Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ACミラン、セードルフ監督を解任し、後任にインザーギ就任を正式発表 ミラン復活なるか?!【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

ACミラン、セードルフ監督を解任し、後任にインザーギ就任を正式発表 ミラン復活なるか?!【動画有】

                   広告

ACミランがセードルフ監督を解任し、インザーギを新監督として迎え入れました。

インザーギ監督

 

【以下引用】

 

ミランは9日、クラレンス・セードルフ監督(38)の解任、また後任指揮官をフィリポ・インザーギ氏(40)が務めることを発表した。

ミランは公式HPで次のような声明を伝えている。

「ミランはC・セードルフ監督を解任し、2016年6月30日までF・インザーギにファーストチームを任せることを発表します」

ミランのシルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長は6日に、「セードルフはすでに過去」「インザーギは勝利に飢えている」と発言するなど、今回の監督交代を既成事実として取り扱っていた。

セードルフ監督はボタフォゴでプレーしていた今年1月、成績不振に喘いでいた古巣ミランからのオファーを受け、現役を引退して同クラブの指揮官に就任。しかしながらミランを立ち直らせることはかなわず、セリエAを8位で終えていた。一方インザーギ氏は2001年から2012年まで選手としてミランに在籍し、同クラブで現役引退。その直後からミラン下部組織のコーチングスタッフを務めていた。

これについてネットでは、

★ぶっちゃけミランはインザーギも失敗して監督やってくれるOBをどんどん潰す未来しか見えない。

★みんな、インザーギ監督だね!ミステルピッポだね!幸せ

★インザーギがミランの監督!! 寿人さんがめっちゃ喜んでしまう!! 寿人さんが本田に嫉妬してしまう!!(笑)

★セードルフもう解任かよ!(笑) そんで新しい監督はインザーギか 楽しみだな〜

★ACミランの指揮官交代で本田圭祐の処遇はどう変わる?:

★インザーギがミランの監督就任きたぁ~♪セードルフかわいそう・・・現役引退してまでミランの監督引き受けたのに(´・ω・`)

のような意見があるようです。

ACミラン新監督にインザーギ

 

セードルフはわずか5ヶ月という短期政権で解任されることになりました。確かに監督としての経験は浅いが、本人はまだ現役選手として活躍していたのにも関わらず選手を引退して監督になった背景を考えると、解任は少し気の毒な気もします。

インザーギは、選手時代も活躍し、FWとしてたくさんの点を決めて来ました。今まではACミランの下部組織での経験を積み、来季トップチームの指揮を取る事が決まりました。

13-14シーズンのミランは成績が良くなく、リーグ戦8位でヨーロッパリーグにも出られません。フロントはこの結果に満足していないのかもしれません。悪いなりにも結果を…と言ったところでしょうか。

                   広告

インザーギはACミラン再建の手腕が問われます。なんとか優勝に絡むような強い時代のミランを見てみたいものです。

インザーギとは

フィリッポ・インザーギは、1973年8月9日生まれ。イタリア共和国エミリア=ロマーニャ州ピアチェンツァ出身の元サッカー選手。元イタリア代表。せんし時代のポジションはフォワードで典型的な点取り屋。ディフェンスとの駆け引きやスペースを見つける能力、ポジショニング、点を決める能力に長けていました。

ヨーロッパのクラブ大会(チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグなど)でもっとも点を決めた選手です。プレイボーイとしても有名だが、実はマザコンという話も。

ピアチェンツァ出身で、プロとしてのキャリアをスタートしたのもピアチェンツァ。パルマ、アタランタに移籍しアタランタでは1996/97シーズンのセリエA得点王となる。1997年にユヴェントス、2001年にACミランに移籍。

2012年に現役引退。ミランの育成組織のコーチングスタッフとして活動する事になった。

当時セリエBのピアチェンツァの下部組織で競技生活をスタートし、その後トップチームへ昇格します。当時セリエC1のレッフェ、今度は当時セリエBのヴェローナにレンタル移籍し、活躍しました。この活躍でU-21の欧州選手権のイタリア代表にも選出されました。

セードルフとは

 

クラレンス・セードルフは、1976年4月1日生まれ。スリナム、パラマリボ出身の元オランダ代表サッカー選手、現役時代のポジションはミッドフィールダー。現在はサッカー指導者。前ACミラン監督。

スリナムの首都、パラマリボ出身の名門アヤックス・アムステルダムのアカデミー出身。たくさんの名選手を輩出してきたアヤックス・アカデミーにおいても、”最高傑作”と言われています。学業に非常に優秀で、 オランダ王家のオラニエ・ナッサウ家から”ナイト”の勲章を与えられたこともあります。これは、「社会に対して特別な貢献をもたらした者」に与えられるもので、児童たちへの教育支援基金活動や長年のサッカー界への貢献などが評価されました。

クラブは、アヤックス、サンプドリア、レアル・マドリード、インテル、ACミランに所属しました。

アヤックス、レアル・マドリード、ACミランと自身三度目のチャンピオンズリーグ制覇しました。これは史上初の異なる三つのクラブでのチャンピオンズリーグ制覇したことになります。

どのクラブでもコンスタントに活躍しました。

2012年7月、ブラジルのボタフォゴFRと2年経験したが、2014年1月、ACミランの監督になるため現役を引退。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top