身は仕事を辞める気は全くないんでしょうね。

また妊娠中には、切迫流産の診断を受けていた高島彩。ネットでは嫁姑問題のストレスか、なんて言われていますが、これは働きすぎたためでしょうね。体質の問題もあります。

さてさて、高島彩の嫁姑問題。隣宅を購入し、いい嫁を演じることでこの問題めでたく解決するのでしょうか?

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top