Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
世界一周も成功させた間寛平がギャグも全開でまた新たなマラソンに70歳で挑戦! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

世界一周も成功させた間寛平がギャグも全開でまた新たなマラソンに70歳で挑戦!

                   広告

関西人で知らない人がいないほど有名な間寛平さんですが・・・。

今回はまた新たなことに挑戦するみたいです。

a

 

 

【以下引用】

タレント・間寛平(64)が、70歳を迎える5年後の2019年に、陸上の十種競技で世界マスターズ陸上競技選手権出場を目指すことを宣言した。

この日、寛平は大阪市内で第4回「WCSウオーキング大会in大阪」の開会式でトークショー。終了後の取材対応で「70歳になる5年後にマズターズ出るんが夢だったんです」と話し、2年後から岐阜県多治見市に生活拠点を移す計画を明かした。「多治見にいい競技施設があるんです。猿が木の上から見てるような自然環境の中でやりますよ」と説明し、現在は「多治見で1万5000円ぐらいのアパートを探してるんです」と明かした。

                   広告

「仕事も多治見から通うつもりです」と競技練習に重点を置くようだ。2008年から11年にかけて世界1周のアースマラソンに挑戦・完走した寛平。現在は、7年前から始めたという砲丸投げにも本腰を入れており「毎朝、公園で『飛んでけ~!』って砲丸を投げてます。マイ砲丸を4つ持ってる」。報道陣を前に、砲丸投げや円盤投げのフォームの実演も行い、5年後に向けてやる気満々。「見ててください!絶対に笑かしてみせますから!」と珍気炎をあけていた。

間寛平とはどういう人物?

吉本興業所属のお笑いタレントであり有名なギャグの中には・・・

  • アヘアヘアヘ
  • ア~メマ!
  • かい~の

などがあります。

吉本新喜劇などで大活躍でした。

マラソンを始めたきっかけと経歴は?

以前はテレビで理由を聞かれた時に「マラソンを走ったらギャラを2倍にする」と会社から
言われましたと言っていた時期もありましたが、もともとは心臓疾患の治療ためであったようです。

今までのマラソンでは

  • 24時間テレビマラソン
  • オールスター感謝祭のミニマラソン
  • 世界一周アースマラソン

などに参加されているようです。

市民マラソンでも驚異的な記録を持っているんだとか・・・。

体を壊さないように頑張って欲しいと思います。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top