Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ローソンのうちカフェシリーズ「プレミアムバラのロールケーキ」の薔薇の女子力っぷりが半端ない!?と大評判! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ローソンのうちカフェシリーズ「プレミアムバラのロールケーキ」の薔薇の女子力っぷりが半端ない!?と大評判!

                   広告

コンビニスイーツといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
セブンイレブンの至福のロールケーキ、ミニストップのハロハロなどもおいしいですが、今回紹介するのはローソンのうちカフェシリーズの新作、「プレミアムバラのロールケーキ」です!

2014-06-20_013342

乙女の永遠の憧れ、高貴な存在、バラ。あらゆる花のなかでもひときわ上品なその香りは、女王クレオパトラもたいそうお気に入りだったというほどに古代から重宝されつづけ、現代では香水界やシャンプー界では絶対にムシできない匂い番長のような存在でございます。

さて、そんなセレブなバラ様がローソンの定番シリーズ「ウチカフェ」に登場。その名も、「プレミアム バラのロールケーキ(ライチ&ラズベリーソース入り)」税込240円。小さいバラの花びらが1枚乗った、なんとも可愛らしいロールケーキです。

■結局トリコになってしまった

最近こういうの流行ってるみたいだけど、バラを入れればいいってもんじゃないよ。あたしゃあダマサれないよ。と思いつつも食べてみたら……、いともあっさりとバラ・ロールケーキのトリコになってしまったのでした。

■すごく良い香りがする! しかも鬱陶しくない

まずはスプーンで花びらごとクリームをひとすくい。頬張ると、想像以上にバラの香りが口いっぱいに広がりました! まるでパフュームでも口に含んだかのような気分でしたが、まったく鬱陶しくなく、とても自然で優しい香りを楽しむことができます。苦くもなく、青臭くもない。なにこのバラ、すごい!

■スポンジにもバラが練りこまれている

さらにはピンク色のスポンジ生地のなかにもバラが練りこまれています。ほわ~んと、乙女チックないい香りが漂います。なんて可愛いスイーツなのかな。

■なかにはベリー系のソースが! しかもバラのエキス入り

さらにクリーム部分をスプーンで救うと、なかから赤いソースが。わ~、綺麗~! なんでも「ライチ&ラズベリーソース」でバラのエキスが入っているんだそうです。ベリー系の華やかな甘みと、バラの上品な香りが相まって、香り&風味共に素晴らしいです。

                   広告

なんだこれは……と思って食べてみたものが、じつはすごく良いものだということがわかったときのこの幸福感ときたら。記者(私)は仕事中に食べてみたのですが、それまでギスギスしていた気分が完全にリセットされて、乙女モードにチェンジしました。乙女ゴコロってやつはホント自分でもワケがわからないくらいに、ちゃっかりものです。

ちなみに加藤登紀子さんが歌う「百万本のバラ」という曲は、ラトビアの歌謡曲を原曲とするロシア語の歌謡曲が元だそうな。

参考:ローソン「プレミアム バラのロールケーキ」
撮影・執筆=める(c) Pouch

百万本の薔薇の花を~♪
あなたはあなたはあなたは食べる~♪
なんて加藤さんの声が聴こえてきそうなこのロールケーキ、なんとも美味しそうですねっ!
いいなあいいいなあ、日本のおやつは美味しいし、コンビニスイーツとか羨ましすぎる!!
(㊟筆者はスウェーデンの山の中に住んでおります)
それではここで、筆者の独断と偏見による!?コンビニスイーツランキングいってみましょう!

 

☆コンビニスイーツランキング☆

第一位 至福のロールケーキ セブンイレブン

2014-06-20_015022

第二位 ミニストップ ハロハロ

2014-06-20_015144

第三位 濃厚フロマージュ

2014-06-20_014936

 

どのコンビニが好き化はわかれますが、筆者はセブンが好きです!

でも、おいしいスイーツがあれば他のコンビニにも行ってました!

新作のローズのロールケーキを試しにローソンに行きたい!!

誰か筆者用にスウェーデンまで送ってください!!

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top