Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
サザンオールスターズ “進撃のサザン!”2014年活動内容発表! 9年ぶりの年越しライブ開催 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

サザンオールスターズ “進撃のサザン!”2014年活動内容発表! 9年ぶりの年越しライブ開催

                   広告

サザンオールスターズが、デビュー記念となる6月25日に2014年の活動内容を発表しました。ニューシングルリリース、オリジナルアルバム制作、9年ぶりの年越しライブ開催が明らかとなりました。

2014-06-25_110442

【以下引用】

 サザンオールスターズがデビュー記念となる6月25日に2014年の活動内容を発表。ニューシングルリリース、オリジナルアルバム制作、9年ぶりの年越しライブ開催が明らかとなった。

5年の活動休止期間を経て2013年に復活したサザンオールスターズ。“進撃のサザン!”と銘打った今回の活動内容発表では第1弾として、昨年8月に発売された「ピースとハイライト」以来約1年ぶりのニューシングルリリース。通算55作目となる本作は9月リリースが決定。タイトルなどは後日発表。進撃2弾では新曲のリリースとともに、サザンとしては実に9年ぶりとなる“年越しライブ”の開催も決定。こちらは神奈川・横浜アリーナで開催予定。そして進撃3弾ではニューアルバムが制作中であることは発表。こちらは年内に完成するようだ。

また今回の復活について桑田佳祐からコメントが到着。加えてメンバーの“毛ガニ”こと野沢秀行が、来る10月19日に生誕60年を迎えることを“追撃”発表している。

<桑田佳祐からのコメント>
サザンオールスターズとして、久しぶりに皆様の前に姿をお見せすることができてから、ちょうど一年が経ちましたが皆様お元気でしょうか。昨年はおかげさまで、皆様からの温かいご声援により、素晴らしいデビュー35周年を迎えることができました。ありがとうございます。

皆様からいただいたエネルギーと刺激をもとに、今年に入ってからは、レコーディングに勤しみ、新たな音楽を作り出す作業を進めております。まもなく皆様に聴いていただけるシングル曲が完成いたしますのでどうぞお楽しみにしていただければと思います。そして本来であればその曲をもって皆様とお会いしたいところですが、この夏は引き続き、アルバム発表に向けて新曲の制作を進めようと思っておりますので、もうしばしお待ちいただければと思います。

                   広告

思えば私達もデビューをしてから、おかげさまで早36年が経ちましたが、世の中の様子も、音楽を取り巻く状況も大きく変化しました。近年は、毎日の生活も社会全体も不安が尽きない世知辛い世の中です。そんな中、私達にできることはやはり、ひとりでも多くの方々に末永くかわいがっていただける音楽を作り上げ、皆様とともに最高の思い出を作ることではないかと改めて思っている次第です。

いつもお待たせばかりで申し訳ございませんが、昨年皆様とともに植えた音楽の苗が、希望と愛に満ち、おいしい果実を実らせた暁には、皆様と一緒に夢いっぱいの楽しい宴を開きましょう! あそこはすっかり萎えていますが、音楽の苗は元気いっぱいです。ご期待ください!

そしてサザンオールスターズはシングルだけでなく、年内完成を目指してニューアルバムを制作している旨も発表した。桑田佳祐は「私達にできることはやはり、ひとりでも多くの方々に末永くかわいがっていただける音楽を作り上げ、皆様とともに最高の思い出を作ることではないかと改めて思っている次第です」とコメントしており自ずと期待が高まるところだ。

 

◎サザンオールスターズ2014 進撃のキックオフトレーラー

 

ネットでも喜びの声があがっているようです・・・

「今からとっても楽しみ」

「来たよ!」

「サザンのニューアルバムテンションあがった!!!しかも年越しライブやるとか!」

「サザン年越し!?うわー行きたい!」

「さざんキター♪───O(≧∇≦)O────♪ 」

「うわあああ行きたいサザン行きたい!」

・・・等々。

 

去年、無期限活動休止から復活したサザンですが、ニューアルバムの制作とかテンションがあがりますね。

しかも、9年ぶりの年越しライブ開催とか、ファンには嬉しい限りですね。

 

 

サザンオールスターズ

1978年6月25日に「勝手にシンドバッド」でデビュー。

「いとしのエリー」「チャコの海岸物語」「TSUNAMI」などの他、数々のヒット曲があります。

1985年、原由子が産休に入り、サザンも一旦活動を休止しました。

1988年6月25日のデビュー10周年になる日に、24thシングル「みんなのうた」を発売。本格的に活動再開となりました。

2008年に、サザンオールスターズとしての活動は無期限休止すると発表。

2013年6月25日、デビュー35周年を機に活動再開しました。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top