Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
訃報 秋元きつね氏(ウゴウゴルーガ・せがれいじりCG作家)死亡 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

訃報 秋元きつね氏(ウゴウゴルーガ・せがれいじりCG作家)死亡

                   広告

人気番組「ウゴウゴルーガ」のCGを担当したことでも有名な秋元きつね氏が死去したことが明らかになった。

秋元きつね

同番組でチーフディレクターを務めたフジテレビの福原伸治氏が26日、ツイッター上で通夜に参加したと明かしている。

福原氏は26日にツイッター上で「『ウゴウゴルーガ】とかいろいろな番組でCGを作ってくれた秋元きつね君の通夜に出る。会場には彼のコミカルな曲が流れてなんだか余計に寂しい。結婚式でも挨拶したけど、その葬儀に出るのは余計に辛い」とこの日に秋元氏の通夜に参加したことを報告。ツイッター上では同番組で秋元氏のCGに触れた世代を中心に悲しみの声が上がっている。

秋元氏は1991年から主に子供向けのアニメ、イラストを制作。「ウゴウゴルーガ」での「がんばれまさおくん」「とのさま」などを手がけ、独特のキャラクター造形で注目を浴びた。99年に発売されたプレイステーション用ゲーム「せがれいじり」では原作、映像、音楽、演出を務めた。その後もソロ、さらには井上雪子氏との「ノラビット」名義で精力的に作品を発表していた。【引用:東スポWeb】

【みんなのコメント】

・秋元きつねさん亡くなったの!?えー

・秋元きつねさん。やさしくて、たのしそう・おもしろそうな姿をみせてくださる人だったな。ぼくもたのしくおもしろいことをしよう。

・秋元きつねさんが亡くなった、だと?こないだ迄普通にツイートしてたのに。なんてこった。唯一無二のクリエイター。早すぎますよ。。。ご冥福お祈りいたします。

                   広告

・秋元きつねさんの死去が話題になっているようですが、私の場合、新明解国語辞典の楽しみかたを教えてくれた赤瀬川源平さんの死去が大ニュースでした。お悔やみ申し上げます。

・赤瀬川氏の訃報に続き、秋元きつね氏の訃報まで…『ウゴウゴルーガ』、『カリキュラマシーン』のようで大好きな番組だった。「がんばれまさおくん」も大好きだったのに。私より年下の方がまたお亡くなりになった。合掌。

・マジか、せがれいじりおもろかったなあ

・まさかこの若さで!! 秋元きつねさん、デジタルアート黎明期に一時代を築いた人だよなあ。ご冥福をお祈りします。

・秋元きつねさん、16日に「糖尿病でしたー」ってblog書いてて昨日それで急逝か…… 最近、30~40代の、特に糖尿病での急死が非常に多い。恐ろしい話です。

・秋元きつねさん、ありがとう。いろいろ作ってくれてよかった。昔はハコいりせがれの内容とかよく分からなかったけど、今は楽しい。おもしろい。なんで小さい頃は嫌がってたんだろう。意味わかんないからですかね。それがイイのにね。

・秋元きつね氏。wikiをチェックしたらグリットマンの怪獣CGやティガのOPとかも。ご冥福を祈ります。

・ショック受けた。 秋元きつねさん亡くなったとか・・せがれいじりは何故かハマるんだよね。 あのくだらなさが。 またやりたいな。

・秋元きつねさんいろいろ流れ追っていくと10日前に病気がわかってそれが原因でみたいになってて いつ何が起きるかわからないなぁって思いました。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top